日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


カタカナがかっこいい!
昨日は..日記を書いた後..
あれこれ忘れてしまいました
普通にストレッチ&筋トレを始めてしまって..
ここ数日..どうにもぼんやりしているようです 
 
さて...
今日も親様のお見舞いに行ってきました
リハビリが3時間コースになっているようで..
機嫌良さそうにも..ちょっと疲れているようでした
紅子が着いた時には..もうベッドに入っていて..
「眠いから帰れ..」と心温まるひと言ですよ..悪魔か?
 
それはそうと...
世の中には..色々な肩書きがありますよね
しかし..この肩書きというのは..相手によって変わる物..
紅子の場合..普通の人に肩書きを告げる時には..
「社会人」とか..「会社員」になります
傭兵と言っても..なかなか理解されないので..
まるっと表現している感じです
 
それはそれとして...
相手が外国人の場合は..「日本人」と名乗ります
誇り高き日本人だ! という感じですね!
いやいや..胸を張れる国でよかったです!
南北朝鮮や中国だったら..どうしても隠したくなるでしょうからね
 
そんなこんなで...
火星人や木星人に対しては..「地球人」と言いますし..
もうちょっと遠い人には..「太陽系人」になります
他星系に棲んでいる方には..「銀河系人」でしょうね
ヤプールやポドリムスからのお客様には..「三次元人」かな
考えてみると..相手によってスコープが変わると言うのも
なかなか奥深い物な気がします
 
それはさておき...
日本人相手に肩書きを告げる場合...
なんとなくですが..カタカナの方がカッコいいと思いません?
ハイパークリエーターとか..ラブライフコーディネーターとか..
言葉の意味はよく解らないですけど..とにかく凄い自信を感じます!
紅子もこれからは..ソサエティ パラサイツとでも自称しましょうかね
なんか..凄いシゴトをやってそうな雰囲気になるし!
正確には..パラサイツ オブ ソサエティ っぽいですけど
こういうのは..何より勢いが大事ですから!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

やっぱり大都会だなぁ、 3時間もリハビリしてくれるなんて
うちの田舎だと1時間くらいで終わってしまいます。
[2015/01/17 07:13] URL | erte #- [ 編集 ]


カタカナの肩書きの方って胡散臭いと思ってしまうw
[2015/01/17 17:31] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


イラストレーターのジャン・ラグザールです。言ってみてえ!胡散臭いけわ(笑)
ヤプールにポドリムス...どこかしら。遠いわね。
[2015/01/17 22:22] URL | ジャン #- [ 編集 ]

オオサカ人
一応カタカナだねv-8
[2015/01/17 23:16] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 リハビリの専門病棟にいるので..ばっちりです!
 オオサカでは..リハビリ系のネットワークが..
 しっかり出来ていて..転院がスムーズにできます
 脳梗塞は回復期間のリハビリが大事らしいんです
 
>梁さん
 確かに...少し胡散臭いところはありますね
 でも..ナウいヤング達は違う気がするんですよ!
 そして! 紅子もナウいヤングのひとりなわけで!
 そういう勢いでカタカナがいいかなと思ってみたり 
 
>ジャンさん
 ニュースで自称イラストレーターって言われると..
 胡散臭いを通り越して..ダメな人に思われますよね
 紅子はノベリストなので..更にダメさが増しますけど
 遠くて近いが異次元なんですよ..ケムール人も直ぐ近く!
 
>瑠璃月さん
 棲息地ですからね..そんな事を言ってしまえば..
 トーキョーも..フクオカも..ホッカイドーも..
 日本全国..津々浦々まで..まるっとカタカナですから!
 でも..地球人は..チキュー人って表記しませんね
 
[2015/01/17 23:35] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/957-950ce3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY