日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


決着! バカVS家具再び!
今週末はバタバタしていて..プラモが作れませんでした
プラモの写真は来週にアップしたいと思います
 
さて...
今日は大阪市長選挙にいってきました!
無事に! 橋下元市長が当確ですね!
まだ..正確な得票率と投票率は出ていませんが..
行かなかった人は都構想に全面的賛成になるので
大多数の大阪市民は..都構想推進にあると言えそうですね!
 
それはそうと...
昨日の続きになります..
っていうか3日も同じネタを引っ張るとは思わなかったですよ
冷静に読んでみると..普通に家の用事をしているだけですけどね
 
そんなわけで...
残る作業は..潰したワードローブを細かく裁断するだけです
30センチ以下の大きさにしてしまえば...普通ゴミで出せるのですよ!
紅子家に代々伝わる..ホームセンターで買ったノコギリの切れ味!
見せてくれるわ! と喚きつつ..
まずはワードローブの側面の板を切り始めました
30センチくらいにするとなると..6個くらいに切り分けないとだなぁ
ごりごりごりごりごりごり..ん?
切り進めていて..衝撃の事実に突き当たりましたよ!
紅子はノコギリの使用に慣れていない! 実にへたっぴなのです!
ちょっと進んでは引っ掛かり..ちょっと進んでは引っ掛かり..
そんな事を繰り返すうちに..苛々がどんどん募っていく!
なんとか5センチほど進むと..急にノコギリが動かなくなったよ!
確認してみると..案の定中空構造..外枠が終わって俄然切り難くなった!
この構造を字で表すと..こんな感じなんです
 
木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木<薄いベニア
木木木木                                      木木木木<分厚い木材
木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木<薄いベニア
 
ん..なんというグラフィカル日記...
 
それはともかく..
あれこれ試行錯誤した結果..紅子が辿りつた方法は..
上下から外枠部分を切り込んで..ベニアだけになったなら..
左正拳を叩き込んで割る..というやり方です!
紅子は右利きなので..右手は温存..薄いベニア2枚なら..
文字通り..左手だけで十分ですよ!
ごりごり切ったら...うらぁ! と拳を叩き込む!
どことなく..宗教儀式を思わせる感じですが..
まあ仕方ないでしょう
なんとか..3つを切り分けて4つめに差し掛かった時でした
うらぁ! と拳を打ち込んだところ..思わぬ痛みが手首に!
真ん中だけ..外枠と同じ分厚い木材が通してあった..
分厚い木材は..少し歪んだだけ...
超合金Zに自衛隊の兵器が跳ね返されたのと同じ理屈です!
あいたたた..この痛みは波紋で和らげるとして...
問題は時間です..慣れないノコギリ作業に1時間近く掛かっている
このままでは..明日の朝まで掛かっちゃうよ!
と..そこで天啓が! そうだ! チェーンソーだ! 
ジェイソンが振り回しているアレなら! 簡単に裁断できるはず! 
 
それはさておき...
チェーンソーが売っている..ホームセンターまで自転車で40分くらい
現在は16時..遅くなると作業ができないので急がないと!
「チェーンソーを買ってくる!」と親様に言って家を出ました
親様が何か叫んでいたのですが..きっと事故に気をつけて的な注意でしょう
自転車に飛び乗り..とにかく急いでペダルを踏みます!
もうね..気分は「ヒメヒメ」口ずさみながらですよ!
どうにか30分でホームセンターに到着しました!
よし! 急いでチェーンソーを買う! 
前に..隣の家電量販店でデジカメの値段をチェックしておこう
 
そんなこんなで...
はっ! 気が付いたら..プラモコーナーでMGを物色していた!
驚くほどのタイムロスですよ! えぇい! こんな狡猾な罠があるとは!
慌ててホームセンターに駆け込んで..電動工具のコーナーに..
ん..値段は高いのから安いのまで..色々あるんだねぇ..
サンプルをあれこれ持ってみた結果..7000円くらいのチェーンソーに決めました
商品は..1番上の棚にあるので..背伸びしてギリギリ届くかな?
よいしょっと..その瞬間! 左のふくらはぎがつった!
とても痛かったです..ちょこちょこ人が通るので...
賞品棚の影で小さくなって呻いていました

それはそれとして...
会計を済ませて家に戻ると...18時前..
左腕と左足がズキズキ痛む..うぅ..酷い目にあった..
心身共に疲労が溜まっていましたが..ここで負けるわけにはいかない!
チェーンソーを取り出して! 電源を繋いで! スイッチオン!
凄まじいモーター音と共に! チェーンが高速回転!
タンスの木材に近づけると..ゲゲゲゲゲと切れる!
その威力たるや! まるで熱したナイフでバターを切るみたいですよ!
2分も掛からず..側面の板を6つに裁断! これならいける! いけるよ!
あのジェイソンくんが武器にチョイスした気持ちが! 魂で理解できた!
ハイテンションに喚いていたところで..親様がやってきました
チェーンソーの威力を熱く語る紅子に..ひとこと..
「粗大ごみに出すから..裁断しなくていいから..」
 
それからあとは..
こうして..戦いは終わりました
輝き始めた星を見上げながら..紅子はこう思ったのです
「ワードローブの脅威は去った..しかし人類が水爆実験を続け限り..
 第2..第3のワードローブが現れるかもしれない..」
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

23%位でしたね。。。


それはそれとしてお疲れ様

チェーンソーで自分を攻撃したのかと思いましたよw
[2014/03/23 22:43] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

粗大ゴミ
いやぁ~言っちゃ悪いかなと思って黙ってたんですよ^^;
[2014/03/23 23:31] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


チェーンソーって、7kくらいで買えるのですか!

あたしも30cm以内に切らないと燃えるゴミにならない
ものがあったので、すごい苦労して裁断した記憶がよみ
がえりました。

お疲れ様でした。
[2014/03/24 06:31] URL | erte #- [ 編集 ]


チェーンソー。。。ついにオーバーウェポンを手に入れましたかぁw
次はハンマードリルで武装強化しましょう!
[2014/03/24 14:45] URL | 林檎まび #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 対抗馬がいない事もあって..伸び悩みましたね
 でも..77%の人は橋下様に投票した事になります
 つまり80%以上のオオサカ市民が支持しています!
 自分を攻撃..そう思わせるような書き方をしました
 
>瑠璃月さん
 前日まで...裁断して普通ゴミにって言ってたのに..
 いつの間にかプランの大幅変更があたったみたいです
 まったく..前線で戦っている紅子に内緒でですよ!
 っていうか..調達する前に言って欲しかったです
 
>erteさん
 チェーン以外がプラスチックという安っぽいやつですが
 6800円くらいで販売していました..中国製かな?
 しかし..裁断力はなかなかの物..十分使えました
 ありがとうございます..バタバタでしたが充実しました
 
>林檎まびさん
 ドリルと言えば..熱いロボットの武器ですが...
 チェーンソーと言えば....美少女の使う武器ですよね
 記憶によると..ヴィーナス・ラブ・ミー・チェンソー!
 凄まじい轟音と共に..色んな物をぶった切ってましたね!
 

[2014/03/24 23:55] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/656-df94e8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY