日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


妄想を燃やすのだ! -鉄の散華編-
親様の退院が近いですが...
それよりコンテストの締め切りが大変です
昨日は寝る前にガチャガチャとプリントアウトして..
今日から通勤時間を使っての最終チェックです

さて...
紅子は自分大好き! 当然..自分の作品は世界一ぃぃ!
とまではいかないまでも..10位くらいに入るんじゃないかと
思いたい人間だったりします
現実なんてね..横目でチラリズムするくらいでいいんですよ
しかしその紅子であってもしても..同じ話を何回も何回も読むのは
段々と苦痛になってくるんです
なんとか快感に変わらんもんですかねぇ

そんなわけで...
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の妄想も!
いよいよ最終回になります!
ラスタル様との艦隊戦で半壊したマッキー艦隊..
一方で鉄華団の被害も小さくありません
火星まで引いたマッキーは..伏せておいた兵力を出撃させます
マッキー親衛隊とも言える彼らは..士気も練度も高い
まさに虎の子の精鋭部隊でした
しかし寡兵..痛手を受けたラスタル様と言えど...
兵力比は8:2という絶望的な数値でした
しかも..頼りのバエルは応急修理をして動くのがやっと
いくらガンダムフレーム3機を擁する鉄華団と言えど..
絶望的な状況です

それはともかく...
本拠地に籠る鉄華団に対し..ラスタル様はMS隊を降下
周囲を完全に押さえてしまいます
絶体絶命の鉄華団にラスタル様から通信が入ります
それは降伏勧告..
 ・全ての戦力を破棄しガンダムフレームを譲渡する事
 ・マクギリス本人の身柄を引き渡す事
このふたつを条件としてきました
圧倒的不利な状況..家族である鉄華団を護る為には
選択肢なんてあるはずがない
しかし..オルガは「鉄華団は絶対に裏切らない」という
ポリシーの下..要求を拒否します
「俺達は鉄華団だ..その底にある物を曲げる事はできねぇ
 俺達はハンパモノだが..筋の通らねぇことは絶対にしねぇ」
それを聞いたラスタル様は条件を修正..
マクギリスの身柄のみに変更します
それでもオルガは..
「マクギリスは死んだ..死んだ人間を渡す事はできねぇ」
と頑なに拒否を続けます

そんこんなで...
交渉が失敗に終わったラスタル様は..鉄華団に最後通告を行います
「マクギリスが死んだと言うのなら..この事態を収拾するためには
 別の生贄が必要だ..それは鉄華団ということになる..いいのだな?」
しかしオルガの返事は変わらない
通信を終えた..ラスタル様は大きく溜息をつき..鉄華団の攻撃を決定します
慌ただしく戦闘準備が始まる中..ラスタル様は別の場所に通信を開きます
「蒔苗代表..実は折り入って頼みたい事が...」

それはそうと...
追いつめられた鉄華団に地球の蒔苗氏から援助要請が入ります
それは原作通り..IDを書きかえて別人になって逃げるという提案です
「この場を切り抜けて地球まで脱出できればなんとかなる!」
地下道を掘り進み...脱出経路を確保..
ミカヅキ達が地上で敵を食い止めている隙に逃げるという作戦を立てます
一方でラスタル様は衛星軌道上に..ダインスレイブ隊を配置..
地上部隊には包囲を維持するように厳命します
睨みあう鉄華団とラスタル様のMS部隊..
じりじりと時間の過ぎていく中..ラスタル陣営が動きます
「敵は寡兵だ! 一気に踏み潰し正義を示すのだ!」
イオク様の号令一下..MS隊が鉄華団に襲い掛かります
奮戦するマッキー残存部隊と鉄華団ですが..
やはり多勢に無勢..次々と撃破されていきます

それはそれとして...
戦端が開かれた事に衛星軌道上で指揮を採るラスタル様は..
激オコしますが..時既に遅し..
参謀達はバルバトスによる被害を恐れて..
衛星軌道上からのダインスレイブによる射撃を進言します
しかし..ラスタル様は「まだだ」と拒否
そうこうしている内に..
獅子奮迅の活躍を見せる3機のガンダムフレームの前に..
ダメな子イオク様も討ちとられます
とそこで..ラスタル様に通信が入ります
地下経路の出口のひとつから..鉄華団のメンバーが現れたと
ラスタル様は鉄華団の脱出を予測し..その地下経路の出口となる所に
見張りを密かに配置していたのです

そんなこともあって...
「機は熟した...ダインスレイブの射撃準備に入れ!」
そう指示すると同時に..地上部隊に連絡包囲網を縮め..
残存する鉄華団のモビルスーツを追い込むように命令を出します
周囲から迫るMS..その圧倒的物量の前に..
ミカヅキ達は3機のガンダムで..
他のメンバーを逃げるまでの時間を稼ぐ事に決めます
守勢に回るよりも攻撃に移って陽動する
ミカヅキのバルバトスが突出しますが..
それを遮ったのは..ジュリエッタが乗るガンダムヴィダールでした
ジュリエッタは正面からぶつからず..回避を重視した戦い方に徹します
地上での機動力に勝るガンダムヴィダールに梃子摺るミカヅキ
そこで..ギャラルホルンの包囲網が遠巻きになっている事に気付きます
「何か来るな」...直感的に察したミカヅキは...
アキヒロとシノに撤退するように指示します
「俺は残るよ..誰かが残らないといけないだろ」
死を覚悟したミカヅキでしたが...
「残念だが..それは私の役目だ」
応急修理で辛うじて動けるようになったガンダム・バエル..マッキーでした
「勘違いするな..私は地下を通って逃げるより..
 包囲網を破る方がリスクが少ないと判断したのだ
 消耗したバルバトスは足手まといだ..退け!」
ガンダムヴィダールを不意打ちで弾き飛ばし..
そのまま無謀とも思える突撃を開始します
ミカヅキはバルバトスを放棄し..残っていたハッシュに助けられ
地下道を通って逃亡を開始します
「ラスタルよ! 見るがいい! マクギリスこそが!
 アグニカ・カイエルだ! 腐りきったギャラルホルンを我が剣にて粛清する!」
荒野の真ん中で剣を天に咆哮するガンダム・バエル!
それを飲み込むように..衛星軌道上からダインスレイブが降り注ぎます
...ここでエンディングに...
エピローグは..ほぼほぼ原作どおり..
死んだ風に見せた..ガエリオが普通に生き残っていたりしますが..
オルガ達鉄華団のメンバーもアドモス商会に抱えられる形
ミカヅキは..あのタイミングでは逃げ切れない可能性もあるので..
ラスト..アカツキとアトラとクーデリアが揃うシーンで..
生き残っているような空気を匂わせる感じにすればいいんじゃあないかな
 
それにしても...
鉄華団は..表向きは生贄として壊滅しましたが..
本人達の気付かぬところで..ラスタル様に救われているという感じです
苛烈な武人でありながら..彼らの境遇にある種同情し..
できる範囲で最大限の便宜を図った..となれば..
ギャラルホルンの全権を握った彼が...
火星の自治権拡大と..ヒューマンデブリの救済に乗り出すというのも..
頷けない話ではなくなります
一応は..主要メンバーが生き残り..ハッピーエンドじゃないかと思います
ちょっと..ラスタル様がいいキャラ過ぎますけど..
そのくらいの人だから..ジュリエッタにもあれほど慕われるんじゃないかな
にしても..長かった..一体..何を書いてるんだろう..私は..
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
最終チェック
ずいぶん時間を食われたねv-408
[2017/04/10 22:32] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


原作だとブレブレのラスタル様だったしねぇ
[2017/04/10 22:58] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


オルフェンズ紅子版おつかれさまでした。なかなか力作でしたね。
しかし、オルフェンズをかきながら、他の小説もかくなんてすごいな。あたしには無理w さすが紅子さんw
[2017/04/11 07:07] URL | erte #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 まだまだこれからが..チェックなんですけどね
 最低でも5回は読みたい..ところだったんですが..
 ちょっとリテイクに時間を掛けすぎてしまいました
 その分..完成度はいい感じ! ..根拠はないですけど
 
>梁さん
 当初は..早々と退場するキャラだったのかもですね
 ただの人相悪いおっちゃん..という感じですし...
 策士というよりは..正攻法が得意の武人タイプだし..
 どうせなら..マ・クベ様みたいにすればよかったのに
 
>erteさん
 ありがとうございます..長々と書き殴ってしまいました
 こうして見返すと..ハッピーエンドにして欲しかった
 今回みたいなのは..全部あわせても3時間弱ですから..
 文章的にはかなり酷い仕上がりだと..自負しております
 
[2017/04/11 23:41] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1773-95cd4482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY