日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


それが人類の夢ですから!
明日はオシゴトです...今からテンションが下がりますよ
予定では..少し遅くなる感じなのですが...
早く終わったら..日本橋(略称:じゃぱぶり)に..
塗料を買いに行こうと...ひっそり計画中なんです!
 
さて...
我ながら..趣味の波が大きいですよね
ノベルは常に書いていたいと思うんですけど
ある意味..ノベルは趣味以上の楽しみになっているのかも
 
そんなわけで...
某参議院議員が園遊会で手紙を云々..
..というニュースが取りざたされていますね
個人的に..その議員さんには悪い印象はなかったのですが..
今は..あまりの非常識ぶりに驚くばかりですよ
とは言え..彼の中にある正義に従ったのでしょう!
その点だけは高く評価し..
議員辞職および芸能界引退..社会から隠居すべきでしょう
自分の培ってきた人生すべてと..引き換えによる暴挙となれば..
まだ理解してくれる人もいるはずですから
 
それはさておき...
人類といえば..いくつかステロタイプな夢がありますよね
その中でも..メジャーな物と言えば! 不老不死だと思うんですよ!
不老不死になれば..年金生活が永遠に続くわけで..
これはもうね! 気楽に余生を送れるってもんです!
アニメを見たり..ノベルを書いたり..プラモを作ったり..
そんな生活が..フォーエバーに繰り返されるなんて!
...なんか50年くらいで飽きそうな気もします
 
それはそれとして...
魔術的な物で...不老不死になるとか..
機械の身体を手に入れて..不老不死になるとか..
漫画やアニメなどのサブカルチャーでは..メジャーな展開ですよね!
みなさんはどちらの方が望ましいですか?
紅子は絶対後者ですよ! 機械の身体って憧れます!
変形機構とか...絶対に付けて欲しいし!
必殺技は..ビームっぽいものより..近接武器で斬るのがいい!
 
それはともかく...
しかし..機械の身体に..科学が追いつくのは..
まだまだ時間が掛かりそうですね
魔術的な物は..初歩技術の開拓からなので..もっと望みが薄い
夢の..不老不死ライフは..遠い未来になりそうです
えぇい! マッハガッデム!
 
そんなこんなで...
完璧な不老不死は無理だとしても..
擬似的な不老不死は..近付いていると思うんです!
それが..苦労人の技術ですよ!
ん? ちょっと違いましたね..クローニングの技術ですよ!
自分の若い肉体の複製を大量生産しておき..
それに記憶を転写していくという方法です!
記憶は...新しい方の脳に書き込んでしまったら..
古いボディとまとめて...瞬間的に破壊できれば!
なんかいい感じだと思いません?
なんとなくアンパンマンっぽい感じもしますけど..
実際のところ..クローニングでは..
事故みたいな突発的なアクシデントには..対処できませんが..
それでもかなり..いい感じじゃね?
問題は肉体を複製する費用ですが..
給料3ヶ月分くらいでなんとかなりませんかね?
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

生物的に不老不死なら、痛みは感じるから永遠に
苦しむ可能性があるけど、うーむ、生身の不老不死
も捨てがたいのよねぇ
[2013/11/02 06:49] URL | erte #- [ 編集 ]

定番ですが
意識があって聞くことも出来る透明者(物)に進化してみたいです♪
お腹も減らず食べなくても良い日々が永久に続く生活を。
[2013/11/02 09:13] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


仮に、不老不死になったとしても
精神方が、200年までもたらいらしいよ
[2013/11/02 18:33] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

不老不死
まったく魅力を感じないんですよね。
人類の夢か……俺は人類じゃないのかも><
[2013/11/02 22:28] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 やっぱり生身の方が...生きている実感がありますよね
 でも..病気とかになると..苦しいのが長引くし..
 言われる通り..なかなか難しい問題のような気もします
 でも..紅子は機械がいいなぁ..なんか未来っぽいですし
 
>kiyo♂さん
 透明人間も..かなりメジャーな人類の夢のひとつですよね!
 実際透明になると目が見えなくなる..なんて言いますが..
 そういう不便さがなくなってこその夢だと思うんですけど!
 食べるのは楽しみですから..食べても太らない身体が欲しい
 
>梁さん
 生きていると..嫌な思い出とか溜まっていきますからね
 しかし! 紅子の卓越した忘却能力があれば! 大丈夫かも!
 200年だと短いような..長いような微妙な感じですよね
 年金が100年以上貰えるのは..お得な気がしますけど
 
>瑠璃月さん
 不老不死に魅力を感じないですか? それは不思議ですね
 とは言え..人間の思考はそれぞれだったりするので..
 逆に...どんな物に魅力を感じるか聞いてみたいです
 あ..犯罪方面とかはいいです..大体想像できますから
 
[2013/11/02 23:57] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/509-3c6c7cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY