日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


愚者は支配されるべきである!
今日も親様のお見舞いに行ってきました
新しい病院..しかも準個室ということで...
環境が大きく変わったせいか...流石に疲れているようでした
 
さて...
菓子パンに加え..エビフライを持って行ったのですが..
久しぶりのフライ物という事で...
もうね..すごく嬉しそうに食べていましたよ
少し親孝行した気分になりました
食べ終わったら..「もう帰れ」でしたけどね!
 
そんなこんなで...
人を支配する..というのはどういう事なんでしょうね
紅子的には..「思考能力を奪い..思うままに動かす」
というのが支配だと思うんですよ
近い将来..紅子が世界を支配した暁には!
誰もが何も考えられずに..紅子の言いなりとなる..
とても素敵な世界を皆さんにお届けできますからね!
 
それはともかく...
病院を出て..地下鉄の改札を通った時でした
後ろで..
「**駅にはどうすればいけますか?」
「そういうのは駅員さんに聞いてくれます?」
なんて話が聞こえました
振り返ると..改札に70代後半くらいの女性の方が..
40代くらいのふたり組みのおばさんに駅の行き方を聞いたみたいです
駅員さんは..と自動改札の横を見てみると..
偶然にも席を外しておられるみたいです
改札の横には券売機があって..その上には路線図があるはず
とは言え..見知らぬ人に..そんな親切まではしないんでしょうね
ふたりで..お婆さんを無視して..ぺちゃくっちゃ喋っています
 
そんなわけで...
冷たい言い方をするようですが..そもそも路線も調べずに..
駅をふらふらする方が悪いんです
今は世紀末ですよ! 自分の事は自分でするのが常識です!
まあ..そのうち駅員さんも戻ってくるでしょう
と..クールに判断して..紅子は踵を返しました
「あの..お母さん..**駅に行きたいんですか?」
紅子が声を掛けると..少し驚いた風でした
しかし..紅子が持つ108の特技のひとつ..微笑のベールを発動です
紅子は邪悪な本心を隠し..相手を安心させる笑みを作る事ができるのです!
悪友達に言わせると..目が笑ってないらしいですが...
 
それはそれとして...
一瞬警戒の色を見せたお婆さんでしたが...
「そうなんです..実は**駅に行きたくて...」
ふ..掛かりやがったな! これだから愚者の相手はやりやすい!
お前が信用したのは..この世で最も邪悪な存在のひとつ!
さあ! それを後悔するがいい!
「**駅なら..この線の※※駅で乗り換えですよ
 この階段を下りて...右側のプラットフォームですね」
「そうなんですか..ありがとうございます」
やれやれ..信じやがったぜ..ちょろこいなぁ
おっと..念のために言っておきますが..
嘘を教えたわけじゃないですよ
そんな低レベルな嘘をついたところで..
ふた駅くらい電車に乗れば気付かれて終わり..
余りにつまらないオチじゃないですか!
 
それはさておき...
プラットフォームまで下りると..
少し離れた壁に掲示されている..乗り換え案内を見に行きました
「お母さん..※※駅には..先頭車両からの乗り換えが早いですね
 もう少し前に乗っておいた方が楽みたいです
 降りたら左手側だったと思いますが...念のために案内板を見てくださいね」
「ご親切にありがとございます」
「いえいえ..それではお気をつけて...」
紅子が頭を下げると..もう一度お礼を言って..婆さんは前の方に歩いていきました
くくく...親切に? 親切にだと? ちゃんちゃらおかしい!
平和ボケの国とは思っていたが..こんなめでたい婆さんがいるなんてな!
 
それはそれとして....
紅子に親切心などあるはずがない! 
3倍近く生きているようだが..人を見る目のない奴め!
この紅子が...親切とやらで乗換えを教えたと思っているのか?
はっ! 違うね!
紅子がやったのは..人の基準で言う邪悪!
あのまま放っておけば..婆さんは自分で調べるなりして..
正しい乗換えを自分で選んでいたでしょう!
しかし! この紅子が声を掛けた事で..考える事を放棄させられたのです!
更に! この紅子の狡猾な口車に乗り..紅子の思惑通りに行動させられた!
そう! この紅子に思考を奪われ!  行動を強要されたのだよ!
我が術中に落ちた事すら気付かずにな!
くくく...ここしばらく..己の邪悪さを忘れかけていましたが..
やはり..その恐ろしい本性は健在のようです..ある意味安心だよ
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
親切
ブログ丸々使って照れ隠しですねv-391
[2014/12/23 23:00] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


いいこといましたなぁ。 あたしなら教えないというより、教えられない
だろうなぁ。 昔、東京の地下鉄でも路線図みながらまよってたしなぁ

 
[2014/12/24 05:52] URL | erte #- [ 編集 ]


正に、悪の帝王!((((;゜Д゜))))
[2014/12/24 07:39] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


( ̄- ̄)ノ 悪の帝王に一票♪
しかし…「そういうのは駅員さんに聞いてくれます?」て何様だよ。
ちなみに、こちらでは老齢のお方をお母さんと呼ぶと怒られる。オオサカはいい所だなあ…
[2014/12/24 08:15] URL | ジャン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 紅子は照れたり隠したりするような人間ではありません!
 っていうか..照れるシチュエーションに恵まれない
 普段..家にいるせいか..外をうろつくと...
 色々とネタが転がり込んでくるんです..その有効活用です
 
>erteさん
 そうですね...世界を我が手にする覇道を進めました
 まさに! 自分にとってのみ! いい事をしましたよ!
 紅子の良く利用する線の駅に行きたかったみたいなので
 答える事ができました..東京ってややこしいですよね
 
>梁さん
 そうなんです! 最近は..誤解されているようですが
 紅子は悪の帝王として! 世界征服を目指しているんです!
 たまには..こういう邪悪な面をアピールしておかないと!
 この調子で..次は都市壊滅作戦とかいってみたいですね
 
>ジャンさん
 ふふふ...どうやら紅子の恐さが解ってきたようですね
 これが紅子の信の姿だと..理解しておいてもらいたい!
 おばさんの中には...親切で優しい人も多いのですけどね
 オオサカは..人情の街ですから..そのくらいはセーフです
 
[2014/12/25 01:02] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/932-3fd81a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY