日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


実録! 爆誕祭! ~本祭前編~
今日もゆったり原稿を叩きました
それなりに快調に進んでいたのですが...
気付けば..原稿用紙250枚に近付いている
あぁ!! このペースだと350枚に収まらないよ!
どうする! どうすればいいんだ!
 
さて...
難しい事は..明日起きてから考えよう
 
そんなわけで...
無事に爆誕祭会場である焼肉屋さんに到着..
3000円ちょいな値段で食べ放題なわけですよ!
しかも..なかなかに良いお肉が出るんです!
お肉屋さんでバイトしていた紅子ですら!
このお店なら! 絶対にお得と言えるくらいのお店!
ここでお店の名前を書くと..すごく怪しい感じになっちゃいますかね
でも! 安心してください! お店の名前は忘れました!
 
それはそうと...
飲み物が揃ったところで..
紅子 「ということで! 開催の挨拶を! 悪友C! いきなさい!」
悪友C「今日..紅子先生が5年の刑期を終えら出所された..これを祝して..」
紅子 「こらこら..人前で刑期とか出所とか言わない..お勤めというんです」
悪友C「失礼しました..5年の刑期を終えて出所された紅子先生に乾杯!」
悪友A・B「かんぱい!」
4つのジョッキをぶつけ合わせました
紅子はお酒が飲めないのでジンジャエール..
悪友Aは運転手なので烏龍茶...
悪友Bと悪友Cは..アルコールを飲んでいたと思います
紅子 「しかし焼肉とは豪勢でいいですね! 特に人の奢りだと超うめぇ!」
悪友A「いや..割り勘だし」
紅子 「私の爆誕祭なんですよ! 奢るのが当然です!」
悪友A「は? お前の誕生日って..1月じゃないか」
紅子 「な..なんで国家レベルの機密情報を知っているんです?」
悪友A「お前..普通にブログに書いてるじゃん」
紅子 「くっ! 盲点でした! この紅子..戦いの中で戦いを忘れた」
 
そんなこんなで...
悪友C「っていうか..紅子が寝言を垂れ流すのはいつものことだし」
悪友B「そうそう..だてに人間のクズって言われてないもんねぇ」
紅子 「人間のクズと言うのは認めますけど..敬意がないのは腑に落ちないです」
悪友A「まあ..実際..ここに集まっているのは..みんなクズだしね」
紅子 「よし! 現実をバッチリ見つめたところで..肉焼きましょう! 肉!」
焼かれる肉の美しさを思う存分堪能していたんですが..
悪友C「そう言えば..紅子って仕事中真面目だよね..意外と」
悪友B「え? 超意外ぃ! なんか奇声発して踊ってそうなのにぃ!」
紅子 「それは自宅でだけです..そんなことしてたら..ますます社会的に追いやられるでしょう」
悪友A「いや..マジな話..超真面目だよ..席に座って黙々と仕事してる」
悪友C「難しい顔して考え込んだり..ちょこちょこ手帳に書き込んだりしてるしね」
紅子 「あれはノベルのネタを書いているんですよ」
悪友C「え? 仕事してるんじゃないの?」
紅子 「するわけないでしょう! 失敬な! 
    この紅子は人間のクズである事に誇りを持っている! 貴様らとは魂の格が違うのです!」
悪友C「なんでこんなヤツが..のうのうと生きていられるんだろう」
悪友A「日本が平和ってことじゃね?」
 
それはともかく...
適度に食べ進め..約40分くらいが過ぎました
悪友C「さあ! 盛り上がってまいりました!」
紅子 「ん? アルコールで脳がやられて来ましたか? そのまま死ねばいいよ」
悪友B「あはははは..紅子ちゃんも調子出てきたねぇ」
悪友C「一応さ..イベント用意してきたんだから..適当にのってよ」
紅子 「ちっ..面倒くさいですね」
悪友A「うわぁ..なにかイベントでもあるのかな?」
悪友B「超楽しみぃ! なんだろうぅ!」
悪友C「かぁぁ! 全然! 気持ちが入ってない! そんなんでできるか!」
悪友A「じゃあ..いいや」
悪友B「紅子ちゃん..次は何をオーダーする?」
悪友C「あぁ..ウソです..ウソです..やらせてください」
 
それはさておき...
悪友C「今日は人間のクズ代表である紅子ちゃんに! プレゼントを用意してきました!」
悪友A「紅子..なんで身構えてるんだよ!」
紅子 「いや..爆発物とか..気合入れないとヤヴァいですから」
悪友C「悪いけど..普通にプレゼントなんだけど..期待に添えなくてすまんね」
紅子 「貴方の普通は..常識を大きく逸脱している場合がありますから」
悪友C「はいはい..ちょっとまってね..ごそごそ...」
鞄から出てきたのは...
悪友C「独裁スイッチぃ!」
悪友A「いや..普通の紙袋だし」
悪友B「独裁なんちゃらってなにぃ?」
悪友C「帰ってからググれ!」
紅子 「説明しよう! 独裁スイッチとは....」
悪友C「説明せんでいい! ほらほら..プレゼントだよ」
紙袋から出てきたのは..横15センチ..縦8センチ..厚さ4センチくらいの箱
白い紙で放送されており..重さはほとんどない
紅子 「くんくん..匂いは特にないし..振っても音がしない」
悪友A「お前は野生動物か!」
悪友B「人から物受け取って..最初に匂い嗅ぐ人って始めて見たぁ」
紅子 「火薬の匂いがすれば..開けなくて済むからです!」
悪友C「ほらほら..開けてみそ..」
紅子 「むう...ここは度胸を見せる時か! よし! 開けてやる!」
悪友C「実のところ...紅子の勘は半分正解..爆発物は爆発物なんだけどね」
 
それはそれとして...
紅子 「こ! これは!」
中から出てきた物を見て..私は驚愕の余り言葉を失いました
悪友Cの言葉通り..それは爆発物に違いなかったのです!
なんと..出てきた物は!
紅子 「惑星破壊ミサイルじゃないですか!」
悪友C「ふふふ..驚いたかね!」
もちろん..本物のミサイルではありませんよ
『宇宙戦艦ヤマト』のメカコレクションと言うシリーズのプラモデル
『No30 ガルマン・ガミラス帝国 惑星破壊ミサイル』です!
紅子 「ありがとう! このシリーズって結構好きかも!
    新作のヤマトも作られたし..何個か買おうと思ってたんですよ!」
悪友C「あ..あれ? 喜んでる? なに..こいつ? キモチワルイ」
悪友B「うわ..酷いリアクションだぁ...」
悪友C「っていうか違うだろ! なんで惑星破壊ミサイルなんだよ!
    とか..こんなプラモいらねえよとか..そういうリアクションだろ!」
紅子 「いや..普通に嬉しいんですけど...」
悪友A「うん..この喜び方は..マジで喜んでるね」
紅子 「よしよし..ちゃんと塗装して..ブログにアップしてあげますから」
悪友C「うわぁぁん! これで拒否されてから..次のを出すつもりだったのに!
    このクズ野郎が予想外のリアクションで..全部ダメにしやがったよ!」
と..鞄の中から..もうひとつ同じような箱が..
紅子 「これは! デスラー艦(白色彗星帝国版)じゃないですか!」
悪友C「どうせ買うなら..デスラー艦くらい買ってこいよとか..
    そんな風に言われると思っていたのに..なんのためにふたつ買ったと思ってんだよ」
悪友A「お前ら..学生時代から..ある意味で息ぴったりだな」
悪友B「似た物同士ってやつだねぇ」
紅子 「こんなクズと一緒にしないでください!」
悪友C「こんなクズと一緒にするんじゃねぇ!」
悪友A「あら..ホントに息ピッタリ」 
 
それはともかく...
爆誕祭は..いよいよメインイベントに進むわけですが...
それは明日の更新でって..感じなんですよね
 

(今週も『小説家になろう』と言うサイトでノベルを更新しました)

 鬼愛であろ!
  http://ncode.syosetu.com/n8491bt/
  現代物のアクションファンタジーです
  現時点の最新作になります

 あかでみろあ ~六寮の少女と七人目の来訪者~
  http://ncode.syosetu.com/n7537bs/
  以前ブログで公開していたオカルトミステリーです
  大幅改稿してあります
 
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
本祭
読むだけで疲れた><
当事者だったら倒れてるな。
[2013/10/13 23:54] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

こんにちは♪
独裁国家の最終日に自分を焼く もとい 自分で焼く肉が初めて提供され

何の肉か分からないのにツアー客全員が食べました。

後日 帰国後に偶然見たテレビ番組内で「アヒル」だ
と紹介されていました。

その時よりも 爆誕祭の提供品に驚かされてしまいましたよ♪
[2013/10/14 05:37] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


惑星破壊ミサイルなんてプラモがあるなんて初めて
しりました。 そういうのうってるのってやっぱり都会だ
と思います。
[2013/10/14 06:50] URL | erte #- [ 編集 ]


210円(税込)とは、安い!

紅子先生、お勤めごくろうさまです@w@
[2013/10/14 09:55] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 読むのも大変だと思いますが..書くのも大変だったりします
 ただ..ネタを考えないでいいので..楽ではあるんですが...
 悪友達との飲み会って..万国共通でこんな感じじゃないです?
 まあプラモはヤマトじゃなくて..ガンプラだとは思いますけど
 
>kiyo♂さん
 独裁国家って..以前仰っておられたアノ国のことですよね
 肉とか出されても...私だと怖くて食べられない感じですね 
 ホントに..アヒルだったのか..ちょっと気になりますけど
 ヤマトのプラモって珍しいですよね..普通はガンプラでしょうに
 
>erteさん
 以前販売されていたプラモが..再販されているらしいんです
 箱の裏に...リサイクル関連のマークがあったりしたので..
 オオサカには日本橋(略称:じゃぱぶり)がありますからね
 こういうアイテムを仕入れるのは..意外と簡単なんですよ
 
>梁さん
 210円...今の時代から考えると..安いって感じますね
 ちなみに...3割引のお店で買ったらしく160円だったとか
 ペットボトル1本くらいのお金で..ネタとして使えるんですね
 お勤めは色々大変でしたよ..しばらくは大人しくしておきます
 
[2013/10/14 23:56] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/490-5b59c20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY