日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


プラモ作成中:HGUC PMX-003 THE・O (その4)
今週もプラモを進めましたよ!
と言いつつも..来週はプラモの更新を休んで
今後は2週に1回ペースの更新にしようと考えています
..1週間で割ける5時間くらいでは..
目に見えるほど作業が進まないんですよね
 

製作中のプラモはこれです ↓
2013121501

今週はスラスターの着色がメインです! 
まず先週マスキングしたのが..こんな感じでした ↓
2013011301
 
ここからメタリックグリーンを着色です!
3~4回着色すると..こんな感じになりました ↓
2013011302
 
マスキングって好きなんですよね
外す時のドキドキ感? があるんですよ
上手くいってるかな? いってないかな? ↓
2013011303
 
あ! うまくいってるじゃん! 紅子凄いね!
というのはもちろん冗談..これはマシな方でしたが
7割ほどのパーツが..色々とはみ出ていたので..
筆塗りで周囲の黒を塗りなおしました..とほほ... ↓
2013011304

肩の部分も下塗りを済ませてあります
合わせ目が大きくなるかと思ったのですが..
このくらいなら肉眼で気にならないですよね ↓ 
2013011306
 
他のパーツも下塗り準備を進めていますよ
来週に下塗りするつもりでごさいます! ↓
2013011305
 
スラスターが出来上がったので...
足(膝から下の部分)が片方できました
もう片方は..塗幕をはがしてしまったので..
再度着色して来週にくみ上げる予定です ↓
2013011307
 
2013011308
 
2013011309
 
ん...パーツをくっつけたら..
頑張った部分のほとんどが見えない状態に..ガッカリ万歳ですわ!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


コメント

スラスターって、思ったよりも小さい部品なのねー。

マスキングテープが本体と似たいろだから、もう
塗ったのかと思ったわw
[2014/01/14 06:33] URL | erte #- [ 編集 ]

こんにちは♪
バンダイナムコ だったのですね 気付くのが遅くて失礼しました。

良い色合いのメタリック感が出ている思いました♪
[2014/01/14 19:09] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


その、隠れた部分が大事なのですw
[2014/01/14 19:12] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


>erteさん
 スラスターは幅1センチ..高さ8ミリくらいですね
 案外と小さくて..塗装していると..イラっときます!
 紅子が使っているマスキングテープは黄色ですからね
 写真だと確かに..着色済みに見えちゃいますよね
 
>kiyo♂さん
 紅子はバンダイナムコの大ファンだったりするんですよ!
 ガンプラ大好きなので! おもちゃ券もくれたりしますし..
 ありがとうございます! 紅子はメタリックカラーが好みです
 まだ技量は低いのですが..いつか綺麗にできるようになりたい!
 
>梁さん
 そうですよね! 見えないところが大事だったりしますよね!
 服を着ると見えないところに刺青をした公務員さんとか..
 話題になったりしていましたよね! 特にオオサカ方面で!
 もうちょっと手を抜いても良かったかなと..思ってますが..
 
[2014/01/14 23:24] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/587-15bf5bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY