日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


FrameArmsGirl 迅雷 IndigoVer.(その1)
隔週日曜は..プラモの日!
今週から...新しいキットに挑戦です!
今回は珍しく..ガンプラでないキット!
最近..『艦これ』の影響で..艦船プラモが熱く!
『ガールズアンドパンツァー』の影響で..戦車プラモが熱く!
『ばくおん』の影響で..バイクプラモが熱い!
 
そんな中! 紅子が挑戦するのは!
美少女系プラモ! フレームアームズガール!
 
4月からアニメになっている! 今! 注目のコンテンツ!
とまあ..書きたいところですが...
6月末に無事終了し..タイミングを豪快に逸した状態でスタートです!
まあ..紅子らしいと言えば..紅子らしいですね

今回作るのは! 
迅雷 IndigoVer.ですよ! 
「じんらい いんでぃごばーじょん』と読みます
フレームアームズガール(以後FAG)の中では..初期型に入るのかな
2016年10月にリリースされたキットです
 
アニメの影響で..FAGキットは品薄になっているようですが..
紅子は話題になる前に..在庫処分価格で売られているのを買っておりました
6割引という残念なお値段だったと思います
 
紅子はガンプラをメインで作っているので..
他のメーカーのキットは..あまり触れた事がありません
なので..ガンプラと比較しながら..ちょっと作っていこうと思います
 
今週は..簡単にランナーをみせておきます

まず..マニュアルの表紙です!
パッケージボックスのイラストも同じです
なかなか美人さんですよね
2017070901

顔パーツ&ハンドーパーツ..その他着色済みパーツは別途まとめられています 
2017070902

表情パーツが4つあるのは嬉しいですね
 
武器系パーツのランナーです
2017070903

髪パーツと装甲パーツになります
2017070904

装甲パーツと関節パーツです
関節パーツはABS樹脂が使われています
ん...ちょっと厄介かな
2017070905
 
肌部分のパーツもABS樹脂ですね
2017070906
 
パッケージ再現用の足パーツとその他武器パーツです
足はABS樹脂..意外にABS比率が高いですね
2017070907

ひとまず..これで全パーツ..
迅雷のキットは..4600円くらいなので...
ガンプラで言うと...MGランクになります
比較すると..それほどパーツは多くないかな
ただ小さいパーツが多いので..組むのは少し慣れが要りそうです
 
道具を準備して..いよいよ..組み立て開始!
2017070908


という事で..続きは再来週に致します

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

こおういうシリーズのプラモもあるんですか! フィギュアも流行ってるし売れるだろうなぁ
[2017/07/10 06:07] URL | erte #- [ 編集 ]

迅雷
渋いとこ選びましたねv-398
[2017/07/10 22:21] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


高い高すぎる><

[2017/07/10 22:37] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ボークスも美少女プラモをリリースしていますし
 これから..そういうのが増えていく気がします
 あくまでガンプラメインの紅子ではありますが..
 少し手を出すのも悪くないと感じてはいますね
 
>瑠璃月さん
 まあ在庫処分で売られていたのがこれだったので..
 特に深い意味はなく買いました..好奇心ですね
 アニメの迅雷はアホの子だった感じですけど..
 っていうか..ひとりを除いて全員アホの子でしたね
 
>梁さん
 ガンプラと比較すると高く感じるのは事実ですが
 それはガンプラがおかしいだけ..安すぎるのです
 売れる数が段違いなので..値段が押さえられるのです
 技術的にも..ガンプラはオーパーツレベルですしね
 
[2017/07/10 23:56] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1863-d9107672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY