日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


敗戦記念日
今年もこの日がやってきました
このブログは平穏な日常を描く..という事を謳っています
あまりに平穏すぎて..特筆する事がなく...
変な与太話ばかりを綴っているのですが...
ただ..今日..8月15日だけは..真面目な話を書く日です
日本人として..この日は特別な日...
誰もが心の中で..色々と考えてしまうのです
 
常々..書いていますが...
紅子は歪んだ正義に取り憑かれています
そして..自分の中の正義は..絶対だと確信しています
ここから下に書き連ねるのは..あくまで..紅子個人の意見になります
もちろん...賛同できない部分も多いと思います
どうしても我慢できないところがあれば...ここではなく別の場所に掲載して下さい
紅子が目にする事はないですが...
他人の意見は常に尊重されるべき..ですからね
それと..紅子は匿名の議論を好みません
もし..批判的な意見が書かれていると判断した場合は..
途中まで読んで..削除させて頂きます
 



今年は安倍晋三首相の下...良い方向に変わった
これは..誰もが頷ける意見ではないでしょうか
悪かった景気も..少しずつ上向き...
誰もが心に余裕を持てるようになった
日本という国に希望を持てるようになった
街を歩けば..そういう空気を肌で感じ取れます
 
経済だけではありません
今年は安全保障面でも..大きく好転されましたね
集団的自衛権ばかりが議題に上がっていますが...
世界から無責任に目を逸らし続けてきた...恥ずべき日本が..
ようやくにして..普通の国になろうと動き出したという感じがあります
 
先の大戦..大東亜戦争の敗戦から..約70年が過ぎました
70年という長い時間..日本は平和を享受する事ができました
これはひとえに..大東亜戦争での非道を改め...
平和の為に勤勉に働いてきた日本人個々の頑張り..
そして..その平和の象徴として掲げてきた...平和憲法(第9条)の力によるものです!
 
とまあ..こういう話を本気で信じている方がいるんですよね
正直..それを非難する事はできません
紅子も小学生の頃は..スプーンは擦れば曲がると思っていましたし..
宇宙人がお椀を引っくり返した宇宙船に乗ってやってくる..とも思っていました
今でも..汚らしいヒゲ面の男が..座禅で空中を飛ぶなんて事を信じている人もいるくらいです
平和憲法(第9条)とゴジラとガメラが日本を護ってた..それもありだと思います
 
日本は敗戦後の教育に失敗しました
嘘の歴史で国民を洗脳している南北朝鮮や中国と同じように..
学校では反日教育を刷り込んできました
最近はネットという世界が広がったお陰で..啓蒙化が進んできましたが..
この長期間の洗脳は..カルト宗教のマインドコントロールと同じく..
愚かな思想に取り付かれた..大人達を作ってきたと言えます
今でも..テレビなどで根拠の欠片もない平和を掲げながら..
訳の解らない反日発言を繰り返す..コメンテーターや評論家を自称する
社会の寄生虫といった連中がいますね
田嶋陽子や鳥越俊太郎..なんてのはその典型でしょうか
支離滅裂な事を垂れ流して..お金を貰えるのは..とても羨ましいですね
紅子が普段書いている日記も..
彼らを鑑みれば1日50万円くらい原稿料を貰ってもよさそうなんですけど

集団的自衛権...という表現はどうにもしっくり来ないので..
国際協調行動と言った方がいいでしょう
「自分個人が良ければ..世界とか国とかどうでもいい! それが平和という物だ!」
こんな恥ずかしい事を..公言してきた日本が..ようやく国際協調に目覚めました
ですが..ここ最近..低レベルな議論がマスコミで交わされています
重石がどうのこうのと..ハッキリ言っておくと..重石なんて不要です
明日にでも戦争ができる! この状況が大切なのです!
「戦争ができる=戦争」ではありません..「戦争ができる=平和を維持する」なのです
昨今は..各国が連携して対処するのが常識です
他国と連携し..平和を維持していくには..互いの武力を持って..
自分達の共栄圏を護っていく必要があるのです!
 
軍事同盟自体がいらない..日本は平和憲法を持っていればいい
平和憲法がなくなると徴兵制度になって..みんな死ぬ
なんて意見を言う人がいます
彼らは自動車とか電車を使うんでしょうかね?
事故で死ぬ可能性を考えて全て廃止だ...という運動をすべきでは?
そのくらいバカバカしい意見ですね
アメリカは巨大な軍事同盟の中心ですが...徴兵制はありません
スイスは永世中立国ですが..国民皆兵..つまり徴兵制です
 
日本の悲惨な現状は..教育の誤りによって出来上がった物である
最近..紅子はそう思っています
そういう意味では..新しい未来志向の教育をすべきではないでしょうか
日本では..愛国=悪=戦争..道徳=悪=戦争..という教育が続いてきました
昨今の若者..私も含めて..が利己的な側面が強いのも納得できます
このまま進めば..中国人や朝鮮人(南北)のように..
モラルの欠片もない人間ばかりになってしまう
そんな危惧すら..抱いてしまいます
 
まず先の戦争について..正しく考えてみるべきでしょう
あの戦争で日本は悪かったのか? これは悪かったのです
何故なら負けてしまったから..敗者=悪..これが歴史の常識だからです
では..戦争をした日本が悪かったのか? これは違います
当時..アメリカから突きつけられた要求は無理難題でした
もし..あれを受け入れていたなら..日本経済は破綻..
今も..ろくに食べれない状況が続いていたでしょう
あの戦争で日本が周辺諸国に多大な迷惑を掛けた ..これは寝言でしょう
そもそも..迷惑でない戦争と言うのが知りたいです
アメリカの攻撃は..迷惑ではなかったのか?
当時は欧米列強の植民地だったアジアは..日本により独立できた
という側面も否定できない歴史的事実に他なりません!
 
今の日本は..韓国の戦時売春婦による虚言宣伝で迷惑を被っています
しかし..その根底にあるのは..日本人自身の根底にある..
反日感情ではないかと思っています
当時の日本が悪いことをしていた..根も葉もない嘘を..
心のどこかで..信じてしまっているのではないでしょうか
 
未来型思考という言葉があります
今..日本も過去から未来に目を向ける時が来たのではないでしょうか
もちろん...人間は歴史から学ばねばなりません
しかし..他国により都合よく湾曲された歴史を受け入れるだけではいけません
日本としての..真実を学ぶ必要があるのです!
戦争が悪かったのではありません..負けたのが悪いのです
日本は悪逆非道な悪の帝国ではなく...負けた事により悪の帝国になった
日本は過去から..そして未来永劫まで..
常に正義を貫き続けている..歴史ある誇れる国だ!
子供達にそう伝えていく必要があるんじゃないでしょうか
 
今..極東は平和ではありません
日本は中国やロシアに度々領域を侵犯され...
韓国は日本の領土を軍事力で不当占領しています
今は離島だけですが..これを放置しておけば...
かならずより多くの物が奪われます
それでも..この嘘の平和にすがり付きたいのでしょうか
自分の財産..家族や恋人が理不尽に蹂躙されても...
「まあ..文句言わなかったら平和だからいいや」
...とへらへら笑っていられるんでしょうか?
不当に働かされたり..自身の権利を剥奪されても...
「まあ..文句言わなかったら平和だからいいや」
...とへらへら笑っていられるんでしょうか?
平和とは諦める事なのでしょうか? 戦って護るべき物なのでしょうか?
あれから70年..日本は何を学んできたのでしょうか?
今日は..少しくらい考えてもいい日ではないでしょうかね
 

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

田島洋子さんって、数学者のくせに非論理的なのよねぇwwww
なんであんな単純な洗脳にかかるのか不思議ww

安部首相はまれにみるいい首相だとおもいますけどね。 
[2014/08/16 07:54] URL | erte #- [ 編集 ]

戦争と平和
軍隊を持たずに済むなら、それに越したことはないんですが、そうも言ってられない状況なんですよね。
中国やロシアはどこに向かっているのか?
先が見えないだけに不気味です。
[2014/08/16 23:54] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ホントに..支離滅裂な主張でびっくりしますよね
 ただ..オウムの信者も理数系の人が多かったようなので
 意外と..マインドコントロールされやすいのかもですね
 欲を言えばキリがないですが..前の政権よりは優秀ですね
 
>瑠璃月さん
 軍隊を持たないようにするには..まず全ての国に..
 大量の核爆弾を打ち込み..自国以外を完全無力化しないと
 ロシアはちょっと解らないですが..中国は領土拡張ですね
 このままでは経済が破綻するので..植民地や資源地が必要です
 
[2014/08/17 00:55] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


戦争はなくならないですからね。絶対に。
理由はいろんな人間がいるから…。
それに技術の進歩は常に戦争がキーになってますからね…。

ネットのお陰でいろいろ目が覚めた人も多いですね。
でもそのネットすら数字やらなにやら操作しちゃおうって輩もいますね…。
確かどこかの国が現在、本気でそれ用のシステム開発してるみたいです。

どこだったかな、イギリス?とかあっちの方だったかな…。
まぁ他の国も関与してるのはまちがいないですね…。
やはり行き着くのは、自分で考える事……なんでしょうね。
TVとか鵜呑みじゃなくて。
[2014/08/17 06:53] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ROBGHEさん
 人に闘争心と欲望がある限り..争いはなくなりませんね
 それがなくなると..進歩もなくなっちゃいますけど..
 ネットのお陰で..自分で情報を仕入れやすい時代になりました
 仰る通り...これからは個々が正しく取捨選択していく時代ですね
 
[2014/08/17 23:31] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/802-a2d258d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY