日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


プラモ作成中:MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0(その6)
今日は色々と書きたい事が起こったのですが...
プラモの更新日なので! 明日にします!
日記なのに! 明日にするとい言葉が出る!
こいつぁ...目が離せないブログだ!
...適度に離れて見て下さいね
 
 
今回のプラモはこれですよ!
6回って事は..都合3ヶ月掛かっているわけですね
....のろまな亀は兎を食い殺せるんだろうか?
ま..哲学はおいておいて! 画像はこちらです! ネットで拾ってきました!
MG_RX78_Ver3
 
今回は告知通り..腕を作っていきます!
っていうか! 一気に足まで完成させるぜ!
 
その前に..以前..友人から質問を頂いたので..
ちゃんと回答しておきます
「コアファイターが2機付いているか?」という質問でしたが..
コアブロックが余分についていますよ! これです!
2014101902
 
紅子の本質は..ノベリストですが...
プラモとノベルは似たところがあるんですよ
それは..途中で諦めず最後まで進めるのが大切という事です
妥協はいいんです..でも最後まで投げずに..ちゃんと仕上げる!
そこが大事なんです! 
もうね..途中で「もういい! 止めた!」とかは..ホントにダメなんです

ということで! 強い心で腕を作ります!
上腕部分のパーツはこんな感じです!
2014101901
 
組み立てたら..次は下腕部ですよ!
2014101903

はい..組み上げて! 完成です!
2014101904

肘側から見ると..こういう仕上がりです!
2014101906
 
こ..こいつ! 肘が曲がるぞ!
2014101905
 
曲がらなかったら..ガンガルでしょうね
 
しかし..手フェチな方には..
もう..たまらない画像が続いてますよね

胴体に付けると! なんか進んだ感が満載になった!
っていうか...色も色だけに..
どこぞのBメカっぽくなって不吉さに拍車が...
2014101907
 
いや! ここは強い心をもって先に進むのだ!

次は下半身..人間であれば..パンティとかショーツにあたる部分!
はい! 手フェチ以外の方もお待たせしました! サービスショットですよ!
 
これを組み上げると!
2014101908

ほら! こうなります! 
2014101909

お子様にはちょっと刺激が強かったかもですが..
昔は..このくらい19時ごろのアニメで普通に流れていましたから!
 
次は足ですよ! まずは足首から!
パーツはこんな感じで...
2014101911

はい..組み上げると..こうなります! 素敵な足ですね!
2014101910

ん? んん? んんん? んんんん?
足の側面パーツが白いまま! あれれ? ここって外に出るのか!
あぁぁ..塗装し直しじゃないかぁ...下地から...面倒だぁ...ううぅ...

.....もういい! 止めた! また今度にする!

ということで..続きは再来週の更新になります!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

指先とかすごく細かいですね。 今のプラモの精度の高さが
うかがえるわ! しかし、こんなに細かいものをつくれる紅子
さんに脱帽
[2014/10/20 06:10] URL | erte #- [ 編集 ]


諦めないで、今やろう!
[2014/10/20 08:45] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

白いまま
色パカ(アニメの塗り忘れ)を忠実に再現したとかv-397
[2014/10/20 23:29] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 今のプラモ...特にガンプラの技術は凄すぎますよ!
 指は1巻節ずつ..自由自在に動いたりするんです!
 しかも最初から組みあがっていて! 何もしなくていい!
 不器用な紅子にだって作れる..親切設計なんです
 
>梁さん
 今日できる事を明日するな..なんて言葉がありますよね
 だが! 断る! この紅子の人生哲学は...まったく逆!
 明日で良い事なら..今日はしない! これなんです!
 だって...無気力人間ってのは..そういうもんですから!
 
>瑠璃月さん
 昔のアニメは..彩色ミスとか..かなり多かったですよね
 そういうのも含めて..楽しめる物だった気がするんですけど
 最近は..絵の綺麗さまで求められたりするので大変ですよ
 紅子は内容重視ですけど..熱い作品が大好きなので...
 
[2014/10/20 23:47] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


細かい! あ、止めちゃった…(プラモのことは分からないけど)しかし、毎回おもしろすぎでしょ。あ、わたス、ブレスレット編むのやめて今度は紙で花作ったりしてる。やっぱ投げ出しちゃダメね…。
[2014/10/21 05:44] URL | ジャン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ジャンさん
 紙で花を作るって素敵な感じですね..良い趣味だと思います
 投げ出すのは悪いですが..保留するのは大丈夫です
 「またいつかやるつもり」なら..全然問題ないんです
 紅子の家にも..いつかやるつもりの物は山ほどあります
 
[2014/10/21 22:56] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/867-893a1e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY