日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)(その16)
時折思う事なんですが...リアルの世界って..
いい意味の勘違いで成り立っている部分がありますよね
恋愛も..好意を持たれているという勘違いから始まったりしますし...
シゴトもやらないでいい事をやるべき事と勘違いして..結果成功に繋がったり..
紅子も連休中..かなりプラモを進めた気分でいましたが..
写真を確認してみると..塗装していただけであまり進んでいませんでした
まあ..これもいい意味での勘違いだったわけですね
 

現在作成中のプラモは..HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)!
実作業はデカール貼ったりと..仕上げに入っていますが...
今回と次回くらいは..GWに進めた部分になります!
日記でもなんでもないけど..そこはほらね..忖度しろ
 
前回は足とモノアイ作ったところくらいまででした
それの続きになります!

とは言え..塗装の具合を..たらたら並べるのもアレだし
ぶっちゃけ写真撮ってないしぃ
ある程度は脳内で補完して読み進めてくださいね
...っていうか..そこまで真面目に読んでる人いませんよね
書いてる方もモチベ維持のためですし..
 
さて! 内情はともかく先に進むぜ!
 
襟の部分を塗装します! 
でもでも! 謎のダクト部分があるので..マスキングしますよ!

今回はマスキングジェルを使います!
塗るとゴム膜みたいになる薬品です
下の塗膜を剥がしそうで..怖くてあまり使わないツールです
今回はあまりにマスキング部分が..小さいので..仕方なく使いました

2017051401

パーツ上の方にある青緑のやつがそうです
下に細く切ったマスキングテープを入れて..剥がしやすくしています
 
よし! 綺麗に塗れました! マスキングを剝がしても塗膜大丈夫!
これからはちょっと使っていこうと思います
え? 写真? ははは..またまたぁ
 
次はパーツに少し手を入れます
金属パーツでバルカン砲を作りますよ!

使うのはいつものパーツです! これだ!
2017051402
 
えっと10円玉の上の方に..ちっちゃいゴミみたいなの解ります?
これがメタルパーツ! 1個30円くらいします!
落とすと確実に行方不明になります! ...2個..なくなった
 
瞬間接着剤で付けたらこんな感じです

2017051403
 
ちなみにデカール貼ってる時に..はっと気付くと両方なくなってました
瞬間接着剤が少なかったらしく..多めにして付け直しました
もちろん..どこでどうなくなったか解りません
 
悲しい話はこれくらいにして!
胴体を作っていきましょう! まずは背中側のパーツ達ですよ!
2017051404
 
テープの上に貼ってあるのが..バーニアーです
ビルダーズパーツのバーニアセットですよ
 
バーニアを組み上げると..こうなるので...
2017051405
 
これを更に胴体に付けると..こんな感じだ!
2017051406
 
これを胴体正面側と合わせます!
2017051407
 
で..こうなるわけですよ
2017051408
 
背中にブースターの接続パーツを加えて...
2017051409
 
襟部分とヘルメットを付けて..これで完成! 
なかなかにイケメンになりました!
2017051410

次は腰部分を作ります
そのまま作ると..上半身の派手さに負けるので..
少しパーツを継ぎ足す事にしました
 
用意したのはこれ! 
あまり馴染みのない方もいますが..ネイルアートで使うデコレーションです
100円ショップで沢山入って売られています
っていうか..お店でやると目玉転がる値段取られるのにね

2017051411
 
これを腰のパーツに組み込みます
デコレーションパーツは大きさが色々とあるので..
いい大きさのが簡単に見つかりますよ

2017051412
 
これを腰の装甲に入れて...
2017051413
 
股関節パーツをくっつけて..完成です!
2017051414
 
ん..なかなかいいですね!

という事で..続きは次回にしましょう
再来週の更新を心待ちになさってあそばせ!
 


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


コメント

なるほどね、デコパーツもつかうんですか! 奥が深いなぁ。
しかし、メタルパーツ1個30円ってたかすぎw
[2017/05/15 05:55] URL | erte #- [ 編集 ]

100円ショップ
探せばまだまだ使えそうなもの売ってそうですねv-392
[2017/05/15 22:25] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ネイルアートのデコレーションは中々いいですよ
 形や色にバリエーションが沢山ありますし...
 光を反射する造りになっていて意外と綺麗です
 専用パーツは高いですから..ちょっと工夫です
 
>瑠璃月さん
 100円ショップはプラモに使える道具が...
 色々とあったりしますよ..おゆまるもそうですし
 綿棒や埃取りのブラシ..メガネを拭く布もあります
 もちろん..日本製の物を選ぶようにしていますよ
 
[2017/05/16 00:01] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1807-93b19353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY