日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


プラモ作成中:MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0(その1)
今日から新しいプラモです!
今回はMGに挑戦ですよ!
綺麗に塗装して作るのは! 初めて!
ですが..パーツも多くて長丁場になりそう..
途中で..逃げ出さないようにしないとね
 

今回のプラモはこれです!
パッケージの画像はネットで拾ってきました
MG_RX78_Ver3
 
今回は特に拘らず...丁寧に作るのが目標です
手法はいつも通り...なんちゃってグラデーション塗装です
黒を下地に塗り込み..その上にシルバーを適当に塗布してグラデを作る
適当な紅子らしい..適当な手法ですね
有名なMAX塗りに比べて..かなり残念な仕上がりになるので..
MIN塗り(ミニマム塗り)とでも言っておきましょうかね
 
今回のプラモデルは..
内部フレームに外装を載せるモデルになっています
折角なので..見た目にも面白いように..
内部フレームを先に組み上げて..そこに外装を乗せていくとしましょう
 
ちなみに内部フレームは塗装はしない事にしました
どうせ隠れるし..面倒だし..あ..じゃなくてですね
内部フレームは可動させると擦れて..塗料が剥げるので..
塗装がない方が綺麗に仕上がると思うんです
..あの..面倒だからじゃないですからね! 解って下さいね!
 
ということで! まずは! バックパック(ランドセル)からです!
内臓フレームから作るという話もありましたが...嘘でした
なんとなく..ランドセルから! 独立してある部分だったので...
 
MGということで..パーツが多いです
折角なので丁寧に組み上げていきましょう

パーツは着色済みです..
下地にウィノーブラック..グラデ層にシルバー..上層はGXクリアブラックです
トップコートは..つやあり..を掛けてあります
2014080301
 
これに加えてクリアパーツが4つ
2014080302
 
へちょっと組み合わせると..こうなります
2014080303
 
これに更に..パーツを加えますよ
2014080304

んあ? サーベルホルダーとか..写真撮らずに付けちゃってた..てへ

気を取り直して...組み上げます
2014080305

はい! 完成! 
...と書くと簡単ですが...信じられないくらいの時間が掛かっています
作業の遅さが自慢ですからね
 
ん..なんか..のっぺりしてつまんないなぁ
バックパックは..黒主体なので..墨入れしないつもりでしたが..
寂しいので..墨入れしてみました..シルバーで!
2014080306

..なんかイメージと違うけど..メリー&ハリーがついたのでよし!
 
よし! 次はシールドだ!
内部フレームを先にって話はあったけど..嘘です
盾ってなんか萌えアイテムですからね! 先に作っておかないと!
と思ってみると..何故かシールドの下部に謎のへこみが...
ん? なんか良くわからないので..エポキシパテで埋めました
2014080307
 
埋めてから表面をならしておきました
2014080308

...やれやれ..しょうがないから内装フレーム作るかな

ということで..胸部からいきましょう!
MGということで! 胸部廃熱ダクトは別パーツになっています
内部フレームは..つや消しを吹いて..プラスチックぽさを軽減しました
2014080309
 
組み上げると..こうなって...
2014080310
 
もちろん胸なので..左右両方あります
2014080311
 
これを胴体フレームにつけると..こうなります
2014080312

胸が露出している感じですね
...っていうか! これってサービスショットじゃね?
ちちぼいーん的なやつですよ!
 
...さ..腰のパーツも付けておこうかな
脇腹部分は赤で着色です
2014080313
 
組み上げると..こうなります!
2014080314
 
ということで...今日はここまでです!
次回の更新は..再来週の夏休み明け! もうちょっと進んでいる予定です!



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント
プラモ
これに梁さんがどう張り合うか……楽しみだv-10
[2014/08/03 23:23] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


うーむ、MGってそんなに部品があるんですかぁ!
しかし、細かい部品があるなぁ、あたしならくしゃみで
どこかになくしてしまいそうだわね
[2014/08/04 06:17] URL | erte #- [ 編集 ]


紅子さんの完勝です>瑠璃月さん

てか、ここからプロトタイプカラーですね!
[2014/08/04 20:34] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 勝負となれば...紅子も本気出しちゃいますけどね
 完成間近になったら..相手のプラモを破壊したり..
 リング外こそが戦場! まさに! 智略の紅子らしく!
 ふふふ..これが紅子流の..正々堂々勝負なんです!!
 
>erteさん
 昔のMGは..それほどでもなかったんですが...
 今のMGはパーツが細かくて...1センチ以下の部品が沢山
 数も多い感じですね..紅子も失くしそうで恐いですが..
 細かい方が塗装とか楽なんですよ..塗り分けしやすくて
 
>梁さん
 紅子は初期投資で注ぎ込んだ..道具達がありますからね!
 技量は私の方が低くても..その性能差で逆転できます!
 確かに..プロトタイプ版のMGガンダム出てましたね
 でも今回は..シンプル&普通に完成させる予定ですから!
 
 
[2014/08/05 00:08] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/790-10b86322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY