日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


よし! 胃キャメラを食べよう! ~晩秋の苦悩編~
今日も原稿をまったり叩きました
毎週..原稿用紙10枚をノルマにしているのですが..
今週は22枚も進みましたよ! 
今回の作品も書いてて..楽しいんですよね
この楽しさが..読み手に伝わらないのが悩みなんですけど
 
さて...
胃キャメラ検診ひとつで..こんなに長々と日記が書けるなんて!
もうね! 普段..どれだけイベントのない人生を送ってるんだって話ですよ!
ちぃ! デートとかしたら半年分くらいはネタ拾えそうなのにな!
 
それはさておき....
色々とありましたが...検査が受けられるようになりました!
...ぶっちゃけ..全然嬉しくないんですけど?
ドクターは..穏やかそうな男の方でした
助手っぽい女性の方がふたり...若い人とベテランっぽい人でした
便宜上...ドクターをガイアさん...ベテランの助手の方をマッシュさん..
若い助手さんを..オルテガさんと呼称しておきます
まずはガイアさんの問診を受けました
今まで胃キャメラを飲んだ経験はありますか? とか
大きな病気をされた事がありますか? とか
特にエキセントリックな質問もなく終わりました
 
そんなわけで...
問診が終わると..奥のベッドまで移動して...
マッシュさんから事前に麻酔等の処置をされました
まずスプレーっぽい道具で鼻から薬を鼻の奥に..ぷしゅぷしゅ
なんか鼻の通りを良くするために..血管をどうのこうのと説明してくれたのですが..
喉の奥に垂れてくる薬が..非常に嫌な味で..それどころじゃなかったんです
それが終わると..胃の泡を取る薬を飲みました
これが..もうね..嫌な味で..テンションがダダ下がり...
マッシュ「ゆっくりでいいので..全部飲んで下さいね」
と言われつつも...味わいに苦戦しているうちに...
「もう..飲めましたか?」と3回も聞かれましたよ
全然...急かされているんですけど?
 
それはそうと...
この次は麻酔らしいです...鼻からどろんとした液体を注ぎ込みます
喉の奥までゆったりと..これが..超気持ち悪い!
逆立ちして鼻でスパゲティを食べると言う誓いがあると聞きますが..
ハッキリ言っておきます! 鼻から物を食べるとか飲むとか! お勧めしませんよ!
しかし..この麻酔とやらが...驚くほど苦い! 
数分間でしたが..新手の拷問か怪しいプレイかと思うほどでしたよ
それが終わると..マッシュさんが笑顔で..「では残り半分の麻酔を入れます」
2回も楽しめるなんて! 粋な演出じゃないですか!
 
それはそれとして...
後は胃キャメラと同じサイズの..管を鼻から通して状況確認...
前回のところよりも..異常なくらい麻酔が効くので...少しだけ楽に入った感じです
マッシュ「大丈夫ですね..ではそのまま部屋を移動します」
まさか..鼻に管を通したまま移動する羽目になるなんて...
斜め上を見みながら..へろへろと両手を突き出し..覚束ない足取りで..
へっぴり腰で..もたもた移動..とっても情けない気分満載ですよ!
胃キャメラ検診にきたはずなのに! 精神を鍛える修行をさせられているみたい!
 
そんなこんなで...
ベッドで横になると...胃キャメラを入れます
半開きにした口から..おげぇおげぇと謎の音が漏れますが...
これは胃キャメラの風物詩というものなんでしょう
どうにも苦しいので..目を閉じていると...
ガイアさんが..「目を閉じていると辛いですよ..目を開けた方がらくです」
なんと! そうなんですね! 前回辛かったのは! 目を閉じて耐えていたからか!
目を開けると..目の前にディスプレイがあって...
紅子の体内をライブ中継してくれるんです!
ガイア「はい..ここが食道です..食べ物が胃までおちて行くところです」
そんな説明は聞きたくないし..っていうか見てて気持ちいいもんでもないんですけど?
と言ってやりたいところですが...口から出るのはおげぇおげぇと謎の音だけ..
 
それはともかく...
ガイア「食道に異常はないですね..とっても綺麗ですよ」
前回はかなりきつい逆流性食道炎があったのですが..治っていたみたいです
そこから胃..十二指腸に進みます
ガイア「十二指腸も..全然異常ないですね」
前回は十二指腸の入り口に炎症があったのですが..治っていたみたいです
ガイア「これがポリープですね..大きさは米粒くらいです」
おげぇおげぇおげぇ..切除できませんかと聞きたいのに..言葉がでない...
ガイア「大丈夫ですよ..切除できますから」
をを! 伝わった! これは奇跡じゃないか!
なんかワイヤーっぽい物を入れて..ぴっと引っ張って終了!
あれこれ心配していたポリープでしたが..実にあっけない物です!
ガイア「他に炎症もなく..とっても綺麗な胃ですよ」
ん..これはあれかな..「腹の中がとっても美しい..なんて清廉潔白な人なんだろう」
という褒め言葉なんでしょうね! 
ふふん..ガイア..なかなか解ってるじゃないか!
 
そんなこともあって...
後は...そのまま胃キャメラを引き抜いて終了...
最後まで...おげぇという謎の音が喉から出ていましたが...
とりあえず終了です!
いやぁ..全身に嫌な汗をかいていますよ!
ガイアさんとマッシュさんに...お疲れ様でしたと言われて...
身体を起こすと..後ろにオルテガさんが立っていました!
こうも簡単に背後を取られるとは! 
っていうか...オルテガさんはずっと何をしてたんです?
オルテガ「あ..お疲れ様でした」
ん..なんかとってもいい笑顔です
マスクで半分しか見えませんが..くりっとした目がとっても可愛くて癒される
...ん? まさかこれがオルテガさんの仕事なのか?
とりあえず...なんとか終わった..と安堵したのも束の間!
紅子を絶望の淵に突き落とす事がまっていたのです!
 
次回! いよいよ最終回です!
 
スポンサーサイト


コメント

JSAを食らったのか (>▽<;;
[2014/07/13 23:24] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

胃カメラ
検査は立前で拷問がしたいだけかもv-399
[2014/07/13 23:48] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


胃カメラお疲れ様でした。 あたしのときは口から入れられました。
一緒にいった人は鼻からいれられたみたいですが、あれは絶対
鼻からいれたほうが楽です! 口からのやつだと太いしもっとつら
いですよ。
[2014/07/14 06:22] URL | erte #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 ガイアさんだけが..攻撃している感じになりますけど
 JSA..カッコいいんですけど..合体攻撃ですからね
 ぶっちゃけ..3体も同じプラモとか作ってられません!
 先日..紅子は..そういう大切な事を学んだんですよ
 
>瑠璃月さん
 拷問って色々ありますよね..少し前になりますが...
 紅子も拷問関連の資料を少し読んで勉強したんですよ
 多分..実演する可能性は低いと思っているんですけど
 人間の知恵の恐ろしさを..嫌と言うほど思い知りました
 
>erteさん
 ありがとうございます..何事もなくて安堵しています
 口からが辛いと聞きます..鼻から入らない人だけらしいです
 個人的には...鼻からでも十分に苦しかったですが..
 もっと楽に検査できるようにして欲しいところですよ
 
[2014/07/14 23:38] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/769-e2e42e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY