日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


プラモ作成中:MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0(その4)
今週は忘れずに更新しちゃいますからね!
とは言え..原稿の追い込みがあったりで..
あんまり時間が割けてなかったりするんですよ
まあ..あまり進んでなくても! 
その分! 愛情っぽい何かがこもっています!
 

今回のプラモはこれな感じ
パッケージはネットで拾ってきた画像です
一般的に..MGガンダムのVer3.0はこれですから!
MG_RX78_Ver3
 
前回..内部フレームを組み上げたので!
今回から! いよいよ外装に取り掛かります!
チョコバー系のアイスで言えば! コーティングされたチョコ!
メインですね! ...メインなのか?
 
はっ! このままチョコバーとファシストの台頭について
歴史的な話をするところでしたよ..危なかったなジョースターさん!
 
まずは..頭からいきましょう! 
頭! 胸! 腹! を狙うのは基本ですからね!
 
頭もそれなりにパーツが多いんですよ
2014092101
 
これを組み上げると!
2014092102
 
横からだと!
2014092103
 
....っていうか..マジイケメンじゃね? イケメン過ぎじゃね?
紅子はあまり容姿に拘らないタイプですけど..
なんか..見てるだけで癒されるぅぅぅ! 
 
...はぁはぁ..ちょっと涅槃に行きかけた..気をつけねば...
 
色合いで..もう解ってしまったと思いますが..
紅子が買ったのはノーマルではなく..キャスバル専用モデルの方だったんです!
ふふふ..戦いとは..二手三手先を読んで行う物だ
 
ということで..パイロットも塗っちゃいますよ
2014092104

...ん..細かくてうまく塗装できないなぁ
細かい作業するとさ..指先がね..ぷるぷるするの
 
自己弁護のため..どのくらいの大きさか10円玉と比較しておきます
2014092105
 
これをコクピットブロックに入れます
もう片方は..後で作るコアファイター用です
2014092106
 
次は胴体! 英語で言うと! ぼでー!
ドイツ語で言えば..まあ..あれです
えっと..パーツは細かく分かれています
2014092107

組み上げて..コクピットブロックを入れます
2014092108
 
...ん..なんか..どこぞの巨人のBメカっぽくなってきたな
とっても縁起が悪いな
 
パイロットも見えます..一応はキャスバルさんっていうか..クワトロさんっていうか
2014092109

とりあえず..こんな感じになっています
2014092110
 
む..まだ..完全ではないか..的な感じで
2014092111
 
ぶっちゃけ..これで完成って言っても..
普通の人には解らない気もするんですけど..ね
 
まあいいや..次回は腕を作る予定です!
やはり更新は..再来週になる予定です!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

クワトロ専用ガンダムだったとは!
[2014/09/21 23:07] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

赤い
3倍速になる塗料ですねv-398
[2014/09/21 23:28] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

ド素人もコメントしてみる
ちっちゃいよ! 手もぷるぷるするわ。。。
[2014/09/22 04:58] URL | ジャン #- [ 編集 ]


10円玉おいてくれるとスケール感がわかりやすくていいですね。
しかし細かい!
[2014/09/22 06:13] URL | erte #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 キャスバル専用ガンダムは..漢の憧れるMSですから!
 しかしクワトロ専用と呼ばれると..急に弱くなった感が..
 紅子はクワトロ時代が..かなり好きなんですけどね
 赤いMSを乗り回して..かまってちゃんか! ってところが
 
>瑠璃月さん
 赤くて角があれば...3倍のスピードが出るんですよね
 この半ば迷信的な話は...もはや常識の範囲になっています
 しかし..実際のところは..本当に3倍とかだったんでしょうか
 赤いMSは..速さはともかく..3倍目立つのは確かですけど
 
>ジャンさん
 細かいという事は..逆に言えば誤魔化しやすい事でもあります!
 写真では..イマイチですが..組み上げてしまえば大丈夫!
 コクピットハッチを開いて飾っておく事なんてありませんから
 ....じゃあ..着色しなくても良かったような....
 
>erteさん
 対比物がないと..実のところ大きさって全然解らないですよね
 今度から..コインと写真を撮るのも多めにしてみようかな
 細かいパーツが多いと..大変そうに見えるかもですが...
 色分けがし易いので..作っている時はとっても楽なんですよ
 
[2014/09/22 23:03] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/839-40ff592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY