日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


FrameArmsGirl 迅雷 IndigoVer.(その2)
隔週日曜はプラモの日!
ん..プラモの日っていう表現が..頭悪そうでいいですよね
楽しみにしている人がいるのか!
いる! ここに! 自分大好きだ!
 

現在作成中のプラモは..迅雷 IndigoVer.ですよ! 
これで「じんらい いんでぃごばーじょん』と読みます
ウェンディゴなら..クリトルリトル感満載で萌えるのにね!
 
前回はランナー撮影をしたので..
今回から...めちょっと組み上げていきます!
 
まずは頭部から..いきます
 
美少女フィギアは顔が命ですからね!
丁寧に作っていきたいところです
紅子は丁寧に丁寧に..オラオララッシュのように丁寧にやっても..
慣れない人がささっと作ったのと大差ないレベル..なので..
みなさんの愛が大事ですよ!
あんよは上手くらいの温かい目で..見て頂ければよくってよ!
 
まずは前髪からです!
パーツ構成はこんな感じ..
2017072301
 
左右の前髪が別パーツになっています
これだと..ちょっと合わせ目ができるんじゃぁないかな

左右から見ると..ちょこっと目立ちます
正面からだだと..ヘッドギアがあるので隠れますが..
2017072302

続いて後頭部です
後頭部はヘッドギアと..髪部分..襟足になります
襟足は..髪を結んで少し上がっているパーツと..
ストレート時の上がってないパーツの2種類が用意されています
なんか..こだわりを感じますね
 
2017072303

ちなみに..こっちは結い上げバージョンです
2017072304
 
これにプリント済みの顔パーツを組み込んで...
2017072305
 
なかなか美人さんになります
2017072306
 
次はポニーテールパーツです!
ポニーテールと言いますが..馬の尻尾は短いです
ふさふさしているのは..尻尾ではなく毛になります
どうでもいいですね
 
髪留めパーツに基部のボールジョイント..髪自体はモナカです
2017072307
 
組み上げました..髪の形状にメリハリがあるので..可愛くなります
2017072308
 
頭にくっつけると..こうなります
前から..
2017072309
 
で..後頭部...
2017072310
 
なんだろう..不思議な生首感がありますね
 
次はロングテールですね
ボールジョイントとモナカです
2017072311

形状は動きがあっていいですね
頭にくっ付けると..
2017072312
 
2017072313
 
ん..素敵な位置に合わせ目がきますね
ちょっと目立つので..なんとかしないとなぁ
 
最後にショートカット
2017072314
 
2017072315
 
さて..見ての通り..髪パーツは先端まで鋭く作られていて..非常に綺麗です
ガンプラのHGのように...安全加工されていないので..削り出す必要がありません
 
ちなみにパーツ間は非常にかっちり作られています
単純に組み上げるだけでも美しく仕上がりますが..
逆に一度はめ込むと外すのが非常に大変ですね
仮組みをされる時には..ダボを少し落としながら組むのがお勧めです!
ちなみに紅子は..そのまま組んだので..分解に苦労する未来が決定しています
 
ガンプラと比べるのは..ちょっと悪いかなと思いますが..
ランナーとの結合部分が..非常に大きいです
普通にニッパーで切るだけだと..大きなバリが残って目立ちます
アニメで..ヒロインの作った滑空砲が..
バリが残って着弾精度が悪いと言われていましたが..
慣れてない人が処理するには..なかなか厄介ですね
初心者さんには少し敷居を感じるかもです
 
あと..ちょっとヒケが目立ちます
上の写真..ヘッドギア部分..ヤスリ跡が全体的にあるのは..
ヒケ消しに..ざざっとヤスリを掛けたからです
 
パーツひとつひとつに..意外と処理時間が掛かる印象があります
ガンプラのように..さくさく組んでも..仕上がり綺麗とはいかない
でもでも..言い換えるなら...
少し手を掛けるだけで..仕上がり具合がどんどん良くなっていく!
これは少しプラモに慣れている人..2~3個は素組した人には..
非常に..プラモの楽しさを味わえるのかなぁって気がしますね
 
という事で..次回の更新は再来週です!
割腹してお待ちくださいね!
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

先日、ヨドバシいったらこういうフィギュアのプラモがうっててこんなのもプラモになるんだなぁって思ってびっくりでした
[2017/07/24 06:13] URL | erte #- [ 編集 ]


私は刮目していますので

ベニィは恰幅・・・もとい

割腹でよろー
[2017/07/24 20:29] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

生首感
ガンプラだと平気なのにねv-408
[2017/07/24 22:26] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 最近は..美少女系プラモがブームになりつつある
 と言うとあれですが..増えてきているのは事実です
 メーカーの特色が出て面白いところではありますね
 FAGはかなり良い出来になっていると思いますよ
 
>梁さん
 紅子クラスの達人になると! 常に割腹している気分!
 ...まあ言ってる紅子自身..意味不明ですけど..
 紅子は若い頃から..パネェレベルの割腹ですからね!
 拳法殺しと謳われるほど! まさに強者の証ですから!
 
>瑠璃月さん
 ガンプラはロボットですからね..頭部も普通ですね
 人間を模った物は..やっぱり分解していると...
 なんか変な気分になってきて..心地良くはないです
 まあ..慣れだとは思いますが..慣れるとヤヴァくね?
 
[2017/07/24 23:05] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1877-7804d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY