日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


最低限のマナーですからね!
先日...沖縄の那覇で市会議員選挙があったらしいですね
非常に見識が狭くて恥ずかしい話なのですが
とあるブログで記事を見かけて知りました
結果的には自民党が圧勝したとか
米軍へのヘイトスピーチばかりが印象にあって..
地元の方々に悪影響してないかと心配していましたが
杞憂に済んだようですね

さて...
朝のニュースで奈良の市会議員選挙で..
地域政党「日本維新の会」という政党の候補者が..
ギリギリで当選したと言うニュースを見ました
いわゆる..政党としての「日本維新の会」とは縁のない政党です
選挙ポスターが緑主体だったりして..いかにもな感じですけど
偶然の一致らしいんですよ ..紛らわしいですね
ちなみに..政党「日本維新の会」の候補者は..
二十数票差で落選してしまったそうです..なんかなぁ

そんなわけで...
奈良の地域政党「日本維新の会」は..
この度通った方が代表者らしいのですけど
確か..号泣議員という芸名でお茶の間を賑わせた..
なんとかっていう芸人さんも..ひとり維新の会でしたね
もちろん...投票する人は..
ちゃんと政党の違いを認識しているのとは思うんですけど
どうにも勘繰ってしまいますね
 
それはそうと...
ここで念を押しておきますが..
これから書く話は...政治とは全く関係ない話です
上のセンテンスとは一切関係ない話なので..
そこを変に繋げたりしないでください

それはともかく...
古来より..名前が売れたものには偽者が現れますよね
少し前に中国の遊園地で..
ドラえもんっぽいの着ぐるみや..白雪姫っぽい着ぐるみが..
安っぽいパレードをしている映像を見かけましたけど
あれも一例だと思います

そんなこんなで...
偽者には..最低限護らないといけないマナーがあります
それはひと目で偽物と区別がつく事!
上に書いた中国の遊園地は..ひと目で..というか..
ちら見未満で偽者と解るクオリティに出来ています
むしろ..本物に近付ける気はないくらいの心意気を感じる!
これは最低限のマナーをわきまえているので紅子的にはセーフ..
..に限りなく近いアウト判定ですね

それはさておき...
サブカルチャーのヒーローにも...偽者が必ず登場します
ウルトラマンにも仮面ライダーにも..偽者が現れました
もちろん..サブカルチャーの悪役は大量虐殺はやっても
マナーは守るという謎のガイドラインを持つ連中なので..
ひと目で偽物と解るように工夫しています
ニセウルトラマンは..目つきが異常に鋭いし..靴の先が尖ってたりする
ニセ仮面ライダーは..マフラーと手袋の色が違うし..
ひとりだけやたら声の高い奴がいる!
っていうか..何故..周囲の人間が簡単に騙されるかが謎!
ウルトラマンや仮面ライダーの扱いってそんなもんなんでしょうかね
ウルトラマン「顔が全然違うだろ! 目つきとか!」
周囲の人「そんなの気にしたことないしぃ..っていうか関心ないしぃ」
ウルトラマン「...............」
頑張れ! ウルトラマン!
 
それはそれとして...
長い人生の中で..偽者になる事があるかもしれません
そんな時は..マナーを守って..ひと目で解るようにしましょうね
と言っても...どうすればいいのかって困る人もいるでしょう
安心して下さい! 紅子の宇宙船は悩める人のお助けブログ!
ちゃんとしたアイデアを送りますよ!
誰でも簡単にできる偽者アッピールは! 「悪者線」です!
目の下に..太い黒マジックでアイラインを入れるのです!
端っこは..上に上がるようにして..悪人ぽさを加味するのを忘れないで!
これさえ守れば! 偽者になりたい放題! 
明日から! 素敵な偽者ライフを目指して選挙に立候補しよう!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

あまりにも巧妙な偽物は、本物を凌駕する可能性が
ありますね(^^;)
どちらにしても、勝てば正義なんでしょうね(^^;;
[2017/07/12 01:07] URL | ポテチG# #- [ 編集 ]


沖縄選挙はポピュリズムにまみえた選挙でしたからね。マスコミが米軍悪を宣伝して世論をそっちにむけましたから。知事もその時に当選したものですし、その時は反米一色でしたけど、それ以外になんの実績もありませんから、飽き飽きしてきたんでしょうね
[2017/07/12 06:15] URL | erte #- [ 編集 ]


それができたら、特ア人はやっていませんよねw
[2017/07/12 20:34] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

ナポレオン三世
国民ほとんどが文盲の時代、ナポレオン統治下で『ナポレオン』だけは書けた人が多くいたので通った……という話を聞いたことがありますv-405
[2017/07/12 22:30] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>ポテチG#さん
 巧妙と言えば...巧妙なんでしょうかね?
 ポスターのデザインを似たような色合いにして
 画鋲で見分けるポイントになるところを隠したり
 勝てば議員の先生ですからね..志とかあるのかな
 
>erteさん
 沖縄は..ヘイトスピーチの中心地になってますね
 ポピュリズム..マスコミに踊らされている感じです
 オオサカでは選挙の度に..各マスコミが狂ったように
 維新バッシングをやりますが..それでも圧勝しています
 
>梁さん
 アジアは広いですが特アと呼ばれる地域と一緒にすると
 なんか申し訳なくない気分でいっぱいになっちゃいます
 特アは狂人というか..知性の少ない人に近いの生物の巣
 というイメージがします..という意見を持つ人もいますね
 
>瑠璃月さん
 日本は昔から文盲率が低かった..と言われていますよね
 普通に農村部でも..本を読める人は..多かったとか
 ナポレオン3世..歴史でちょろっとだけ出てきたような..
 大統領になって..皇帝に即位した人..くらいしか知りません
 
[2017/07/12 23:02] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1865-828c0dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY