日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


実戦の壁を感じろ!
今日は..朝起きてバタバタ準備をした後..
親様のお見舞いにいってきました
少し疲れている感はありましたが...
昨日より随分良くなっていました
血圧も戻っていましたし..安心かな
ただ..ドクターの話では念のため今週末は..
様子を見ないといけないということなので...
 
さて...
詳しい話は追記に書いておきますので...
気になった方だけ読んで下さいね
 
そんなわけで...
帰りに地下鉄の駅まで向かっていたんです
色々と考えながらなので...
いつも以上に気だるそうだったかもですが...
で..私が降りのエスカレーターで進んでいた時です
隣..昇りのエスカレーターに男性が乗っていたのですが..
その男性の腰に..後ろに乗っていた女性が両腕を回したのです!
 
それはともかく...
いやいや! 驚きましたよ! 公衆の面前じゃないですか!
夜ならわかります! 真昼間ですよ! 駅なので人も多いのに!
まさか! 伝説の大技! 地獄下し(じごくおろし)を狙ってくるなんて!
 
それはそうと...
世の中には伝説の投げ技というのが2種類ありますよね
地獄車と地獄下し..皆さんご存知ですかね?
地獄車は陽の技なので..知っている方も多いでしょうが..
地獄下しは陰の技なので..知名度が低いです
地獄下しは..早い話が..バックドロップの究極系です
相手の背後から組み付き..腰に腕を回し...
崩れた重心の力を利用して..背後に引き倒す
更に! 相手の頭部が床に触れた瞬間に己の体重で加速!
ぐるぐると回転..バックドロップを間断なく繰り返すのです!
実戦では..階段などの段差がある場所で使用される技
完全に決まれば..脱出不能の致死性技と言われています
 
それはそれとして...
紅子も地獄車をアレンジした..家具地獄車の使い手として..
この技を! 見ておかねば! とぐっと拳を握ったのですが..
男性が振り返って..女性の頭を撫でただけで..
女性は手を解いてしまいました!
これは..一体..どういうことなのか!
 
それはさておき...
しかし..腕を解く前..何か話しているみたいだったんですよね
読唇術ができないので..正確なところは解りませんが...
多分..こんなところだったんじゃないかな
女:「ふ..背後取ったぞ..これで決まりだな」
男:「ほう..どうするつもりだ?」
女:「貴様も知っていよう! 伝説の必殺技地獄下しの事を!」
雷電:「なに! あの女! まさか..あの地獄下しの使い手なのか!」
伊達:「知っているのか..雷電..」
雷電:「うむ...この世には伝説の投げ技がふたつある..(略)」
女:「受けてみろ! 我が必殺の地獄下しを!」

そんなこんなで....
男:「どうした? 見せてくれるんじゃないのか? 地獄下しとやらを」
女:「ど..どういうことだ! な..何故動かん! 」
男:「地獄下しの極意は...相手の体重を崩す妙にある
   だが...その余りに強力な威力のため..その崩しを打ち消す方法が..
   ありとあらゆる流派に伝えられている」
女:「そ...そんな! では俺の地獄下しは!」
男:「確かに地獄下しは一撃必殺の技! だがその威力に奢り..
   進化をしなかった技など..既に実戦で使える物ではないのだ!」
女:「な!」
男:「今度はこちらの番だ! 常に進化し続ける陽の技! 地獄車を見せてやる!」
女:「くっ!」
男:「ふ...」
女:「頭を撫でるだと! 貴様! ふざけているのか!」
男:「勝負は既についた...それに俺はお前の進化させた地獄下しを見てみたい」
女:「..くく..そうか..どうやら漢としての器もお前の方が上のようだな...
   いいだろう! 次に相見える時は..俺の..俺だけの地獄下しを見せてやる」
男:「ふ..楽しみにしているぞ」
...っていうか
そんなに長いエスカレーターじゃなかったんだけどなぁ
 
親様の状況を心配して下さってる方もいるかもなので
追記で..書いておきます
今回は発見が早く..
危機的状況にはならなかったのですが..
やはり後遺症が残るみたいです
バランス感覚に障害が残るみたいなので..
今まで通りの歩行は困難かも知れないと..
 
しかしまあ..そんな事を病床の親に話せるわけもなく
「バランス感覚に障害が残るから..
 余程頑張らないと..今までみたいには歩けなくなるかも」
と伝えておきました
ん..嘘はついてない..嘘はついてない
 
明日もお見舞いに行ってきます
紅子の姉様と連絡がついたので..(姉様は人並みに結婚してやがります)
姉様も一緒に見舞う予定です
まあ..顔見せるくらいしかできないですからね
しかし..平日はシゴト場が遠くて面会時間に戻るのが難しいんです
..やれやれ紅子の課題も山積みですよ
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
こんにちは♪
>地獄車と地獄下し..皆さんご存知ですかね?
地獄下し は初耳でした。

ちなみに エスカレーターの立ち位置なんですが
当方は左隅に居ます 真中に立てない(苦笑)
[2014/11/29 06:08] URL | KIYO♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


大雪山おろし~!

てか、ベニィに姉上が!
[2014/11/29 14:13] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>KIYO♂さん
 地獄下し...ちょっとマイナーな技かもですが..
 まあ陰陽で..陰に入る方は..こんな感じですね
 オオサカではエスカレーターの左は..歩く人用です
 なので開けておかないといけないルールがあるんです
 
>梁さん
 大雪山おろし! 日本3大投げ必殺技のひとつですね!
 スクリューパイルドライバーとポチョムキンバスター..
 残りのふたつは..これで間違いないと思っています!
 私にも姉がいたんです..私の方が品が良いですけどね!
 
[2014/11/29 18:37] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/907-e99ea809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY