日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


国民的スポーツと言えば!
台風も過ぎましたね
オオサカ..特に紅子が棲息している近辺は..
特に被害もなく..ほっとした感じです
 
さて...
実際..昨夜の20時頃は..雨がかなり降っていました
チャリンコで激走して家に着くと...
もうね! びっちゃびちゃ! マッハガッデムも良いところ!
と..普通の人なら考えていたでしょう!
 
それはさておき...
しかし! 紅子は智略に生きる人間!
ピンチの時こそチャンスがある!
ということで..鞄を家に放り込むと!
踵を返して..近所のスーパーに出撃しました!
予想通り! 惣菜が4割引で大量に売られていました!
3日分以上の食料を買い込んで..ほくほく顔で帰りましたよ!
まさに! 機を見るに敏! 紅子の本領発揮です!
ささ..遠慮なく..紅子を褒め称えていいんですよ
 
それはそうと...
10月と言えば..体育の日があって..
日本の各学校では体育祭とか..運動会とかが開かれますね
紅子の通っていた中学と高校はグラウンドが狭く..
中学は近所の陸上競技施設を借りて..ひたすらグラウンドを走る
高校は運動会自体がないという異例な学校でした
ということで..小学校の頃だけなんですよね
小学校の頃なんて..イスカンダルより遠い記憶の彼方ですから!
欠片も覚えてないんですよね
 
それはそれとして...
体育祭も昔と日付が変わっているんですよね
ハッピーマンデー法って..ホントにふざけた法律だと思いません?
祝日は..それぞれ意味があって設定されているんです
それを..「庶民はバカだから..休めればそれでいいんだろ?」
..的な感覚で無秩序にしちゃうのって..良識を疑われる行為ですよ!
ハッピーマンデー法とやらを施行するのであれば!
今の祝日以外に! 休日を設定すべきなんです!
あ..念の為に言っておきますが..休みが欲しいからじゃないですからね!
 
それはそうと...
運動会なので..最もメジャーな競技と言えば...
パン食い競走だと思うのですよ
宙吊りにした..パンを手を使わずに口だけで食べさせるという
非常にSMプレイチックな競技なのですが..
その背徳感が病みつきになるのか...人気のある競技のひとつですね
人生で..パン食い競走に参加した事のない人間なんて..
どこを探してもいませんよ!
 
そんなこんなで...
あの..私..パン食い競争に参加した事がないんです
それだけじゃなくて..パン食い競走を肉眼で見たことすらないんです!
って言うか! ホントにパン食い競走ってこの世に存在しているんですか?
イエティとか..ネッシーとか..ふなっしーと同じで..
存在していたら面白い物ってだけ! 実は誰かに騙されているんじゃ..
これは国家的陰謀の匂いがしますね..真相を調べねば..
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

そういえば、今週の土曜日は町内会の運動会が
あるんだったー忘れて増したー。 ここに引っ越して
からろくなことがないような希ガス

[2013/10/17 06:47] URL | erte #- [ 編集 ]


たしか。自○党とかいう党が作った制度でしたよね?

しかし、14万年も前なんだ・・・
[2013/10/17 18:39] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

パンが二個で
パンツー ○見え♪
と はしゃいでいた小学生です ハイ♪

こんにちは♪

当方もパン食い競争の経験がありません
多分、菓子パンを仕入れる関係から学校は

敬遠する運動会の種目だったのかも?
[2013/10/17 19:09] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


紅子さんご無沙汰しています
お元気そうで何よりです^^

パン喰い競争出たことありますよ
思った以上に吊るしてる紐が揺れて、パンがかじりにくい…(^_^;)

また機会があったら参加してみたいと思います^^
[2013/10/17 20:17] URL | 芙海(ふみ) #yGuq9GWw [ 編集 ]

パン食い競争
やったことはもちろん、見たこともありませんね。
都市伝説って奴ですか?
[2013/10/17 22:44] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 紅子の棲息地近辺では...そういうイベントとかありません
 まあ...町内会っぽいものは存在しているようですけど..
 イベントは参加しない紅子なので..知らないだけかもですが
 運動会では..やはりパン食い競走に参加されるつもりですか?
 
>梁さん
 なるほど..ッピーマンデー法が施行され..早14万年ですか
 ん? なんかおかしくね? 14万年前って戦争の前ですから!
 冗談はさておき...10年以上前に決まった法律なんですね
 どうせなら..祝日を増やして欲しかったところですけど..
 
>kiyo♂さん
 今の女子高生は...普通にスパッツとか履いていますからね
 風でめくれようが..気にする様子すらありません..やれやれ
 菓子パンって..学校には無縁の食べ物だった気がしますね
 それならみんな大好きコッペパンで..味気ない感じがします
 
>芙海さん
 ご無沙汰しております...ゆったり楽しく過ごしておられますか?
 なんと! パン食い競走に...参加された事があるなんて!
 それは..ベトナム戦争生還者と同じくらいのステイタスですよね!
 紅子は参加しませんが..参加しておられる芙海さんを見てみたいです
 
>瑠璃月さん
 運動会では定番の競技...と言う噂はあったりするんですけどね
 実際にやると..色々とクレームが来そうな感じではありますが..
 パン食い競走のある種の都市伝説的な物なのかもしれませんね
 ポマードとか唱えると...優勝できるとか..そんなのがあるかも
 
[2013/10/17 23:20] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/493-32d62a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY