日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)(完成)
プラモがようやく完成しました!
 
先々週に書いた通り..稼動苦手に拍車が掛かり..
直立不動に近い状態になってしまいました
 
という事で...ちょっとの写真で..
いかに出来上がった感を出すか..が課題になっています

いいですか..みなさんの大人の対応..
つまり大人力が試されるんですよ! 
 

HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)が完成です!
今の時代とは思えない..控え目な稼動!
もうね..人間として..見習いたい!
ホントマジ見習いたい..ホントマジリクペスト!
でも..もうちょっと動くようにして欲しかったなぁ
 
さて..完成品ですが..
いつも通り..素組みと比較していきます
どっちが完成品か..わかりますか?
ヒントは下の方が完成品!
 
まず本体の正面から!
2016112001
 
2017062501
 
続いて側面!
2016112002

2017062502
 
そして! そして! 背面からだ!
2016112003

2017062503
 
ん..何度見ても..いい感じでぽっちゃり
マニアにはたまらんでしょうね!
 
違い..解りますかね?
ぱっと見は差異が見当たらないかもですが..
そういう時は..感じろ! 何かを!
 
首が無いという独特のデザイン
しかもモノアイがベースはシールなので..視線が変えられないという残念ぶり!
ということで..差し替え式で..移動するようにしてみました
 
きゃぁぁ! ズサ様ぁ! こっちに目線ください!
ズサ「ん? こう?」
2017062504
 
ん! キュートな流し目! ぽっちゃりさんマニアにはたまりませんね!
..紅子には微塵も刺さりませんけど
 
ちなみに手は平手と握り手..ビルダーズパーツの1/100を使っています
平手で..少しだけアクション
2017062505
 
拳の方がミサイルポッドに合いますね
2017062506
 
本来なら..ここからミサイル展開ギミックに行きたいのですが!
ポーズを弄ってる間に..フトモモを強く摘んでしまい
塗膜が剝がれました..もう..怖くて弄れなくなった...
 
2017062507
 
ブースターも着色して...微妙に雰囲気変わってるかも?
正面から!
2016112004

2017062508
 
横から!
2016112005
 
2017062509

う..後ろから..はぁはぁ..
2016112006

2017062510
 
大きさを考えると...ロボットにブースターが付いてるのか
ブースターにロボットが付いてるのか解らなくなります
2017062511
 
甲次「先生..ジェットスクランダーを射出してください」
弦之助「いくぞ! 甲次くん!」
アクションできないので..直立不動でスクランダークロース!
2017062512
 
合体後も比較してみましょう!
正面!
2016112017
 
2017062513

側面から..
2016112018
 
2017062514

漢は背中で語るもんだ! 「おい! 鬼太郎!」
2016112019

2017062515

アクションができないのでバストアップで..誤魔化し!
2017062516
 
2017062517

2017062518
 
そんなわけで...
HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)でした

2017062519


キット自体はちょっと古風な感じを受けましたが..
ズサがプラモになるだけでも感謝しないとね
 
ミサイル展開ギミックは秀逸なので..それを生かす造りにすれば...
ワンランク上の仕上がりになりますよ!
..ま..紅子はできなかったですけど 

さて..再来週からは..ガンプラ以外のプラモの予定です!
ヒントは流行り物系です
 
ということで! 再来週を割腹して待て!
 

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


コメント

素組と比較すると重厚感がすごすなぁ。 チャラ男がすごくイケメンになった感じ。
[2017/06/26 06:12] URL | erte #- [ 編集 ]


おお

リアルベニィだ!


流行りものということは、ビルドファイターズの何かか、バエルのどちらかですね!
[2017/06/26 18:23] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん 
 相変わらずのメタリック塗装..今回は暗めに仕上げました
 ちょっと金属っぽく見えるかなと..自己満足しています
 チャラ男とか..ギャル娘とか..異性に嫌われるタイプ
 何故..選択するのか..ちょっと不思議な感じですよね
 
>梁さん
 いやいやいや! 紅子はブースター背負ってないですし!
 ミサイルだって装備してないので..全然違います!
 ビルドファイターズもオルフェンズも..ガンプラですよね
 とりあえず..来週には素組も終わって貯金ができそうです
 
[2017/06/26 21:52] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1849-4c7d313a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY