日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


MG RGM-79C ジム改(その2)
昨日の続きを..と思った方は..甘い! 甘すぎます!
っていうかぁ..今日はぁ..プラモの更新日じゃね? みたいな?
...今時..こんな口調で喋る人いるんでしょうかね?
紅子は真面目な会議とかでは..
「じゃね?」..「みたいな?」..「イケてない」という単語を要所で使いますよ
昨日の続きは..明日の日記で! 
....何が日記か見失っている感ありますけど
 

今回はジム改イケメン化計画! 略して! Gメン計画!
一応..パッケージはこれ!
ネットにころころしていた物ですけど!
RGM_79C
 
...っていうかですね
イケメン化計画は..ちょっと趣向を変えようと思っているんですよ
紅子が下手な技術で...ぽくぽくと作っていくの書いてもね
あんまり面白くないじゃないですか
そこで..マスコットキャラクターを使って可愛く進めていこうかなと!
とは言っても..基本は文字だけのブログ..
誰でもイメージしやすいマスコットキャラを使ってみよう!
 
物を作ると言えば...
某国営放送でやっていた..「できるんじゃね?」
みたいな感じの番組がありましたよね
あのキャラクターをリスペクトして! ビッグさんと..ゴロ太くんで!
と思ったのですが..ビッグさんって喋らないし!
ゴロ太くんは..ふごふご吠えているだけ!
書くのは楽だけど..面白くもなんともない!
 
あれこれ考えましたが..プラモは道具をあれこれ使う物!
道具と言えば..いるじゃないですか! 
腹袋から怪しい薬とか出す蒼だぬきが!
という事で...
プラモ初心者の小学生..のび犬(のびけん)くんと..
海の彼方からやってきた青膨れ..ドザえもんの掛け合い形式でいってみよう!
...相変わらず前置きが長いなぁ...

  
2014121401
の:「どうしてこのプラモはもっさりした感じなのかな?」
ド:「古いモデルだから仕方ないよ..他のを作ったら?」
の「でも折角だし..少し弄くってみたいんだよ」
ド:「ふうん..じゃあ勝手にすれば?」
の:「やっぱり胴体が太くて短いからじゃないかも
   ドザえもんも..胴体が膨れて短いからかっこ悪いよね」
ド:「.......」
2014122801

の:「ねえ..ドザえもん..胴体を伸ばす道具を出してよ」
ド:「相変わらず人間のクズだなぁ..のび犬くんは...
   そんな都合の良い道具あるわけないだろ
   こういう時は...自分でパーツを延長するしかないんだよ」
の:「パーツを延長? どうやって?」
ド:「これを使うんだよ...エポキシパテ!」
2014122802
 
ド:「黄色と白を混ぜることで..プラスチックみたいに硬化するんだ
   完全に硬化する前に粘土みたいに..パーツに盛っていくんだ..やってごらん」
の:「うん..でも..これ..なかなか上手くいかないなぁ」
2014122803
 
の:「どう?」
ド:「マジで..想像以上に下手だな..お前..ホントになんもできねえな」
の:「ドザえもん..口調が素に戻ってるってば..そんなに下手かな」
ド:「すっごく下手だね..でもヤスリで削れば..なんとなくなるんじゃないかな」
2014122804
 
の:「どうかな? 2時間くらい削ってみたんだけど?」
ド:「まあ..後でまた誤魔化せるし..今はそれでいいんじゃない? どう..最初よりはスマートだろ」
2014122805

2014122806
 
の:「次は腕なんだよね..二の腕に穴が開いててかっこ悪いよ..
   ドザえもんは..腕も太くてかっこ悪いけど」
ド:「........」
2014122807

2014122808
 
の:「さっきのエポキシパテで埋めたいけど..そうすると盾が装備できなくなるんだよ
   なんとかしてよう..ドザえもん」
ド:「相変わらず人間のクズだなぁ..のび犬くんは...
   こういう時はこれを使うんだよ..ネオジム磁石!」
2014122810
 
ド:「これは強力な磁石なんだ..これを使えばプラモのパーツを付けたり..
   変形機構を固定したりできるよ..プラモ用のもあるけど...
   これは100円ショップで6個ひと組で売っている廉価版だよ」
の:「微妙に使いにくい大きさだけど..プラモ用のは3倍近い値段がするのか」
ド:「のび犬くんは不器用で失敗するから..安いのでいいんだよ」
の:「.................」
ド:「じゃあ..腕のパーツに埋め込んでみよう」
2014122809
 
2014122811
 
ド:「もちろん..磁石だから..盾の方にも磁石を埋め込まないとダメだよ」
の:「ネプチューンマンと..ビック・ザ・武道の関係だね」
ド:「....じゃあ..盾の取っ手部分も作っていこう」
の:「でも磁石を付けるだけだと..違和感があるね」
ド:「プラ板で..周囲を囲ってパーツらしくしてあげないとダメだよ」
の:「じゃあ...こんな感じで...」
2014122812
 
の:「仮止してみたんだけど..なんとなくいけそうかな」
2014122814

2014122813
 
ド:「磁石の回りにエポキシパテを詰めて..泳がないようにしておくんだよ」
の:「こんな感じかな?」
2014122815
 
の:「で蓋を接着して...」
2014122816

ド:「意外と隙間が多い..不器用だなぁ..のび犬くんは...」
の:「空間はパテで誤魔化しておけばいいかな」
ド:「人生..なんでも誤魔化せるわけじゃないんだよ」
の:「そんな事言ったら..青膨れの存在価値がなくなるじゃないか」
ド:「.........」
 
はいはい..おふたりともご苦労様でした
続きは..2週間後..更なるイケメンを目指しますね
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

おぉ、すごいすごい! こんなにできるなんてすごいわぁ
手先器用だ
[2014/12/29 07:31] URL | erte #- [ 編集 ]


大改造ですな
[2014/12/29 12:05] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

エポキシパテ
人間の胴体……じゃなくて脚の方も伸ばせればいいのにv-395
[2014/12/29 23:38] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ありがとうございます..お世辞は真に受けておきます
 頑張ってはいるのですが..なかなか上手くできません
 結局..時間を掛けて削ったりで..誤魔化しています
 本には誰でもできそうなくらい..簡単に書いてあるのに..
 
>梁さん
 それほど高いキットでもありませんし..数年間に渡り..
 特に手を入れず..ひっそり置いておいた物なので...
 これを機に..実験的な感じで試そうと思っています
 なかなか..失敗しそうな雰囲気が漂っていますけど
 
>瑠璃月さん
 脚が長いと有利な感じがしますよね..蹴りは届くし..
 なんかカッコいいというイメージもありますし..
 そう考えると...妖怪の「アシナガ」ってイケメン?
 まあ..胴体の数倍ある足は..ある意味不気味ですけど
 
[2014/12/30 01:33] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/937-d61f4ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY