日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


チャンスを逃さない姿勢が大事です!
今日の夜..なんとなくテレビを点けていると
憲法改正云々についての番組をやっていました
改憲派の方々はインタビューで理知的に答えるところを
使われているにも関らず..
護憲派の方々は公園だがに集まって喚き散らすシーンでした
これはちょっと..平等性に欠けるんじゃぁないかな
 
さて...
護憲についてはぶっちゃけ信仰の話になるので
理知的な意見が出ないというのは解ります
それでも...知的に謎理論を言う人もいるじゃないですか
せめて形だけでも似たような物を使ってあげないと
フェアじゃないって感じます
...もちろん..紅子はフェア精神はないですけどね
 
それはともかく...
『サクラダリセット』のアニメが面白いですね
個人的には..説明が不足で..原作を読んでいる事が前提の
ファンアニメだなと思いますが..
すごく優しい物語なので..
原作どおりに綺麗に収まって欲しいところです
なんか実写映画が不評らしく..だろうなぁって気もしますけど
 
そんなわけで...
『サクラダリセット』の決め台詞は..
「春埼、リセットだ」..だと思いますが..
変な効果とか付けずに..淡々と効果が発動するのが嬉しいです
映像化されるて..必殺技や決め台詞に大仰な効果が入ると..
あぁ..なんか違うって思うんですよね
仮面ライダーのライダーキックも..
ジャンプ..宙返り..キック..と意外に地味ですし..
スペシウム光線も..特に前振り無く腕を交差するだけ..
でも! それがいいんですよね!
 
そんなこんなで...
実生活でライダーキックを使う事はありません
っていうか垂直ジャンプから宙返りで..自由落下の軌道を変えて..
相手に向かって飛んでいくのは..人間では不可能です
よしんば..グレートタイフーン並みの強風に煽られて..
方向を変えられたとしてもですよ
命中するのは..キックではなく体当たりです
必殺の威力には違いないですけど...自爆したらたまりません
もちろん..スペシウム光線だって使わない
っていうか..人間が腕を交差しても..スペシウムとか出ない!
そもそもスペシウムは架空のエネルギーですから!
 
それはそうと...
耐え難きを耐え..忍び難きを忍んで...
人生でヒーローばりの必殺技を使うチャンスはないと認めましょう!
でも..決め台詞なら..どこかで口にする機会はありますね!
死ぬまでに1度くらい口にしたい台詞と言えば..
「ここは俺に任せて先に行け」..ですよね
紅子は実は使った事があるんですよ!
悪友達と遊びに行った時..エレベーターに乗ったんです
で..目的の階に着いた時..みんなぼんやりしてて..
ドアが閉まりそうになったんです
まあ..お店の場所を知っているのが..ひとりだったんですよ
そいつか黙って携帯弄っていたのが原因なんですけどね
で..ドアが閉まる寸前に..
「あ..ここで降りないと!」って言いやがったんです
紅子がドアの近くだったので..咄嗟に腕を挟んでドアを止め..
「ここは俺に任せて先に行け!」
いやいや..一緒に乗っていた家族連れが二組いたんですけど
その子供達に超受けました
ご両親は..もうね..不審者見る目でしたけど
展開上..紅子だけエレベーターに残りましたしね

それはさておき...
他にも口にしたい台詞と言えば..
「ここは俺に任せてもらおう!」ですよね
バトル系漫画では基本のハイテンションワードにして..
使いどころを間違うと死亡フラグになる諸刃の剣です!
この台詞も..実は口にした事があります
悪友達との移動は..基本的に誰かの車でした
最初は人数的に..2台に分乗していました
が..急用で車の持ち主がひとり帰る事になりました
確か..7人残ったのかな..
悪友の車だと運転席..助手席..後部座席に詰めて4人
..でひとり乗れなくなってしまう
エイトマン並に走れる奴がいれば問題なかったんですが..
冷却用のタバコがなかったので諦めました
 
それはそれとして...
こういう場合は普通に考えて..誰かがトランクですよね
..という事でじゃんけんになりました
実は会合に初めて参加した女の子がいたんですが..
もちろん..容赦なくじゃんけんに参加です
しかも..この子が負けるんですよ..みんな容赦ねえなぁ
ただ..トランクに乗った経験がないしく..
やっぱり怖いみたいで...ぶっちゃけ泣きそうになってました
とは言え..厳正なじゃんけんの結果ですし..
夏のくそ暑い日に..トランクの中で小一時間移動するのはきつい
で..悪友達とアイコンタクトするわけですよ
ついてない事に..紅子だけがサマージャケット着てたんですよ
となると..もう仕方がないじゃないですか
サマージャケットを颯爽と脱ぎ捨てて..
「ここは俺に任せてもらおう!」と言わないと!
脱ぎ捨てられる物がないと..決まらないですからね!
トランクは死ぬほど熱かったです..ひとりで寂しいしね

それにしても...
決め台詞をふたつも言える人生なんですから..
結構幸せな方ですよね
まだ20個ほど..言いたい台詞があるので...
これからも頑張らないと!
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

あれは宗教なんで

論理的な話し合いは不可能だしねぇ

[2017/05/06 23:29] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


子供のころにライダーキックとか必殺技とかやりましたねぇ。 幼稚園というか保育園では流行ってたw
[2017/05/07 06:17] URL | erte #- [ 編集 ]


必殺技と言えば、ある高校では昇竜拳のやりすぎて天井が穴だらけになり、
雨漏りする恐れがあるからやめるように、と全校集会で注意があったとかなんとか。

死ぬ前に一度は行ってみたいセリフは・・・
「間に合えええええええ!」とか
「光になれええええええ!」とか絶叫系もいいですね。
前者はトイレなど使える場面が多そうですが...。
[2017/05/07 17:34] URL | リヴアス #8k7aSeIo [ 編集 ]

口にしたい台詞
「あらあら、うふふ……」ですね。
男がやるとキモイですけどv-399
[2017/05/07 22:29] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 宗教化している...そこが問題なんですよね
 しかも狂信者が多くて..話を聞こうとしません
 カルトに傾倒する人間は..マジで困りますよ
 もうちょっと冷静に現実を見て欲しいものですけど
 
>erteさん
 今も仮面ライダー系はやっているみたいですし..
 必殺技ごっこみたいなのは..やってるんでしょうね
 今は正義のヒーローが少ない時代になっていますから
 正直...子供達はちょっと可愛そうな気がします
 
>リヴアスさん
 昇竜拳...格闘ゲーム全盛期の必殺技のひとつ!
 しかし解ってないですね..昇竜拳の真の威力は..
 根元の無敵状態で当てるところにあるはずなのに!
 練習するなら伸び上がるところではなく出掛かりです!
 
>瑠璃月さん
 そっち系のキャラクターはアリだと思いますけど...
 っていうか..アニメや漫画だとそういう系のキャラは
 やたらいい人が多い気がします..リアルは知りませんけど
 とりあえず..女装か全裸から始めてみてはいかがでしょう?
 
[2017/05/08 00:36] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1799-34df405b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY