日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


規定が難しいじゃぁないか!
今日もお休みという事で..7時に起床して...
餌を食べてから..ゆったりとデスクの前に座りました
そこからは人様に決して見せられない狂気の姿..
次回作についてのひとり会議です
ひとりでプランを順に主張し..問題点を指摘していく
感情的になって声を荒げたりするので..
まあ..ちょっと壊れた人間に見えますね

さて...
12時頃には無事に次回作を決めました
書きたかった作品は..サブヒロインが出ないという
致命的な弱点を覆せず..否決され..
去年..最後まで対抗馬として残った作品を
大幅に改定して作る事に決めました
テーマが「命の不平等」なので..重いんですよね
サスペンスとミステリィで..ラノベっぽくコーティングできるかな
 
そんなこんなで...
休みの前の話ですが...
「紅子さん! 紅子さん!」
はぁ..明日からGWなんですよ
今日くらい会話せずに終わらせてくれませんか?
「相変わらずツンデレさんですね! もっとデレてもいいですよ!」
もう..今のこの瞬間に..この世界から消えて欲しい
で..なんですか?
「GWの予定ってあるんですか?」
ん...特にないかな..原稿も片付いてるので..
ゲーム買って遊ぼうかなと思っていますが..
「紅子さんはつまんない小説書くのが趣味でしたね
 私も時間があったら小説とか書いてみたいんですよ」
好きにすればいいんじゃないですか
「紅子さんよりは面白い物が書けると思いますけど
 時間がないからなぁ」

そんなわけで...
「GWはバーベキューするんですよ」
好きにすればいいんじゃないですか
「紅子さんも参加しませんか? と言いたいところですが
 カップル限定なので無理ですね」
ん? ハンドパペットでも持って行きましょうか?
でも..バーベキューって好みじゃないのでいいです
「え? 美味しいじゃないですか」
肉は好きですけど..どうせ食べるなら空調の効いた部屋で..
たっぷりの御飯で食べたい..あとお手製のポテイトゥサラダがあれば
「完全にインドア人間ですね..ダメですよ
 インドア人間は..生きてる価値ありませんから」
お前..人類全体に謝れ
 
それはそうと...
「バーベキュー...私の手料理が食べられるんですよ
 超嬉しくないですか?」
ん? 何か作るんですか? 
「肉焼きます!」
タレ...市販ですよね
「まさか..スーパーで漬け込んであるやつを使います」
前から言ってますけど..お前のは料理じゃなくて調理な
肉焼くだけで..ドヤ顔で料理とか言うな
もう..世界中の肉様に土下座しろ
バーベキューを手料理っていうなら..最低でも牛を解体するところから
いや..それでも足りない気がするな
 
 
それはさておき...
バーベキュー..どこからやると手料理になるんですかね?
バーベキューの定義は日本風の焼くだけのやつだとします
肉を買ってくるところからだと..ただの調理ですよね
牛を解体するところから..と言っても..
牛を買う時点で..準備の手間が増えているだけ..ですよね
じゃあ牛を育てるところから? いやいや!
確かに手間と苦労と時間は掛かりますけど...
子牛を買ってくる時点で..世話してるだけじゃないですか!
これって..料理には入らないですよね
どう考えても..牛を自力でゲットするところからでないと!
まず..野生の牛を見つけて...
 
それはともかく...
野生の牛って..うろついてるもんなんですか? 日本で?
野生のイノシシが出たとか..野生の熊が町に現れたとか..
そういうニュースは聞きますけど...
野生の牛が現れて..牛魔王を自称したとか聞いた事がありません!
日本には野生の牛いないのか! いても少ないのか!
となると..野生の牛を準備するところからか!
まず...牧場に潜入して牛舎を破壊..牛を逃がして..
それが野生化するのを待つ..そこから捕獲というのを起点にして..
初めて...バーベキューを手料理と呼ぶべきですよね!
むう..簡単に言いますけど...なかなか難しいですね
しかも他人の牛舎に侵入して...牛を逃がすなんて...
もうね! ぶっちゃけ犯罪すれすれじゃないですか!


それはそれとして...
「で...紅子さん..バーベキュー来ませんか?」
あ...なんか会話続いてたのか
どうでもいい話だったので聞いてなかったや
あれ? カップル限定じゃなかったんですか?
「だから..準備終わったら帰ってもいいですから」
そりゃ魅力的なプランですね
でも..遠慮しておきましょう
紅子は犯罪スレスレの行動はしない!
1%でも犯罪の可能性があるなら絶対に!
紅子は絶対正義でないといけないですからね!
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

めんどうだからとりあえず

その人の手を使えば手料理でもいいやw

レンジであっためるだけでもネ!
[2017/05/02 19:48] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

バーベキュー
屋内で焼き肉の方がいいですv-398
[2017/05/02 22:27] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


準備で誘われたという事ですよね^^;
報酬が、手料理???
ご賢明な判断で、犯罪抑止に繋がった事は
よく分かりました(^^;
そういう動機を与えるという点では、
相手の方は、相当な策士ですね(・・;)
[2017/05/03 01:52] URL | ポテチG# #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 レンジやオーブンで温めるのは料理でも調理でもない!
 言うなれば! 便利! ..ただ言葉遊びですけどね
 紅子は自分の為だと..あまり料理しないかもですね
 カレーとかハンバーグとか生姜焼きとか..やってる方?
 
>瑠璃月さん
 できることなら...ソロでゆったり食べたいですよね
 昔は定期的に..悪友の家で焼肉パーティやってたのに
 ...あ..そうだ..ネコを何匹か飼い始めて..
 行けなくなっただ...もう目とか痒くなって....

>ポテチG#さん
 雑用係じゃないですかね..準備したら帰るか...
 離れたところでひっそり食べておくかみたいな扱いです
 絶対..コーラとかビールにメントス入れてやるけどな
 紅子は犯罪者にはなりたくないですね..警察怖いですし

[2017/05/03 22:30] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1795-c44b270a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY