日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


FrameArmsGirl 迅雷 IndigoVer.(その9)
誰にも必要とされない物こそ...
この世界に真に必要な物である!
と..偉い人が言ってくれないもんでしょうかね
ということで! 誰にも必要とされないプラモの話です!
 

現在作成中のプラモは..迅雷 IndigoVer.!
「じんらい いんでぃごばーじょん』と読むでありんす!
ちなみに...インディゴとは! インドラジットとは関係ありません!
...文字数すら合ってないよ...
あ..インドラジットの本名は..メーガナーダさんですよ
 
前回は髪の毛を弄っていた気がしますね
今回は..その他のパーツを弄っていきましょう!
 
頭部のヘッドギア..やや合わせ目が目立つので..
消していきたいところですが...
髪の毛パーツの都合上..マスキングだと面倒な感じ
ということで! 後ハメ加工に挑戦です!
 
ヘッドギアは襟足部分のパーツが噛み合う構造です
2017101501
 
これの加工して..噛み合う部分をざっくり半分斜めにカット! 否! カッツ!
2017101502
 
これで..ヘッドギアを接着してから..くっつけられるようになりました!
2017101503
 
ちょっと仮組み時に写真を撮っていて
気付いたのですが..このキット..フル武装すると上半身が重くなります
ちょっとだけ..下半身を重くして..倒れ難くしておきたい!
 
ということで! お助けアイテムの出番です!
ててれれぇぇん! 百円ショップで買い込んだ釣具の錘!
2017101504
 
長くてそのまま!
 
この錘は柔らかいので...簡単に潰せます!
潰した物を..足の裏..肉抜き穴に押し込みます
 
2017101505
 
で..エポキシパテで埋めちゃいますよ
これで少し重くなりました!
 
2017101506
 
エポキシパテは..あとで削ります
 
次はメイン武器のひとつ! 日本刀!
2017101507
 
綺麗に塗装したとしても...手に握らせようとすると..
こすれて..柄の塗膜が剝がれるのは必至!
なので...少しだけ工夫をしておきます

柄の部分を切り落し!
2017101508
 
真鍮線を入れて..分離・合体が可能にしておきます!
2017101509
 
肉抜き穴をいくらか埋めていきます!
まず...武器用の..アームだったかな..とりあえず裏を埋めます
2017101510
 
背中の飾り? も裏側が肉抜きなので..埋めます
2017101511
 
エポキシパテは..あとでごりごり削ります

とりあえず..今日はここまで..ですかね
エポキシパテをがりがり削っても...全然写真にならないのですよね
もうストック分がなくなっちゃったな
とりあえず再来週までに..上手く誤魔化す方法を考えておきます
という事で! 割腹して待て!
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

しかし、いろいろアイデアがでるなんてすばらしい! あたしならそのまま素組しておわりだわw
[2017/10/16 06:11] URL | erte #- [ 編集 ]


へぇ~噛み潰しを使うんだv-405
[2017/10/16 21:47] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


ガンガン進めれば大丈夫v-12
[2017/10/16 23:22] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ありがとうございます..色々と考えちゃいますね
 やっぱり..ちょっとでも新しい事に挑戦したいのと
 前より上手くなっているのを実感したいので..
 実際は..あまり上達してなくて..ガッカリですが
 
>瑠璃月さん 
 をを...これって..噛み潰しって言うんですね
 も..もちろん..わたくし存じ上げておりましたわ!
 プラモでは..普通に良く使う道具のひとつですよ
 足の空洞部分に接着して..安定感を持たせるのです
 
>梁さん
 原稿の方が楽しくて..あんまり進まないんですよね
 っていうか..着色プランに少し時間が掛かりました
 ガンプラと違って..自分なりの定番がないので..
 まあどれだけ悩もうが..完成具合は微妙ですけど
 
[2017/10/16 23:36] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1961-87a1c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY