日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


プラモ作成中:MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0(その3)
....あれ? 前回の更新が08/17でした
2週間おきだから...ホントは先週にアップしないとダメだった
まあ..黙っとけば解らないですよね
ということで! 涼しい顔してやっちゃいます!
 
今回のプラモはこれな感じ
パッケージの画像はネットで拾ってきたものなんですけど
MG_RX78_Ver3
 
今回は足を作ります! まずは足首から!
流石はMGと言うべきか..
異様なほどに足首から下にこだわっています!
まずは..パーツも多く...こんな感じですが...
2014090701
 
これで半分! 更に組み足して!
2014090702
 
ようやく..内装パーツ完成! 
いやいや..どれだけ足フェチやねんってパーツ数ですよ!
2014090703
 
足の裏は..こんな感じ..
ブースターがのっぺりだったので..ちょっとだけ着色
2014090704
 
足は爪先と踵で可動..くにゅんくにゅん動きます
2014090705
 
足と言えば! やっぱり太腿! ということで太腿の作成です!
とは言え..内装パーツなので..大腿骨の作成になりますね
パーツはちょこっと少なく...
2014090706
 
組み上げると..こんな感じ..
赤い部分は..膝の可動と連動して..伸び縮みするギミックになっています
2014090707
 
膝から足首までは...それほど面白いくないのでカットして...
これらのパーツを組んで..太腿から足首の上までになります
2014090708

よいっしょっと..できた
クリスマスに食べるチキンの足という感じかな
いや! チキンではない! ティキンだ!
2014090709

これにさっき作った足首..いつの間にか作った股関節を合わせます!
2014090710
 
ということで! 下半身が無事に完成です!
2014090711

次は頭と首元ですね! よし! 首元完成!
なんていうか..パーツの写真を撮るのを..つい忘れるんです
2014090712
 
いよいよ! 頭です! 
お人形さんは顔が命! まあ..今は頭蓋骨ですね
パーツはそこそこ多めな感じです
2014090713
 
組み上げると...こうなります
顔だけが出来ていると..なんか変な雰囲気ですね
2014090714
 
内部パーツも揃ったので! 組み上げてみました! じゃじゃん!
前から!
2014090715
 
横から!
2014090716
 
背後から!
2014090717

.....すげぇ貧相
思ってたよりもテンションがあがらない
どっちかっていうと..不気味な物になっている感じだ
 
ランドセルを付けてみようとも思いましたが
裸にランドセルって..ご時勢的に捕まりそうな気がしたので
そういうのを期待している人は..もうね! ここに来るのが間違ってるから!
 
折角なので可動させてみました
腕がぐぐっと90度以上曲がりますし..立膝も全然余裕です!
外装パーツが付くとどうなるかは不明ですが...可動範囲は広い!
ただ..パーツのあちこちが細いので..弄ってると恐くなってくるの..
2014090718
 
正面からだと..こんな感じ..よく動きます
2014090719

よし! 最後に..とっておきの可愛いポーズを!
と思って...「まいっちんぐ」ポーズをさせようとしたのですが..
途中で腰の辺りから..変な軋みが聞こえたので止めました
 
「まいっちんぐ」ポーズって..腰に凄い負担が掛かるんですね
それにも関わらず..
あれほどの愛らしさを振りまいてくれたマチコ先生に! 敬礼!
 
次回は..忘れずに2週間後に更新します
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント
更新
2週間後と言わず毎日やろうv-415
[2014/09/07 23:41] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


うわー、すごいですね。 こんなに曲がることができるのですか!
いまのガンプラってすごいのねw
[2014/09/08 06:12] URL | erte #- [ 編集 ]


エッ!

次は来週でないの?
[2014/09/08 08:20] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


制作日記は数あれど…なして紅子さんのはこんなに面白い。まいっちんぐ!
[2014/09/08 10:34] URL | Jean Lagtheart #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 実際..週末くらいしか..プラモ作ってないですからね
 3日も書けば..ネタ切れになってしまう事必至ですよ!
 プラモ部屋ができれば..毎日コツコツとか思いますが
 そんな余裕があったら..ノベルを書くんじゃなかな
 
>erteさん
 新しいモデルだけあって..やたら可動するんですよ!
 ただ..パーツが細かったりするので..弄るのが怖いです
 綺麗に着色しちゃうと..あんまり動かして遊べないですし
 なんとなく...宝の持ち腐れな感じがしてきます
 
>梁さん
 1週忘れてしまったからと言って..ペースは早めません!
 2週間に1回! これはやっぱり守っていく感じなんです!
 ..まあ..今週はあんまり時間を割けなかったですしね
 っていうか..紅子のプラモなんて..それくらいで十分です
 
>Jean Lagtheartさん
 面白いなんて..お世辞と解っていても嬉しい単語ですよ!
 実際のところ..紅子はプラモが..それほど上手くない
 ...というところが..楽しいポイントなんだと思います
 よちよち歩きの子供が一生懸命歩くのを見て..微笑ましい的な
 
[2014/09/08 23:46] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/825-448a9f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY