日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


実録! 爆誕祭! ~前哨祭編~
昨夜..寝たのは午前4時でした
これって夜じゃなくて朝ですけど..
そのせいか..つい寝過ごして..10時ごろまで眠りました
そこから起きて..原稿からの昼餌..そして原稿からの夜餌
まさに! 充実した1日! あまり進まなかったけど
とりあえず..時間は浪費した! 満足だ!
 
さて...
滅多にドラマの類を見ない紅子なんですが..
ぼんやり新聞を眺めていると..
『実験刑事トトリ』の2期が今日からじゃないですか!
まさか! 2期があるなんて思ってなかったので..
ついつい小躍りしてしまいましたよ!
出来栄えは1期以上ですね..素晴らしい脚本に..
それを生かす俳優様達の演技!
しかも謎解きも手強くなっていて..実に良く出来ています!
来週からの楽しみが増えたぞぉ!
 
そんなわけで...
昨日は紅子の爆誕祭だったのですが! 
その様子を綴っていこうと思います!
1日で書ききれないので..連作な感じになります
「ネタじゃね?」とか..「盛りすぎじゃね?」とか..
読まれた方が思う部分もあるでしょうが...
ノンフィクションなので..生温かい目で読んであげてくださいね
 
そんなこんなで...
爆誕祭の参加者は..悪友A・悪友B・悪友C..
悪友A・悪友Bがセットでこっちにくるので..
紅子は悪友Cと合流して迎え撃つ形ですね
待ち合わせは19時という事だったのですが...
18時30分に待ち合わせ場所に到着しました!
っていうか..30分前って..初デートでワクワクな中学生かよ!
とりあえずは..本屋で悪態をつきながら時間を潰しました
20分くらい経った頃..私の携帯に悪友Bからメールが!
何かトラブルでもあったのか? と思った私が採った行動は..
当然黙殺! そのままポケットに戻します!
悪友C「ん? 誰からのメール?」
紅子 「あぁ...隣の家の九官鳥からでした」
悪友C「最近の九官鳥はメールも使えるのか?」
紅子 「はぁ? んなの使えるわけないでしょ」
悪友C「...............」
紅子 「ところで..進撃の巨人ってさ..」
悪友C「だから! 誰からのメールだよ! 悪友AかBじゃないの?」
紅子 「を..鋭いじゃないですか..大正解」
悪友C「で..なんて?」
紅子 「読んでないから解らないですね」
悪友C「読めや! ごらぁ!」
何故かエキサイトしだした悪友Cでしたが... 
仕方なく..内容を確認すると..「渋滞に巻き込まれて遅れる」とのこと
紅子 「よし..移動しましょうか」
悪友C「あ..来たって? よし移動しよう」
ふたり揃って待ち合わせ場所まで移動..
悪友Cが挙動不審なくらいキョロキョロし出すじゃないですか?
紅子 「あんまりキョロキョロしないでくださいよ..みっともない」
悪友C「あれ? まだ来てないのかな? お前さ..目だけはいいんだから探せよ」
紅子 「あ..そうだ..ひとつ言い忘れました」
悪友C「ん? なに? 愛の告白か?」
紅子 「悪友AとBですが..渋滞で遅れるそうですよ」
悪友C「..............」
 
それはともかく...
悪友C「いや..そうだった..紅子はそういう人間だった..
    しばらく会わなかったから忘れてたよ」
紅子 「やれやれ..困ったものですね」
悪友C「お前がな!」
とまあ..アメリケンジョークを交換していると..
私の携帯がなりました..悪友Bから電話です!
紅子 「む..悪友Bからですね..出るべきか出ないべきか..それが問題だ」
悪友C「出ろ! 5秒で出ろ!」
紅子 「わかりました..5秒で出ます..1..2..3..あ..切れてしまいました」
悪友C「こっちがキレるよ! マジで!」
その後...同様の問答を2回繰り返し..合計4度目で電話に出ました
悪友B「あ..紅子ぉ? 着いたんだけどぉ..待ち合わせ場所が解らなくてぇ」
紅子 「大きなカニの看板があるところですよ」
と..簡潔に告げて電話を切り..悪友Cに..
紅子 「よし..さっきの本屋に戻りましょう!」
悪友C「え? まだ来るのに掛かるって?」
紅子 「そんな感じな気がします..ささ急いで..早く移動しましょう」
そう! 事態は一刻を争うのです! 早くここから離れないと!
悪友A「こら! どこに移動する気だよ!」
紅子 「ちっ!」
悪友A「なんで..待ち合わせ場所から移動しようとするかな!」
紅子 「その方が面白くなって..ブログのネタになるからです」
悪友B「やっぱり紅子は相変わらずだねぇ」
ほら! ちんたらしてるから! 4人揃ってしまったじゃないですか!
 
それはそうと...
悪友A「で..どこで何食うの?」
紅子 「コンビニの前でオニギリでしょうかね」
悪友A「却下だ! 却下!」
悪友C「当然のごとく..ノープランノーフューチャー」
悪友B「美味しいものが食べたいねぇ」
悪友A「いつも通り..何も考えてやがらねぇ...
    確か..あっちに美味しい焼肉屋さんがあったはずだよな」
とりあえず..店に向かってみると..残念ながら満席状態..
40分くらいで開くということなので..予約を入れて時間を潰す事になりました
悪友B「言っても暑いねぇ..どっかでお茶でもしようよぉ!」
紅子 「じゃあ..どこかのコンビニの前で...」
悪友B「ちゃんとしたお店がいいよぅ!」
紅子 「ちっ..クズ野郎が...」
悪友C「紅子先生..紅子先生..黒い方が前に出てきてるよ」
悪友B「あ..あそこにサンマルクカフェがあるよぉ」
紅子 「なるほど..悪くないですね..だが! 断る!」
悪友A「断るな! とりあえずウチも喉が渇いているんだよ!」
仕方なく...店に入りました..
下々の要望を叶えるのも支配者の使命ですからね
店内がそこそこ混雑していたので..悪友AとCが席を確保
悪友Bと私が飲み物を買うことになりました
もちろん..付き合いの長い連中なので....
特に言葉を交わさずとも..自動的にそう動くのです
 
それはさおてき...
悪友Bはアイスコーヒーとアイスカフェオレをオーダー
私は悪友Cの分も確保してあげないといけないですからね
あいつの好みはなんだったかな? 
ぶっちゃけ..かなり気温も高いですからね..
口当たりの良い物の方がいいでしょう
..とまあ..私って結構..気遣いのできる人間じゃないですか
店員さん「ご注文は?」
紅子 「抹茶オレのSをふたつ下さい」
店員さん「抹茶オレはホットしかございませんか?」
紅子 「はい..ホットが飲みたいので!」
熱々の抹茶オレをトレイに乗せて..席までふらんふらんと移動しました
悪友C「なんでホットなんだよ! この暑いのに!」
紅子 「あぁ..ごめんなさい..ホットしかないの知らなくて..」
悪友B「ウソだよぉ..ちゃんと店員さんにホットが飲みたいって言ってたもん」
紅子 「ちっ!」
悪友C「そうだ..紅子はこういう人間だった..」
悪友B「でも..なんでホット系をふたつにしたのぉ?」
悪友A「簡単だよ..片方がアイス系だと..そっちを飲まれるから
    ふたつともホットだと..絶対にホットを飲まないとダメだろ」
悪友B「自分も辛いのにぃ?」
紅子 「ふん..舐めないでくださいね..
    卑しくも..この紅子! 人を苦しめる為であれば! どんな苦労もいとわん!」
悪友C「言葉の意味は良くわかんないけど..ホントに人間のクズだ」
紅子 「イグザクトリー(その通りでございます)」
しかし..唯一誤算があったのは..抹茶オレが美味しかった事です!
満足そうに飲みやがって! えぇい! マッハガッデム!
お茶を片手に..ぐだぐだ無駄話を捏ねていると..悪友Aの携帯にお店から電話が!
どうやら開いたらしいです!
ということで..いよいよ焼肉店に戻って爆誕祭の開始となるわけですが!
ここで..明日に続く..ということで... 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

なるほど、こううやってブログねたを探せばいいのか!
うむ、参考になります。
[2013/10/13 06:34] URL | erte #- [ 編集 ]

良い子
こんにちは♪

悪い子 良い子 普通の子
今は 1:2:3 位なのかも・・・。

俺も悪友と呼べる友を持ってみたいです(苦笑)
[2013/10/13 16:10] URL | kiyo♂ #8iCOsRG2 [ 編集 ]


抹茶オレ美味しいよ。

てか、紅子さんに買い物任せる時点でw
[2013/10/13 18:24] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

前哨祭
俺だったら前哨戦だけで疲れて帰るな><
[2013/10/13 23:50] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ここのように...気が向いた時に更新されるブログはともかく
 毎日更新されておられるブログは..ネタをどうしておられるのか?
 ブログを初めてから...ずっと思っている疑問なんですよね
 私は動くだけで..ネタが色々と集まってくる感じなんですけど..
 
>kiyo♂さん
 悪友達の言動はどう見ても...悪い子に属すると思います
 世界の良心と呼ばれる..私がなんとかバランスを取っていますが..
 悪友というのは..腐れ縁でできているような気がしますね
 気付けば勝手にできている..というか出来てしまっている感じです
 
>梁さん
 抹茶オレ...微妙な味わいじゃないかと期待していたんですが
 存外に美味しくてビックリ..というかガッカリした感じです
 ちゃんとオーダーを言ってくれていれば..良かったんですけど
 お任せコースだと..こんな感じになるのは当然ですよね
 
>瑠璃月さん
 同じバカならなんとやら...なんて言葉があるように....
 参加していると..そんなに疲れない感じなんですけどね
 真面目な話をすると...オオサカ人ってみんなこんな感じですよ
 ちょっとでもチャンスがあれば..笑いを取りにいくという精神です
 
[2013/10/13 23:57] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/488-7d44cd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY