日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


あっしは日陰もんでやんすから
オオサカ地方は雨でした
暑さが少しマシになるので..嬉しいのですが..
でも..じめっとしたのは好ましくないですね
じめっとした性分なので..これ以上のじめじめ感は要らないよ!
 
さて...
今日から..『小説家になろう』というサイトで
深夜2:00頃から新作を公開します
タイトルは..『鬼愛であろ!』です
現代が舞台のアクションファンタジーになります
平日夜間更新予定なので..良ければ読んであげて下さいね
 
それはさておき...
紅子の人生は...やや日陰よりな感じでした
もちろん...歪んだ正義を標榜する紅子ですから..
犯罪の類に手を染める事はありませんでしたが..
夢ばかりを見て生活するという..
社会的には...「もうダメ」な人間になってしまいました
しかし..ここまで来てしまったからには..
路線変更なんてしない! このままの人生を進む予定です!
そう! バカは貫いてこそ! バカなんですから!
 
そんなわけで...
日のあたる路を歩きたかった紅子ですが...
今の時代は..そういう考え方は流行らないみたいですね
なんていうか...日傘を持って歩いている人が多い!
そんな携帯式日陰発生装置を愛用するなんて!
そこまでして日陰者な人生を歩みたいって訳ですか!
今の日本は..犯罪予備軍大国なのか!
 
そんなこんなで...
女性にとって日焼けは大敵なんて言いますね
なにやら..美白ブーム(←(タメ)→・パンチ)だとか..
ちょっと前は..真っ黒に日焼けして..怪しいメイクを施した
ガングロとかヤマンバとかが流行ったんですけどね
ちなみに..オオサカでは..
そういうエキセントリックなメイクをした方の呼び方が違うんですよね
ちょっと福与かな感じの方を..ゴンブト系
細身でスポーティな方を...シゲラー系...と呼んでいました
前者は見たまま..後者は色黒で有名な松崎しげる様からきてるらしいですよ
 
それはそれとして...
先日..街を歩いていると..小学生くらいの女の子が..
日傘をさしているのを見かけました
私が子供の頃は...もうね..太陽の下を転がりまわって
遊んだというのに..なんか時代の差を感じてしまいましたよ
っていうか...日焼けしているくらいの方が愛らしいのに..
その内..全身をアルミホイルで覆うようになるんじゃないかな
まあ..直火焼きよりは..ホイル焼きの方が美味しいですしね!
 


テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

ビタミンDがぁぁぁぁ
[2013/09/02 23:05] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


本当にいまの小学生はおしゃれというか大人っぽいと
いうのか... 先日プールに行ったときも2ピースタイプ
の水着きてましたよ! 昔はスク水しかなかったという
のに... 時代は変わるんですねぇ
[2013/09/03 06:04] URL | erte #- [ 編集 ]


日焼けを非常に気にする友人は、ベランダに洗濯物を干す時〜
長袖長ズボン帽子サングラス手袋スカーフ装備でフルアーマー化します。。。


[2013/09/03 17:30] URL | 林檎まび #- [ 編集 ]

日傘
男性用もあるらしいね><
[2013/09/03 22:29] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 ビタミンDって日光浴で生成されるやつでしたよね?
 確かに日傘を愛用していると..不足しそうな感じです
 っていうか..不足したらどうなるんでしょう? 痩せる?
 それなら! 黒いゴミ袋に入って移動してもいいですよ!
 
>erteさん
 確かに..昔は子供と言えばスクール水着が基本でしたよね
 今は学校以外では..着なくなってしまったんでしょうか?
 大きなお兄さんが着るなんて怖い話も聞いた事はありますけど
 やっぱり時代の変化なんでしょうかね..不思議な感じがします 
 
>林檎まびさん
 そこまで光を避けるなんて..何か後ろぐらい物があるのかな?
 日光を遮断しているんじゃなく..暴れる魔闘気を抑えているとか
 いや..実はヴァンパイア的な生物という可能性もありますね
 ヴァンパイアは日光に当たるとハイになるとか! 近所迷惑ですよ
 
>瑠璃月さん
 男性が日傘持ってどうしようっていうんでしょうか..謎ですね
 個人的には街中で日傘を持っている男性を見た事がないので..
 まだ世間一般的には...流行ってはいないんだと思います
 日傘を持つ場合は..やっぱり全裸なんでしょうかね? 迷惑だな
 
[2013/09/03 22:47] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/448-484fecb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY