日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


ぐだぐだ言い訳とかしない!
年末年始の休暇が終わって...
今日から平常運転ですね
昨日は..早めにベッドに入りました
 
さて...
しかし! なかなか寝付けないじゃないか!
常に睡眠不足を友として生きている紅子なのに!
 
それはさておき...
寝付けない時には..羊を数えると良いとかいいますよね
素朴な質問ですが..何故羊なんですかね?
馬とか牛じゃダメなんですかね?
アメリカシロヒトリとか..スベスベマンジュウガニでもいんじゃね?
いやいや..アリババの部下40人の盗賊を数えるのも趣深いですよ!
なんて..哲学的な事を考えている間に..
いつの間にか..眠りの世界に落ちました
 
それはそうと...
しかし..今日のシゴト中は..いつも以上に眠かった
今日は少し..少しだけ! 早く寝るとします
 
それはそれとして...
長期休暇も明けたので..休暇前に立てた予定を..
どれだけクリアしたか..棚卸しって事になるんですが
今回の休暇は原稿の進みが悪く..
プラモもイマイチな感じだったんですよね
目標を大きく下回っているかも..
でも..倉庫を片付けたり..家の用事もあれこれあって..
あ..もちろん..ぐだぐだ言い訳とかしませんよ!
漢たるもの! 自分の言動には責任を持つべきですから!
 
そんなわけで...
っていうか..今週末は3連休なんですよね
さらに...長期休暇の反動で..今週は働く気力もない!
どう考えても! 紅子の休暇はまだ終わっていないぜ! って事になりますよ!
つまり..棚卸しは来週の月曜くらいが妥当じゃないか!
仕方ないなぁ...来週まで保留しておくしかないなぁ
 
それはともかく...
休暇が終わって..がっかり満載な方もおられるんじゃないでしょうか!
紅子は..すっかり意識を切り替えていますよ!
さぁ! 早く掛かってきやがれ! ゴールデンウィーク!
この紅子! 逃げも! 隠れも 踊りもしないぞ!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

ほんと 今日はだるかったです。。。
[2014/01/06 22:53] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

予定
ゲームばかりやってたのでアニメがぁ><
[2014/01/06 23:22] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうです
お正月は飲みまくりました(・ω・;
ことしも覗きにきます。

PCかえられたんですね。
こちらの新PCはようやく私色に染まってきた感じがします(何
[2014/01/07 03:24] URL | MrNechel #xTyQ77oM [ 編集 ]

こんにちは♪
法律で祝日は決められているのに
祝日の他に休める年末年始や お盆休み が

不思議だと思う 当方や来日外国人の方も居るような気がします。

今度 社会保険労務士に聞いてみようかな(苦笑)
[2014/01/07 06:03] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


あたしも今週ははたらく気力がないんですよねー。
本当に気力もないんだけど、仕事はいっぱい。
[2014/01/07 07:04] URL | erte #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
9連休後は流石にだるいでしょうね・・・。
 
GWの前に今週末は3連休ですよっ。
私は関係ないですが(笑)。
[2014/01/07 11:01] URL | はーちゃん #- [ 編集 ]

眠るのに羊を数えるのは
眠るのに羊を数えるのは、

羊はsheep(シープ)、眠るはsleep(スリープ)だからだそうです。
音が似ていますよね。羊が一匹でワンシープとなり、一眠いと言っているのと同じで無意識のうちに自分に催眠をかけていることになるそうです。
そして、もう一つ。sheep(シープ)を発音するときに息をshee(シー)と吸い、poo(プー)と吐きます。
そうすると自然に呼吸が整い、眠りを誘う効果があるからだそうです。

YAHOO!知恵袋より引用
[2014/01/07 19:23] URL | akuliru #VwWzocEg [ 編集 ]


>梁さん
 休日明けは..ホントにだるくてたまりませんよ
 そうならないように..生活リズムを守っているのに
 冷静に考えると..紅子は平日..常に気だるいのでした
 そう考えると..平常運転なんですよね..困ったことに!
 
>瑠璃月さん
 紅子もレコーダーの中を少し整理しないとダメなんです
 かなり圧迫してきているのに..見る時間も少なくて..
 とは言え..2014年の新春アニメは継続分だけ..
 溜め込んだ分を徐々に消化してくチャンスと思っています

>kiyo♂さん
 祝日以外に休める日があるのは..やっぱりうれしいですね
 外国はどうなっているんでしょうか? 有給取れってことかな?
 紅子はとりあえず休みだったら..もうなんでも良い気分ですが
 最近は祝日も移動したり..意味は薄れちゃっていますしね
  
>MrNechelさん
 明けましておめでとうございます..今年もよろしくです
 ちょっと調子が悪くなってきたので..思い切って換えました
 今の時代は移行用のツールがあったりして..楽勝でした
 パソコンって..馴染んできた頃に買い替えですよね
 
>erteさん
 オシゴト...お忙しい時間が続いておられるみたいですね
 今日は少しだけ気力が戻りましたが..ノーマル状態で..
 かなり低い状態だったりするんですよね..困ったことに..
 ゆったり回復させて..GW前くらいに元通りにする予定です
 
>はーちゃん(さん)
 紅子は幸いにも..土日祝が休めるシゴトについています
 他に求める条件もないので...とても満足しているんです
 今週の3連休も..当然のごとく楽しみにしていますから!
 ..しかし..こんな人間が社会人でいいんでしょうかね
 
>akuliruさん
 発音が似ているという噂は聞いたことがあったのですが...
 なるほど..暗示効果もあるんですね...でも英語か..
 日本語で普通に..「羊が1匹..ジンギスカンにしてやろうか!」
 とか喚いても..全然効果がないんですね..ガッカリ満載ですわ
 
[2014/01/07 23:11] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/580-c208453e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY