日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


FrameArmsGirl 迅雷 IndigoVer.(その4)
さて! 今週はプラモの週ですよ!
長い夏季休暇中! 殆ど触らなかったプラモ!
っていうか..パーツ削っていただけでした
でも! 大丈夫! 撮り置きしておいた分がある!
それがなくなってから! 考えればいいのだ!
 

..そういう考え方が..人生の失敗を招く気もしますが
まあね...人生なんて失敗してから考えればいいのですよ!
現在作成中のプラモは..迅雷 IndigoVer.です! 
いつも書いていますが..「じんらい いんでぃごばーじょん』と読みます
 
前回は..妙に魂のこもったお尻を組み立てましたね
メインは終わってしまった感がありますが...
世界にはお尻以外にも大事な物がある!
それは! ...いや! それを探すのが人生なのだ!
 
今回は腕パーツです!
意外とパーツ数が多いですが...
2017082001
 
これで..肘上から手首までになります
2017082002
 
手首をつけたら解りやすいですね
肘の稼動は秀逸で..ガンプラ以上に曲がります
2017082003
 
次に上腕部のプロテクターです
これはシンプルに..外と内の装甲パーツです
2017082004
 
組み上げました
2017082005
 
これをボディにつけると...こんな感じですね
2017082006
 
両腕を作りました
実際には..バリを取ったり..ヒケを磨いたりするので
結構な時間が掛かっています
2017082007
 
ん! これで鋼鉄ジーグに襲われても! 腕が飛び出すので大丈夫! 全滅だ!

..
...
.....足..いっときましょうか
えっと足首ですが..ガンプラに比べると奇妙な構成ですね
2017082008
 
足底の部分..足の甲..足首関節(2パーツ合わせてます)
組むと..こんな感じ
2017082009
 
稼動も良く..しっかり地面につきますが...
後ろから見ると..関節部が露出するつくり..ロボ的な女の子だから大丈夫?

続いて膝関節ですね
なんと! 2重関節です! これは広い稼動になりますね!
2017082010
 
組み上げました!
2017082011
 
腿下から膝上をガードする装甲パーツを作ります
ヒケが目立ったので..少しだけ強めにがりがりしました
2017082012
 
膝パーツとくっつけます
2017082013

まあ..今週はここまでにしておきましょう
次回は再来週! あっと驚くことが! ありません!
それなりの期待で! 

 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

いやはや細かくていやになりますね。

でもだんだん形ができてきて、完成に近づいたような希ガス
[2017/08/21 06:19] URL | erte #- [ 編集 ]


ちいさい><

これはたいへんだー
[2017/08/21 21:24] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

10円玉
直径20センチのニセモノだなv-391
[2017/08/21 22:15] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 胴体と頭部..腕ができたので残りは足だけです
 次回の更新で..仮組み終了まで公開できます
 ..まあその後..ちょこちょこ手直しするのが
 異常なくらい..時間が掛かっているんですけどね
 
>梁さん
 キャラクターキットなので..細かく感じますよね
 艦船とかに比べたら..嘘みたいに大きいですけど
 ガンプラは..やっぱり作りやすいなって思います
 ただ..顔の可愛さとかはFAGの方が上ですけど
 
>瑠璃月さん
 10円玉はフルスクラッチで..作りましたよ!
 汚し塗装をほどこして..本物のような質感です!
 ...まあ..偽物の10円玉作るくらいなら..
 画像を加工処理した方が早いですね..今の時代
 
[2017/08/22 00:13] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1905-e75a6420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY