日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


夏の風物詩はやっぱりね!
昨日は10時頃に起床し..餌をはむはむしてから...
新作の準備を進め..夕方はプラモを進めました
ようやくキャラクターと世界設定が仕上がったので..
来週からはストーリーの細部をまとめていこうと思っています
ん..このまま進むと書くのが作業化しそうだなぁ
 
さて...
プラモはひたすらにヤスリ作業でした
パーツをがりがりしたり..パテをがりがりしたり..
こんなにがりがりしているのに!
痩せてがりがりにならないのは..不思議でならないでぶぅ!

そんなわけで...
夏と言えば...冷たい物が美味しいですよね
冷たい物の代名詞と言えば..カキ氷!
最近は..美味しいカキ氷が食べられるお店もあったりします
やっぱり夏と言えば..ひんやりさっぱりカキ氷ですよ!

それはそうと...
なんていうテレビ番組を見かけました
紅子はカキ氷を食べる習慣がないので..
あまり関心がなかったのですが..
1000円オーバーのもあるんですね
カキ氷に1000円以上払える人って..超セレブなんでしょうね
年収が最低でも億くらい? 
ん..紅子が界王拳かめはめ波を撃っても..追いつかない威力ですよ!

それはともかく...
カキ氷って..まあ水じゃないですか
言うなればひと皿の水に1000円払うようなもんですよね
近所のスーパーで高級な和牛ステーキが1500円くらいなので..
ちょっと足して和牛のステーキを食べるか..ひと皿の水をすするか
紅子なら絶対に肉です! 肉がいい! お肉でぶぅ!
あんまり語尾にでぶでぶ言っでぶぅと..
ホントに癖が付きそうなので気を付けるでぶぅ
 
そんなこんなで..
カキ氷..紅子が出せるお金は..
清水の舞台からマウンテンドロップした気分で150円
限界まで見栄を張って..
清水の舞台からデビルトムボーイした気分で200円です!
だって氷ですよ! 冷凍庫で氷を作って..砂糖水掛けて..
ガリガリ齧るのと似たようなもんじゃないですか!

それはさておき...
紅子の冷蔵庫は自動製氷システム搭載ですが..
少し前...氷を齧ると..なんとなく独特の風味がしたので..
小まめに洗うようになりました..隔週で綺麗に洗っています
確かに家の氷を齧っても..美味しいカキ氷には微塵も似ませんね
...えぇ! 似ていませんとも! 素直に認めてさしあげますわ!
だからなんですの! カキ氷がそれほど偉いとでも仰るのかしら!
どれだけ高いカキ氷でも..紅子が全力で蹴り込めば..
軽く吹っ飛んでしまう...そんな弱っちい存在ですのよ!

それはそれとして...
社会人なりたての頃..
贅沢を気取って..悪友達と高いカキ氷を食べに行った記憶があります
紅子は頭痛がすると嫌なので...器を両手で包んで温めながら..
よく混ぜ混ぜして..溶けた部分をスプーンで啜ります
シロップは甘かったですが..やっぱり値段に見合う味ではなかったかな
そこそこ期待してた気がするんですけどね
悪友に食べ方が間違っていると言われたんですけど..
どんな食べ方が正解なんだよ!
ん..スプーンは左手で持って沿えるようにして..
右手で鷲掴みで食べるとか..そういうのか? そういうのなんだな!
..手..べたべたになるやん
あ! でも確かに涼しいかも! なるほど..理に適っていたのか!
大人になってようやく解った..衝撃の事実ですね!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

あたしもかき氷に1000円以上もだすなんてありえない派ですけど、テレビみてるとフルーツてんこ盛りなんですよね。高いわけだと思います。
[2017/07/25 04:42] URL | erte #- [ 編集 ]


砕氷凍界を編み出した

カクゴールとは紅子さんのことだったのかv-10
[2017/07/25 19:03] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

かき氷
ブルーハワイを食べたら舌が真っ青v-399
[2017/07/25 22:22] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 果物って.案外と高いんですよね..驚きます
 世の女性が..喜んで食べるのも解る気がします
 紅子は果物の類が..正直苦手なので助かります
 レモンくらいなら..食べられるんですけどね
 
>梁さん
 それは! 冥鳳島十六士の中でも最強と謳われる
 「蒙古三凶撰」の..えっと何とかさんの技ですね!
 なんか..大きなカキ氷作る技だったと記憶してます!
 ...蒙古三凶撰は..マジで微妙なトリオだなぁ
 
>瑠璃月さん
 ブルーハワイ..日本古来から伝わるカキ氷にして
 謎の味のひとつですね..そもそも味が想像できない!
 そもそも! 何故にハワイが青いのかが解らない!
 まあ..シロップは香り以外..同じ味なんですけどね
 
[2017/07/25 23:16] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1878-3a49af42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY