日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


どちらかなんて選べない!
6月もそろそろ終わりですね
今年も半分が過ぎた計算になるわけで残り半分ですよ
でも! 夏休みも年末年始の休みもある!
なんか休みばっかり言ってるダメ人間に思われますが..
休んでなくても..何ひとつ頑張らないので休みと同じ!
全然..大丈夫です!

さて...
選択というのは難しいですよね
紅子は優柔不断なところがあるようなないような
ぶっちゃけ..どうでもいい事はほったらかしにするので
優柔不断に思われます
悪友達と餌を食ったりする時に...
「A店とB店..どっちがいい?」と聞かれると..
「どっちでもいいから適当に決めて」と答えてしまうんですよ
「どちらかと言えば?」としつこく聞かれると
「じゃあC店かD店にして」と選択肢を増やす様にしています
 
そんなわけで...
先日..某ネットの記事で..内閣支持率のカラクリとして
不当に高い数値が出ているのは..
「支持不支持..どちらでもない」と答えた人に..
更に「どちらかと言えば?」と聞きか重ねて..
「支持」という答えを引き出しているというネタがありました
をを..この都市伝説って..まだ続いていたんですよね
数年前にも同じようなネタが上がってた気がします
確か..菅内閣の支持率が不当に低いのは..
「支持不支持..どちらでもない」と答えた人に..
更に「どちらかと言えば?」と聞きか重ねて..
「不支持」という答えを引き出しているとか
論法が途中まで同じなのに..結果が逆と言うのが面白いですね

それはさておき...
実は紅子は電話による世論調査を1回だけ受けた事がありますが..
いきなり電話が掛かってきて..そこからは音声ガイダンスに従って
プッシュボタンを押して行くだけ..
重ねて質問とかなかったんですけど?
っていうか..今時..真昼間に家電に掛けて回答集めるとか
おかしくないですか?
若者はスマフォや携帯中心だし..
このやり方で集められる答えって偏っちゃう気がします
ちなみにニコニコアンケートでの..
内閣支持率はテレビでの1.5~2.0倍くらいでした
1万件オーバーの回答なので..800件前後の回答より世論に近いんじゃぁないかな
スマフォを含めてネットをやる人は限られている?
ん..確かに真昼間に家電に出る人より..
24時間どこかでネットしている人の方が限られていますよね
..バッカじゃなかろうか

そんなこんなで...
「紅子さん! 紅子さん!」
なんですか..可愛い後輩さん..
私は今..新作のアイデアを練るので忙しいんですけど
「どうせ落ちるからいいじゃないですか..それより紅子さん質問です!
 紅子さんは私の事好きですか?」
嫌いです..まあ大嫌いまで行くかと言われると..それを越えたくらいかな
「ではどちらかと言えば好きですか?」
...なぁ..お前さ..頭大丈夫か?

それはそうと...
「曖昧な回答に対して..どちらかと言えばという前置きをすると
 望んだ答えが得られるんですよ」
ん..前提が間違っているので救いようがないですけど
紅子は曖昧な回答してませんよね..直球で嫌いだと言ってます
「それは多分勘違いじゃないですかね..ホントは好きなのに
 あえて捻くれた答えをしてしまう的な?」
なんでも「的な」とか言えば許されると思うな!
嫌いなのはまごうことない事実! この上ない事実!
紙を火に近付けたら燃えるように..物理的に例外のない事実
ただひたすらに! 大嫌いだから!
「...........」
あ..嘘ですってば..冗談ですって
こういう冗談を言えるくらい..なんていうかほらね
まあ..なんです..はい..そんな感じ
「紅子さんは時々..酷い事を言います」
まったく..どないせいっちゅーねん

それはそれとして...
「じゃあ仕切りなおしますけど..素直に答えて下さいね
 紅子さんは私の事が好きですか」
嫌い..です
「うぅぅ..」
いや..その..どちらでもないです
「ではどちらかと言えば好きですか?」
どちらかと言えば..まあ好き..嫌いは別にして...
いい性格してやがるなぁとは思っています
「え? そんなにいい性格してますか?」
はい..どちらかと言わなくてもいい性格です..間違いありません


テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

政治はベストではなくベターですよ
[2017/06/28 22:12] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

A店とB店
早くて安い方v-392
[2017/06/28 22:21] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


そうね、なるほどね、と思ったのでw こんどからどちらかといえば、「言えません」ってこたえるようにするようにします。


すいませんが、明日、明後日は実家にかえるのでブログみることができませんです。ネット環境がないんですよーw
[2017/06/29 06:33] URL | erte #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 そこですね...ベターを選ぶのがまた難しいんですけど
 ただ日本は反日主義者が多いので悪い方を指示する傾向が
 あったりするので..マジで困っちゃうんですよねぇ
 ちゃんと愛国心を持てるような教育していかないとねぇ
 
>瑠璃月さん
 早くて安い..それだけでお店を選ぶのはダメですよ
 空いてるかが大事です! 待つくらいなら行かない!
 という考え方は..オオサカ人独自だと聞きました
 オオサカでは..まず美味しくないお店がないので
 
>erteさん
 そうか...「言えません」っていうのはアリですね
 紅子はシンプルに答えてトラブルになったりしちゃうので
 ゆったり良い帰省になるといいですね..と言いつつ..
 帰省すると大変そうかなと..お帰りお待ちしていますね
 
[2017/06/29 23:46] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1852-b2d06da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY