日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


語り合う機会が欲しい!
今日から..また新しい1週間ですね!
3連休で原稿が進んだので..気分爽快です!
そう! 周囲から..気だるそうに見られようと..
ハイテンションなんだからね!
 
さて...
先週も同じ事を書いてた気がします
とは言え..紅子の人生は原稿の進捗具合で..
大きく左右されるので当然でしょう!
 
そんなわけで...
掟破りって言葉がありますよね
プロレス中継とかで実況の人が良く使うイメージがあるのですが..
なんとなく心騒がれたりしません?
紅子の人生は常識を超えるのが目標! 目指せ! 非常識なんです!
...いえ..違いますよ..平凡な人生が目標です
 
それはそうと...
日曜日に親様と..和食ファミレスの『さとぅ』(仮名)に
行って来たわけですが..
その時..ちょっと個性的なお姉さんを見かけました
とまあ..今日..日曜日の話をする辺りが! 
日記としての掟破りなんです! 心騒がれますよね!
 
それはさておき...
紅子は夕方4時半頃にお店についたので..
食事というには半端な時間..店内はほぼ貸切状態だったのですが..
ちょうどオーダーを終わらせたくらいに..ひとりのお姉さんが店に入ってきました
すらりと背が高くて..スタイルもそこそこいい感じ
顔も冷たい感じはするけど..美人な方でした
庶民的なお店に..ピンヒールで来るあたり..ただ者でない感が満載でした
 
そんなこんなで...
颯爽とひとりで現れたお姉さん..そうですね..
クレメンティア(仮名)としておきましょう
クレメンティア(仮名)さんですが..
まずは店員さんに「禁煙ですか? 喫煙ですか?」と聞かれ..
何故か腰に手を当ててポーズを作って..喫煙と答えました
「なんで! ポーズすんねん!」と突っ込みそうになりましたが..
ここは公共の場..ぐぐっと我慢...
私の気も知らず..クレメンティア(仮名)さんは席に付いて..
メニューを開..開かないで..しゃぶしゃぶの食べ放題コースをオーダー!
なるほど...しゃぶしゃぶへの愛を感じます
怪しいポージングでマイナスポイントスタートでしたが...
とりあえずはプラスに戻りましたよ
 
それはともかく...
オーダーを確認してから..灰皿を持って戻ってくる店員さん
「灰皿です」と笑顔で告げる店員さんに..
クレメンティア(仮名)さんも笑顔で..「あ..私..煙草吸わないから」
とさり気なく拒否ですよ! 拒否!
「っていうか! お前! そこ喫煙席ちゃうんか!」と突っ込みそうになりましたが..
ここは公共の場..ぐぐっと我慢...
私の気も知らず..クレメンティア(仮名)さんは...
涼しい顔で湯飲みのお茶を..ずずずずっと音を立ててすすっていました
 
それはそれとして...
『さとぅ』のしゃぶしゃぶ食べ放題は...ただのしゃぶしゃぶにあらず!
から揚げ等の揚げ物やサラダ..焼き鳥や餃子..カレーライスに至るまで
色んな一品料理が食べ放題なんです!
ということで..クレメンティア(仮名)さんも一品料理を注文です
「焼き鳥を5皿分持ってきて」とまあ..意外なオーダーです
それからメニューをようやく開いて..「あ..ビールが今..半額なの?」と確認
流石はクレメンティア(仮名)さん! 夕方からひとり寂しくビールとは! 
まさに! 残念な意味で「できる女」ってわけですね!
さっきの喫煙問答でマイナスだったところが..プラスに大きく回復です!
が..「ま..私..お酒飲めないから..烏龍茶ひとつ」..
「なんのネタふりやねん!」..と突っ込みそうになりましたが..
ここは公共の場..ぐぐっと我慢...
私の気も知らず..クレメンティア(仮名)さんは...
ぐつぐつと煮えるしゃぶしゃぶ鍋をぼんやり眺めておりました
 
それからあとは...
運ばれてきた焼き鳥を綺麗に食べるクレメンティア(仮名)さん
言動はアレだけど...意外と隙がない感じです
で..焼き鳥を食べ終わると..また焼き鳥を5皿分追加..
もちろん..ぐつぐつと煮えるしゃぶしゃぶ鍋は空のまま..
追加の焼き鳥を持ってきた店員さんが...
空の鍋に不思議そうに首を傾げると..
クレメンティア(仮名)さんは少し申し訳無さそうに..
「私..しゃぶしゃぶって苦手なの」..と掟破りのカミングアウトですよ!
「ほんなら! お前! 何食いにきてん!」..と突っ込みそうになりましたが..
ここは公共の場..ぐぐっと我慢...
私の気も知らず..クレメンティア(仮名)さんは...
空の鍋に...いきなり豚肉と牛肉を投入ですよ!
そして..豪快にぐるぐると混ぜながら..凄まじい勢いで食べて行く!
「っていうか..しゃぶしゃぶ食べるんかい!」..と突っ込みそうになりました
 
そんなこともあって...
追加の焼き鳥を持ってきた店員さんが..
大きく変わった戦況を見て..目を丸くしていました
そんな店員さんに..クレメンティア(仮名)さんは..
「豚ロースと牛ロースと..あと焼き鳥追加」とか言うんですよ!
「お前! しゃぶしゃぶむっちゃ食うとるやないかい!
 っていうか..食べ終わる前から焼き鳥注文すんなや!」
..と突っ込みそうになりましたが..ぐぐっと堪えました
クレメンティア(仮名)さんは..他にも怪しい言動をしていましたが
とりあえず..いつかゆっくり語り合いたい..と思いましたよ
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

頭と行動が別々な人なのでしょうかwさうが大阪!
[2013/09/25 06:33] URL | erte #- [ 編集 ]


観察し過ぎw

ベニィが男でしたら捕まるレベルですよ(ノノ)
[2013/09/25 20:02] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

こんばんは、藤堂です(≧ω≦)
クレメンティア(仮名)さん、面白い方ですね♪ホント、つっこみたくなりますね。
店員さんも唖然とされたことでしょう。
[2013/09/25 22:40] URL | 藤堂司 #sn7Ks0Ls [ 編集 ]

クレメンティア
ツッコミを誘ってたんじゃないの?
[2013/09/25 22:54] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 やっぱりオオサカ人の遺伝子が..そうさせるんですかね
 どんな状況からでも容赦なくボケるという民族なので..
 しかし...書いてみると..言動が支離滅裂過ぎます!
 ここまでくると..実は計算してボケてるって気もしますね
 
>梁さん
 席が私の真後ろだったんですよ..声が聞こえる聞こえる
 っていうか..あのキャラクターを無視はできませんよ!
 例え..他人から見て誤りであっても..漢には..
 やらなければならない時がある! って感じですかね?
 
>藤堂司さん
 クレメンティア(仮名)さんは...ユーモアセンスのある人
 だと思っています...店員さんから見ると迷惑ですけど
 店員さんの様子は..流石に窺い知れませんでしたが...
 もうね..凄い表情をしてたんじゃないかな! そんな気がします
 
>瑠璃月さん
 いやいや..実際のところ要所で上手くボケやがりますからね! 
 腕のいい突っ込みがいれば..かなり面白くなったはずです!
 ホントに..クレメンティア(仮名)さんがなんでひとりだったのか
 そこから突っ込みたくなりますよ! あ..そこからのボケかな?

 
[2013/09/25 23:08] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/470-b26fa6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY