日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


プラモ作成中:HGUC PMX-003 THE・O (その8)
今週は余り時間が割けなかったプラモです
特に進捗はないのですが...
書くと言った限りは書く!
核といった限りは核! これは駆け引きなのだよ!
 

製作中のプラモはこれです ↓
2013121501

前回..合わせ目消しを目論んでいたボデーです!
下地を塗り直しました!  ↓
2014030901


これに着色しちゃうよ! 
と前に..肩の上は黒のまま残したいので
必殺! 練り消しマスキングだ! ↓
2014030902


着色完了すると...こんな感じでございます!
ふはは...見事に合わせ目が...あれ? 消えてないよ?
...よし! 計算通り! ここはあえて残したんですよ!
モールド的な意味で..ある方がいいですしね ↓
2014030903


どうにもパテが上手くいかないな..
次作品の課題って事にしておきましょうかね
あ...今回のはあえて残したんですからね! 


あとは..スラスターのマスキングを頑張りましたよ!
これで全部終わりました! ↓
2014030904

とっても細かいパーツがあって..ホントに時間が掛かりました
やっぱりHGはパーツが小さい分...塗り分けが大変です
10円玉と比べると..こんな感じ? 紅子の器並みにパーツが小さいよ!
ちなみにピンク色のは練り消しマスキングです ↓
2014030905
 


それから..DO・TA・MAも組みました
接着剤で合わせ目消しをしたので...来週に削って下地塗りします! ↓
2014030906



ビームライフルが完成しました
ジ・オは武装が少ないので..飛び道具はこれだけです
全周囲メガ粒子砲は..ノベル版だけなんですね ↓
2014030907
 
次回の更新は..2週間後..完成近くまで進んでいる予定です
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

いやー、細かい。あたしには本当に無理だわ。
妥協ラインが低いあたしはどこがパテ甘いの
かわらかないです。
[2014/03/10 05:10] URL | erte #- [ 編集 ]


あといっぽだねぇ
[2014/03/10 19:48] URL | #jtPXhW6Y [ 編集 ]

プラモ
上手く作りましたねぇ……10円玉。
次は万札に挑戦だ!
[2014/03/10 22:19] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 プラモは..「こだわり」による部分が大きいですね
 紅子は大雑把な性格なのに..細かいとこが気になります
 パテの失敗は..合わせ目が..かなり残ってしまいました
 指先の感覚で..凹凸がなくなっていると思ったんですけど
 
>???さん
 どなたが書いて下さったか..ほぼほぼ解っているんですが
 匿名狙いかもしれないので..とりあえず伏せておきますね
 ようやく..ここまで来ましたよ! 作業がマジ遅いよ!
 次のプラモは..もうちょっと効率よく作れるようにします
 
>瑠璃月さん
 をを..まさか! 気付かれるとは重いませんでしたよ!
 実はシリコンで型をとって..樹脂を流し込んで作った物です
 汚し彩色の練習として...なんとなく作ってみたんですが
 本物そっくりだと自負していたのに..まあ..もちろん嘘ですけど
 
[2014/03/10 23:54] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/642-e4e4a672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY