日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


プラモ作成中:HGUC PMX-003 THE・O (完成)
ようやく完成しましたよ!
HGにいつまで掛かっているんだ?
という話もありますが..トロいんだから仕方ない!

っていうか..トロいトロい言わないで!
木馬に潜んで奇襲しちゃうからね!
 


製作中のプラモはこれです ↓
2013121501


まずは正面から
2014033001


で後ろから!
2014033002


横からの画像は手振れが酷かったため..なかった事になりました
写真撮る時って..手がぷるぷるするんですよね


とっても小顔なので...アップしてみました
2014033003
 
モノアイ部分は「センサー用メタリックシール(別売)」で光を反射するようにしてあります
...あんま反射してないね...


武装の少ないモビルスーツ..サーベルとライフルしかないです
定食で言えば..ハンバーグ定食みたいな感じかな
2014033004
メタリック塗装なので..ライトを消してフラッシュすれば光ります
キラキラしてとっても萌え...


折角なので...見得を切った状態で顔をアップ!
2014033005


地味ながらも唯一のギミック隠し腕!
2014033006


もちろん! 左右両方ありんす!
2014033007


ビームサーベルは4本付属! どこぞの海賊狩りもびっくりでしょう!
2014033008


2014033009


上から見下ろした感じで1枚
2014033010


なんとなく見上げた感じ..ぶっといせいか..大きく感じません?
2014033011


ということで...ジ・オでした!
2014033012
 
あれこれ失敗した点があるんですけど..内緒にしておいたら気付かれないはず!
足首から下の色がちょっとゴールドが厚すぎるとか..注意しないと解らないですよね
 
紅子のプラモを見て..自分ならもっと作れるよっていう人が多いと思うので..
参考になるかも的な..カラーレシピです

下地 :Mr.COLOR GX2 ウィノーブラック(グラデなしの全面ベタ塗りです)
ボディ:
 金色部分:Mr.Clear COLOR GX2 GX111 GXクリアゴールド(やや黒が透けるくらい) 
 黒色部分:下地をそのまま出しています
動力パイプ:下地にGXクリアゴールドその上に Mr.COLOR 75 メタリックレッド(厚塗りです)
スラスター:Mr.COLOR 77 メタリックグリーン(厚塗りです)
スミ入れ :エナメル系塗料のブラック 下地が黒の部分はブラウンで入れています
 
今度はどんなプラモを作ろうかな...
来週か再来週に「なにをつくるでしょうか?」的な更新をする予定です
 

 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

僕のサンドロックを作って!w

すばらしいできですよ!
[2014/03/30 16:26] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

ガンプラ
次は何を作るのかなぁ~?
梁さんが紹介してた奴かな^^
[2014/03/30 23:28] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


おぉ、かっこよす!いいねぇ! 手先の器用な人は
何をやってもうまいですね。
[2014/03/31 05:56] URL | erte #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 ありがとうございます! お世辞でも嬉しいですよ!
 写真を撮るのが難しかったです..使い方解らないし
 次は...真面目な話..サンドロックも候補なんです
 でも..もうひとつ作りたいのもあって..迷ってます
 
>瑠璃月さん
 確か...サザビーとか紹介しておられましたよね
 あとはネオジオングですが..これは絶対に買わないです
 何を作るか..今日もシゴト中にあれこれ考えましたよ
 紅子のスキルが未熟なので..限られちゃうんですよね
 
>erteさん
 ありがとうございます...お世辞も真に受けちゃいますよ
 実は紅子は手先が..かなり不器用だったりするんです
 指先をあちこち..デザインナイフで切ったりしましたし
 ただプラモは時間を掛ければ..誤魔化せるので好きです
 
[2014/03/31 23:50] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/663-b2ef964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY