日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


理屈なんかじゃ割り切れない!
今日はかなり寒いですね
ブランケットがないと..震えるくらいですよ
いやいや..分厚い皮下脂肪があって良かったです
 
さて...
朝起きると..木曜日な気がしていたんですが..
実は水曜日だったんですよね
なんか1日損した気分じゃないか!
 
それはともかく...
世の中には理屈で割り切れない事って多いですよね
例えば..デート中に彼女さんが急に不機嫌になった
しかも理由を聞いても教えてくれない
なんて事態は珍しくないですよね
これも理屈で割り切れない状態..当惑するのも無理はありません
こういう場合は頭を下げてしまうのが1番です
彼女さんの正面に回り..誠意を込めて全力で!
頭突きを鼻面に叩き込んでみてください!
 
それはそれとして..
人間の科学は凄い物で..飛行機という金属の塊を..
空中に飛ばしたりできますよね
航空力学なる..謎の理論で..飛んでいるらしいですが..
古来より人間は空を飛ぶのに..強い憧れがあったんでしょうね
神話や伝承の世界では..どうやって飛んでいるの?
という生物が沢山いたりするんですよね
 
それはそうと...
まずドラゴンですね..西洋の爬虫類っぽい奴..アレも空を飛びます
なんとなく背中についている羽根で飛ぶんですよ!
あの図体で飛翔なんて..むっちゃ大きな翼が要りそうなのに
実に..こじんまりした羽根で..しかも滑空までしやがる!
どういう理屈か..気になって仕方ありませんよ!
 
それはさておき...
考えてみると..空を飛ぶなら..
とりあえず背中に羽根をつけといたらいいんじゃね?
という実に安易な発想で空を飛びやがる連中がいますよね
天使や悪魔もそうですし..
メドゥサが有名ですが..ゴルゴン3姉妹も羽根があるんですよね
 
そんなこんなで...
背中に羽根があれば飛べる! 
この理屈は近代まで日本でも信じられていましたね
巨大ロボットやヒーローは..羽根があるから飛べるというのが基本です
金属製のウイングや..マントっぽい物も..羽根のバリエーションと考えれば..
スクランダーを装備するマジンガーZ..マントっぽいデザインのゲッターロボ..
そうそう..デビルマンもデビルウイングで飛びますね
っていうか..海パン1丁の半裸巨人が空を飛ぶ..その発想が凄い気もしますけど

そんなわけで..
東洋のドラゴンは..羽根なんて女々しい物はいらないぜ!
身体をくねくねさせて..空を泳ぐんだ!
...いや..まああれですよ
理屈とか..そんなのを寄せ付けない..強力な個性を感じますね
うん! ここまでくれば! 逆に清々しいくらいですよ!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

うんうん、あたしも昨日は1日まちがえて水曜日だと
おもいませんでした! 日本全国間違え曜日だったん
でしょうか?

 ところで、和風ドラゴンは確かに羽がないので、あた
しの解釈では反重力なる謎の物質が体内にあるとおも
っておりました! だって麒麟も羽があっても小さいのでそういうものなのかとw


[2014/02/06 03:51] URL | erte #- [ 編集 ]

こんにちは♪
ロス夏季オリンピックの開会式での
ロケットマンの登場は衝撃でした。

今は応用で水の噴流を利用した水ジェットで
海上に浮かぶ競技等に利用されている

報道を見て 少しは飛んでみたいと思いましたよ(苦笑)
[2014/02/06 19:28] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


ネ申の奇跡で飛んでいるのですw
[2014/02/06 20:06] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

マジンガーZ
最初はアフロダイAのおっぱいミサイルを両手で受け止めて無理矢理飛んだんですよね。
それに比べればジェットスクランダーはまだマシかと^^;
[2014/02/06 22:24] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

マジンガーZ
最初はアフロダイAのミサイルを両手で掴んで無理矢理飛んだんですよね。
それに比べればジェットスクランダーはまだマシかと^^;
[2014/02/06 22:26] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 そういうことって..時々ありますよね..不思議な事に!
 っていうか...こう何人も同じ勘違いをするものかな?
 宇宙人の超兵器とかで攻撃されてるとか! ..地味だけど
 反重力とは..なた随分とハイカラな力で飛んでやがるな!
 
>kiyo♂さん 
 ありましたね..ロケットマンなんか懐かしい感じです
 もっと科学が進めば..アイアンマン(鉄男)くらいなら
 なんとか作れそうな気がしますね..怪しい飛び方ですけど
 紅子は空を飛ぶよりも...地に足が着いた人生がいいです
 
>梁さん
 そういえば..どこぞのイカれたカルト教団は教祖が..
 座禅で飛ぶと信じていたらしいですよ..笑っちゃいますね
 まあ..そういうバカ話を信じられるところだけを見ると
 ある意味..軌跡で飛んでるなぁ..って気がしますよね
 
>瑠璃月さん
 マジンガーの欠点は空中戦ができないことみたいでした
 苦肉の策で..大きなミサイルにして掴まって飛んだんですよね
 ジェットスクランダーは..テンションあがる武器ですよ!
 BGMもノリノリだし! やっぱりマジンガーは最高ですよ!
 
[2014/02/06 23:40] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/610-f43435d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY