日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


MG RGM-79C ジム改(その1)
今日は選挙でしたね!
政治について語りたいところですが!
今週はプラモの週です!
 
今日から..新しいプラモです!
 

次のターゲットはこれだ!
画像はネットにころころしていた物です!
RGM_79C
 
ちょっと古いモデルなんですよね
調べてみると..12年前ですよ! なんか驚きですね!
しかし! 古いキットには古いキットの良さがある!
そこを追求していきたいところです!
 
よし! 今週から頑張っていくぞぉ!
 
うりゃぁ! できたぁ!
2014121401
 
横からだと..こんな感じ!
2014121402

後ろから!
2014121403
 
適当にぽこぽこと!
やっぱりマシンガンとシールドが似合いますね!
2014121404
 
2014121405

マシンガンは別タイプに変更可能です!
2014121406
 
シールドの覗き窓はクリアパーツになっています!
ちらリズム可能という萌え仕様ですよ! ですか?
2014121407

....いや...あのね

このプラモ...3年前に紅子が作った物なんですよ
当時は..オオゴシトモエ様に弟子入り前(ハウツー本を読む前)だったので
マニュアルどおりに組んで終了..塗装も墨入れもありません!
いや! それだけではないぞぉ!
細かな処理すらしていない! 見よ! このゲート跡を! この合わせ目を!
2014121408
 
2014121409
 
ずっとこの状態で飾っていたんですが....
いつか手直ししたいと思っていたんです
そう! オオゴシトモエ様の下で(ハウツー本を読んで)..
どこまで成長したのか知るためにも!
 
実は..このプラモ..特別な思い入れがあるんです
昔..好きだった人にプレゼントされた...
なんて事はないですが..初めて作ったMG!
..6割引で叩き売られていたので..買っただけなんですけどね
前回..仮組みの重要性を認識したのもあって..
ここから作り直すと..仮組みした状態と同じなんじゃないかなと
 
ということで! 今回のテーマは!
ジム改イケメン化計画! 略して! ジムイケ計画!
紅子のスキルをできるだけ注ぎ込んで!
この野暮ったい状態が...どのくらいイケメン化されるか! 
 
どんなやり方をしているかも..なんとなく記して...
アドバイスとかも期待する方向という..欲張りな企画です!
 
なお..企画については紅子の飽き具合によって...
突如..頓挫する場合もあるので..ご了承くださいね!
ということで! 次回の更新は! 再来週です!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

おぉ、好きな人にプレゼントされるなんて...っ手思って読んだらwww そんなおちだったのねw
[2014/12/15 06:35] URL | erte #- [ 編集 ]


ベニィライデン少佐専用にするのですね!
[2014/12/15 17:25] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

こんにちは♪
凄いですね イケメン加工 楽しみです

ヤフオク出品だと 引く手数多の部門なのですか。
[2014/12/15 20:59] URL | KIYO♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]

ガンプラ
近づいて見なければこれでOKな気もするv-398
[2014/12/15 23:34] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 紅子は長い人生において..他人様にプレゼントを..
 もらった事なんてありません! 胸を張って言えます!
 ..なんて酷い人生なんだろう..世界を破壊したくなる
 紅子的には現金くれるだけで..とっても喜ぶのに!
 
>梁さん
 ふふふ..赤いのは..もう飽きちゃった感じです
 今回は..非常にスタンダードに作るつもりなんですよ
 まあ..どこまで成長したか..を把握するためなので..
 しかし..現状より酷くなったら..どうしようかな
 
>KIYO♂さん
 実際のところ...大した加工はできないんですけど..
 細部を丁寧に仕上げるだけで..少しは良くかなと..
 オークションでプラモを売っている人もいるみたいですね
 当然..紅子のスキルでは..全然無理なんですが.. 

>瑠璃月さん
 ガンプラの凄いところは..ただ組むだけでも...
 見栄えの良い仕上がりになるところ..なんですよね
 最近のは..特に..何もしなくても十分すぎるくらいで
 プラモは基本的に...自己満足の世界ですから...
  
[2014/12/15 23:58] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/923-df031d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY