日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


行きつく先に不安しかない!
ニュースで見かけたのですが...
日本の排他的経済水域で..
北朝鮮の船が大々的に魚を捕っているそうですよ
水産庁の船が注意勧告に向かうと..銃を向けられるとか
武装のない船では..抵抗できず..引き上げるしかないそうです
ほらほら..9条信者の方..出番ですよ
お得意の9条パワーとやらはどうしたんですか?
あ..漁民は都市部に住んでないので日本人じゃない?
それで9条の御加護が及ばないのですか..納得しました

さて...
こういうニュースが新聞の隅っこに乗って..
まったくどうでもいい加計問題が大きな記事になる
日本の行き着く先が不安になってきますよ

そんなわけで...
不安になって来ると言えば..ゾンビですよね!
をろろ? なんか反応が微妙?
あ..なるほど..理解しました..リテイクしますね
不安になって来ると言えば..ズゥンビィですよね!
やっぱり本場風の発音って大事ですよね

それはそうと...
夏と言えばホラー映画! ホラー映画のアイドルと言えば!
誰が何と言っても! 『エクソシスト』のヒロイン! リーガンちゃん!
口から緑色の粘液吐いたりするしね! 超萌える!
そして..それに対抗する団体系アイドルと言えば!
やっぱりズゥンビィ!
ホラー映画界のAKBなんちゃらと言える存在です!

それはともかく...
ズゥンビィは怪力ですが...動きが遅いのが特徴
不死身ではありますが..人間の身体がベースなので..
四肢を切り離したり..身体を吹き飛ばせば行動を停止させられます
しかしその怖さは数...押し寄せるように迫ってくる!
これは映像的にも迫力抜群で! 昔のズゥンビィはトラウマになったりします
最近のズゥンビィは走ったりするそうなので..
それは趣が解ってないなぁって感じですよ
走っていれば逃げられるのに..その数でじわじわ追い詰められ来る
それが醍醐味なんだけどなぁ

それはさておき...
ズゥンビィは作中で段々と数が増えていきます
「今の人生に不満はないか? 僕達と共に新しい人生を歩まないか?」だの
「今の社会では君の実力はいかせない..新天地で実力を試そう!」だの
そういう勧誘で仲間を募って行く訳ではありません
ぶっちゃけ..死体のバージョンアップみたいな奴らに
新しい人生だの..新天地だの言われても...胡散臭いにも程がありますからね!
基本的にズゥンビィは噛みついたりする事で..伝染病のように増えていくようです

そんなこんなで...
ズゥンビィは仲間を増やすと言う目標に向けて..
人を襲っている感じがします
人間を食べるなんて設定もありますけど..実際に食べてしまうと
ズゥンビィはいつまでたってもソロ!
紅子が出会うと不思議なシンパシーを感じる存在になってしまう!
やはり人を襲うのは..仲間を増やす為でしょう!

それはそうと...
ズゥンビィに襲われて..噛みつかれ..断末魔の悲鳴を上げて死亡確認!
しばらくするとズゥンビィ爆誕! 
新しい人生が始まり..仲間と共に人間を襲います!
ん? なんか冷静に考えると..どんどん仲間が増えていくとどうなるんだろう?
映画とかでは..ズゥンビィ同士で戦うのは見ないですよね
どんどん人間を襲って..どんどんズゥンビィになって..
いずれは人間がいなくなったら..どうなるんだろう?
うわわ..折角..ズゥンビィとして爆誕したのに! 不安になって来た!

それはそれとして...
全ての人類がズゥンビィになったとしたら..
やはり..ぐだぐだ街を歩き回っているだけではいけませんよね
生活基盤を確立させないといけない
ズゥンビィの身体を維持する為には..エネルギーが必要ですし
それはやはり食べる事で得るのでしょう
となると..産業を起こさないといけない
ズゥンビィは団結力は高いんですけど..知恵がイマイチなので..
ズゥンビィの中で比較的頭の回る奴らが..リーダーになって指揮するしかないな
階層をきちんとわけて..作業分担していく感じですね
あれ? なんか整然といい社会構造になっていくんじゃないのか?
ズゥンビィは頭が回らない分..欲がないからなぁ
理想の社会に近付くのかもしれない
ん..それはそれで将来が不安になるんですけどね
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

ゾンビといえば、ドラマでは、ウォーキングでっとがなかなかだとおもうのですけど、なんか回をかさねるごとにマンネリ化してるようなwww もっと打破してほしいですけど、長く持たせるためにはあんあ風になるんでしょうねw
[2017/07/14 05:32] URL | erte #- [ 編集 ]


マスコミはアルトニダに占拠されていますからね

スパイ防止法はよ
[2017/07/14 20:19] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

ズゥンビィ
最初に走ったのは『バタリアン』あたりだったと記憶してますv-388
[2017/07/14 21:58] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

さよう、
ズゥンビィの団体は知恵がイマイチなので…
ベニィがリーダーになりそうな気がしないでもないw
[2017/07/14 22:22] URL | ジャン #0qyRleNg [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 紅子は...ドラマをあんまり見ないんですよね
 国内国外にかかわらず..ダメだって自覚はありますが
 TWD..なかなか面白そうな話ですよね..っていうか
 5年くらい続いているんですね..確かに引き伸ばしてそう
 
>梁さん
 アルトニダ..ネットスラングでしょうか..初耳ですね
 ただ..質の悪そうなクズ連中を指していそうなのは
 なんていうか..本能で..いや魂で解る感じがしますよ
 スパイ防止法は..弁護士とかが強烈に反対するからなぁ
 
>瑠璃月さん
 『バタリアン』..コミカルなところもあった名作ですよね
 『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』のパロディだとか
 昔は..夏になるとテレビでやってた記憶がありますけど
 最近..見かけなくなりましたね..時代の流れなのかなぁ
 
>ジャンさん
 無能なズゥンビィでも..混世魔王と呼ばれる紅子が...
 智略の限りを駆使して使役すれば..恐怖の精鋭部隊に!
 っていうか..無能の上に君臨しても..無能の対象だしなぁ
 そもそも..紅子が襲われて終わりになっちゃう気もするし
 
 
[2017/07/14 22:48] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1867-f98a9615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY