日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


性能の違いを見せ付けてやる!
「そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな」
というのは..『機動戦士 ガンダム』の有名な台詞です
実際の話..世の中には色々なところに..性能差がありますよね
 
さて...
年末年始にパソコンを買い替えました
値段帯はあまり変わらないのですが...
3年の時間で..性能は段違いに上がっています!
でも..ノベルはあまりうまくならないんですよね
何故だろう? 不思議でたまりません!
 
そんなこんなで...
紅子は人間として見た場合..かなり低スペックです
智略はそれなりにできる方ですが..体力が著しく低い
怠惰で気まぐれな性格というのも...それに拍車を掛けています
あ..睡眠時間が短くても..行動できるくらいが取り得ですかね
 
それはさておき...
今の時代は物が溢れていますね
道具ひとつにしても..ピンからキリまで様々です!
...と書いていて気になったのですが..
ピンとキリの間には..どのくらいの物があるんでしょう?
ポンとかプンとか..そういうのです?
っていうか..ポコとプコってどっちが上なの?
いやいや..日本語って奥深いですね
 
それはそれとして...
先日..ネットをうろうろしていると..
プラモ用のニッパーを見かけました
紅子は500円くらいの..
安価なプラモ用ニッパーを使っているのですが..
最高級品のニッパーってのがあって! 3500円もするんですよ!
ニッパーひとつが3500円ですよ! 奥さん!
高枝斬りバサミに匹敵する値段じゃないかな!
それなら! むしろ! 高枝斬りバサミでプラモ作るっちゅーねん!
 
そんなわけで...
あの..念のために言っておきますが..
勢いだけで発言していますからね
実際..高枝斬りバサミでプラモが作れたら..
それは違う意味で..履歴書の「趣味・特技」欄に記入できます
 
それはそうと...
趣味の道具に..お金をかけるというのは..
ある意味とても贅沢な話ですよね
物質的に余裕もないといけないし..
精神的なゆとりも必要になってきます
それが許容されるくらい..社会的な豊かさも要りますしね
そう考えると..紅子の生きている現代の日本は..
本当に恵まれた国だなぁと実感できます
もし..現代に弘法大師が生きていたら..
筆とか選びまくったんだろうなって思います
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

プラモ用で3500円はずいぶんしますね。 100均で
かってきて使い捨てにするとしても35個も買えてしま
いますよ!
[2014/02/04 06:52] URL | erte #- [ 編集 ]


客観的に、歴史を見れば

そうなんだよねぇ

人というものは足るということを知らずして苦しむものだ

[2014/02/04 18:59] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

こんにちは♪
>趣味の道具に..お金をかけるというのは..
例えば 茶道は知らなくて経験もないのですが
(でも 今の子は小学校で能鑑賞と茶道体験するとか)

抹茶を掬う 耳かき棒? みたいのが
国宝級だったり 市販でも高価格品に手を出すとか

それを言ったら 釣り道具の 釣竿も・・・。
でもそれは釣竿が立派でも獲物を釣り上げられるとは限らないですよね(苦笑)

>もし..現代に弘法大師が生きていたら..
SF作品として 読んでみたいですね
そして 千利休の真相とか。
[2014/02/04 19:30] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]

ニッパー
3000円の差がどこにあるのか?
きっと買ってレビューしてくれるんだろうな^^
[2014/02/04 22:29] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 刃が薄く..細いプラスチック以外は切れないらしいです
 なんていうか..特化し過ぎている感が否めませんね
 100円均一のニッパーは..噛み合わせに難アリですね
 プラモを楽に作るには..やはり500円くらいのが欲しい!
 
>梁さん
 足るを知る..というのは非常に難しい事なんですよね
 紅子も分不相応な夢を..貪欲に追い続けているので..
 足るを知り..慎ましやかな人生も悪くないですが..
 紅子はとにかく無駄に足掻くのが大好き! そこに萌えます!
 
>kiyo♂さん
 最近のお子様は..そんな体験をするんですか..無駄な..
 茶の道具って高価らしいですね..良くわからないですけど..
 弘法大師が生きていたら..紅子なら伝奇物で書きたいです
 怪しい逸話とか..都市伝説を絡めて..面白そうだし..
 
>瑠璃月さん
 絶対に買わない道具ですね..高価だからというだけではなく
 極薄の刃で..下手に扱うと折れてしまったりするとか
 行動の荒い紅子では..扱い切れないアイテムなんですよ
 次の人生で穏やかな人間になれたら..買ってみたいですね
 
[2014/02/04 23:29] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/608-4a067b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY