日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


ちょっとした間違いですから!
今日から! 8連休な紅子です!
社会復帰できる自信が...ちょっとないんですけど!
だが! 休む! 休んでやる! 
 
さて....
昨日は眠気ピークだったので!
今朝は惰眠を心いくまで貪った! と言いたいところですが..
今日は月に1度の古紙回収の日なんです!
8時過ぎには起きて...出しにいかないと!
こんな事なら! 昨夜..2時には寝ておくんでしたよ
まあ..こういうちょっとした間違いってありますよね
 
そんなわけで...
8時過ぎに起床して...眠い目を擦りながら..
ダンボール箱を叩き壊し..雑誌をまとめます!
準備が整って外に出ると...
オオサカ地方は台風接近ということで...
ちょっと強めの雨が降っていました
傘を差すと..「ダンボールが上手く持てないナリヨ! キテレトゥ!」
とまあ...バカな事を言いながら..なんとかダンボールを抱えて..
バタバタと回収場所である近くのマンションに向かいます
ここの正面にある空きスペースが回収場所なんです!
 
それはそれとして...
世の中...ちょっとした間違いってありますよね
勘違いやら..覚え間違い等々...
ちょっとした間違いのない人生なんて!
夏休みのないカルピスみたいなもんですから!
もうね! 夏休みがないと..サマーな夏を乗り越えられないです!
 
それはともかく....
かなり前になりますが...休日に出かけた時の話です
近くで..女子高生達がこんな話をしていました
女子高生A 「この前..テレビで人魚のモデルになった魚を見たんだけど」
女子高生B 「あ...知ってるなんとかって生き物でしょ」
女子高生A 「なんとかティってやつ..あれ気持ち悪くね?」
女子高生C 「なんか変だよね..あれ..確かカバティって言うんだっけ?」
女子高生AB「あぁ..それそれカバティ..なんかお茶みたいで記憶残る名前だよね」
....マナティーか? カバティはインドのスポーツだし
っていうか..欠片しか残ってないけどな!
そもそも! マナティは海生哺乳類で魚じゃないんですけど!
まあ...ちょっとした間違いなんでしょうね
 
そんなこんなで....
雨の中..ダンボールを抱えて...回収場所まで行ったんですが..
普段ならいっぱい出ているはずの新聞もダンボールもない!
これは! 新手のスタンド攻撃か?
いいえ..今日は台風で中止になったらしいです
それなら! もっと寝ていたのにぃ!
はぁ...ちょっとした間違いなんですけどね
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

そんなこともあるさ!

報道2001面白かったねぇw
[2014/08/10 22:45] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

古紙回収
お疲れ様v-390

ちなみに、こっちの古紙回収も月1だったはず。
ただ、近くの公民館の前に倉庫があって、休日以外ならいつでも放り込めるので、そっちを利用してますv-392
[2014/08/10 23:25] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


うーむ、マナティとカバティですか... 韻がにてるといえば
それまでだけど... 勘違いっていうよりもその名前で覚え
てるんだろうなぁwww

 あたし的には女子高生がカバティを知ってること自体の
方が驚きだわwwww
[2014/08/11 05:12] URL | erte #- [ 編集 ]


>夏休みのないカルピス
ここが好きですwwww逆を狙ったという。
ムフフ。若者(特に女子)のちょっとした間違いが大好物の者です。四本足の鶏を描いた教諭志願者や、オーストラリア土産にコアラ買おっか~など、いずれも30年以上前の逸話だが色褪せない。
新手のスタンド攻撃に遭った紅子サマー、回収日を間違えなかっただけで良し。お疲れサマー。
[2014/08/11 07:12] URL | Jean Lagtheart #GgYF20sI [ 編集 ]


人の会話で思い出しました。
紅子さんだからカラッと吹いてくれると思うので言っちゃいます。

目の前を、おデブな人と痩せた人が歩いていました。

痩せた人:「今日なにたべるー?鍋とかどおー??」
おデブな人:「あー鍋いいねー!ヘルシーな感じで!」


夜、セブンイレブンに酒買いにいきました。
レジにいくと、目の前に超太った男の人がいました。
その人が買っているものが見えました。

ポテトチップスや、じゃがりこ等のスナック菓子がいっぱい。
そこに一本 「黒烏龍茶」 が混じっていました。

『そこで黒烏龍茶かよ!!それで健康に気を使ってるつもりかよ!!』
そう男に一言ツッコミを入れたい衝動を必死に抑えました。


【おまけ】

もう今では行かなくなった回転寿司屋での事。
中年のおばさん…いや、奥様集団が入ってきました。
そして自分達の隣にある席にお座りになられました。

一同:ガヤガヤ!!

奥様A:「※※さん! ちょっと! 何食べる!?」
奥様B:「(板前さんに)わたしマグロ!!マグロね!!」
奥様C:「わたしもマグロで!!」
奥様A:「わたし鯛にしようかしら!」
奥様B・C:「あら鯛!!いいわねぇー!!」
奥様A:「ね!いいわよ~ヘルシーな感じで!」
奥様A:「あなた達も食べなさいよ!すみません!鯛2皿追加で!!」

二人に断りもなく追加で鯛を2皿頼んだ、ヘルシーにこだわる奥様Aを見た。
しかし、とてもヘルシーにこだわっている容姿ではなかった。
むしろ他の二人の方が、容姿的にヘルシーだった。

こちらの相方が笑いを堪えながら、目で自分に何かを訴えている。
「わかってる」 と目で返し、茶をすすって店を出ました。
[2014/08/11 22:43] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]


やべこれ自分のブログにも載せよう。
[2014/08/11 22:47] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 報道2001..そんなに面白かったのですか?
 結構..長い期間やってる番組なんでしょうね
 2014とかに改名しないんですかね..気になります
 その時間帯は..準備中でバタバタしてた感じですね
 
>瑠璃月さん
 いつでも捨てられるルールは..とてもいいですね
 家に置いておくと...なかなか邪魔になるので..
 紅子の家の近所は町会の回収と..市の回収が..
 1回ずつあった気がするんですけど..来月にします

>erteさん
 似ている...まあ..語感は似てなくもないかな
 ..くらいのレベルですよね..高校生には似てるのかな?
 カバティという単語だけが..脳に残っていたんでしょうね
 なんか中途半端な知識って恐い結果に繋がりますよね
 
>Jean Lagtheartさん
 夏らしいフレーズとして..流行らないものですかね
 4本足の鶏..3本足のカラスがいるくらいしセーフ?
 コアラはコアラのマーチにしておいて欲しいところです
 いつの時代も..ユーモアに満ち満ちた方がいますよね
 
>ROBGHEさん
 紅子も..おでぶちゃん手前だったりするんですよね
 全盛期より..10キロも落としているのになぁ..
 太っている人って..そういうのを気にするんですよ
 安心感が欲しい的な意味で...お守りくらいのレベルです
 
>ROBGHEさん
 重ね重ね..ありがとうございます
 日記のネタというのは..色んなところに転がっていますよね
 紅子も他の方のブログを見て..ネタを思いついたりします
 日記なのに思いつく? ...ん..不思議な話ですよね
 
[2014/08/11 23:51] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


10キロ落としたとはやりますね~
自然と落ちていったのかな、それとも苦しみながら好きなものを我慢して
落としたのかな。
前者だと素敵です。間違いなく痩せちゃうやり方なんで。

好きなものを多分に我慢する必要なんて、ないと思います。
余計に身体にわるい。精神的にも最悪ですしね。

ただそこで、食べるものの幅を広げるだけでいいわけで。
すごく単純なんですよね。
でもそれしらないダイエッターの人も多いんだろうなー。

日記のネタ。
自分も思いついて行動したりしたことを書いてます。
今はゲームブログしてますが、何も思いつけなくなったゲームは…ダメですねw
[2014/08/12 02:41] URL | ROBGHE #EgNUYE9M [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ROBGHEさん
 その頃に好きな人ができて..ダイエットしたんですよ
 なんて事はありません..ふと思い立って痩せようと
 食事を少量の果物だけにして...体重を落としました
 お陰で今では果物が大の苦手です..ネタは作るものですかね
 
[2014/08/12 22:45] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/797-bad6311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY