日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


妄想を燃やすのだ! -終末の角笛編-
今日は9時頃に起床し..
「あぁ..頭痛がひでぇなぁ」と言いながら
もたもたと支度を済ませ..激安スーパーに出撃!
と家を出たら..雨降っとるやんけぇ
 
さて...
いつもなら..紅子のステップワークをもってしても..
全ての雨滴をかわすのは..不可能!
ここは時を待つしかないか..と家にこもるのですが..
先週..買い物に行けなかったせいで...
ストックしているお茶が..1週間分しかない!
ストック使い切るよりは..と雨の中..自転者を爆走です!
 
そんなわけで...
小ぶりだったので..それほど濡れずに済みました
それに! 家に帰ったら雨も止みましたよ!
今日の良かった探しのひとつ目ね!
 
それはさておき...
帰ってから食事を済ませ..親様のお見舞いに行きました
今日は機嫌が悪くて..うんざり感満載でしたわ!
戻ってからは..先週掃除できなかったので2時間掛けて掃除
まあこれだけ書くと..がっかりな1日でしたが!
そこは策士たる紅子! ちゃんと手を打っておきました!
スーパーで..お高いステーキを買っておいたのです!
1枚1700円もする和牛さんのステーキです! 美味しかったナリ!
スーパーでは..普通のステーキが1枚350円なので..
どれくらいのランクかお解かり頂けるでしょうか
 
それはともかく...
3日目に突入した..『機動戦士ガンダム 鉄血オルフェンズ』の妄想です
誰得なんだろうと疑問には思いますが..始めたら途中でやめない!
それが紅子のポリシー! 「やるじゃなぁい」って見守って下さいね
昨日は..アーブラゥ防衛戦..テレビで言うところの33話まで進めました
ここから34-38話と..MAのお話
『おーい ハシュマルくん』になるんですが...
本筋にまったく絡まない無駄話なので..ざっくりカットします
っていうか..ここで5話も使うから..ラストがお粗末になるんですよ!
 
そんなこんなで...
代わりのエピソードはマッキーにスポットを当てます
アーブラゥのお返しとばかり..
ラスタル様にいっぱい食わせようと企むのです
その手段は..無駄を嫌うマッキーらしく..暗殺!
のこのこと誘い出されたラスタル様は...
テロリストの凶弾により..あっさり殺されてしまいます
マッキー大歓喜! ここで直ぐに動く!
アリアンロッドの指揮権を委譲させるよう...
ギャラルホルンの会議? を召集します!
ウキウキノリノリで..老人達の了承を取り付けるマッキー!
我が世の春とばかり..ほくそ笑むマッキーの前に..
死んだはずのラスタル様が現れます!
そう! ラスタル様は事前に潜り込ませた間者から..
暗殺の情報をゲットし..逆に死んだと見せかけていたのです!
呆然とするマッキーに..暗殺計画を暴露し..形勢は逆転!
マッキーは艦隊指揮権を剥奪され謹慎を言い渡されます
ここのポイントは..ラスタル様はマッキーに期待を掛けつつも
油断しないという狡猾さをアピール!
しかも..間者をあちこちに放っているというのが視聴者に解ります
 
それはそうと...
指揮権をラスタルに奪われたマッキーですが...
不思議な事にそれ以上のお咎めはありませんでした
ラスタル様が..そう働きかけたのです
対応の甘さを詰め寄るイオク様にラスタル様は...
「確かにマクギリスのやった事は許されないだろう
 だが..今..ファリド家が失われれば..余計な混乱を招く
 幸いにも大きな被害がなかったのだ
 奴からは戦力を奪った..止めまで刺す必要はない」
と一蹴します
それと同時に..マッキーの様子を見て..
指揮権を戻す事もほのめかします
一方で戦力を奪われたマクギリスは失った戦力の補填として
鉄華団に助力を求めます
もちろん...オルガは一期の借りがあるので無下に断れません
ひとまずは..有事の際に極力協力するという曖昧な形で手を組みます
 
それはそれとして...
マッキーが鉄華団に接近している..その情報を得たのはイオク様でした
まだ叛意アリとラスタル様に報告するイオクですが...
ラスタル様は...
「鉄華団は火星の一大ファミリーテイワズの下部組織だ
 相手にするのは厄介だ..それに鉄華団団長のオルガというのは
 見所のある男だと聞く..マクギリスにある借りのせいで..
 曖昧な助力を約束したくらいだろう」
と華麗にスルーします
ここで器の大きさと現状を正確に把握する眼力をアピールです
しかし..イオク様は面白くない..なんとかマクギリスに止めをと焦ります
そこに接触してくるのが..テイワズナンバー2のジャスレイ...
彼は最近目立ち始めた鉄華団と..その後ろ盾であるタービンズを排除すべく
イオクと手を組みます
ここで..原作通りタービンズは壊滅..そしてラフタも...
鉄華団はテイワズから離れ...ジャスレイを討つ事に決めます

そんなこともあって...
テイワズから抜ければ..補給すらままならぬ鉄華団
手持ちの戦力を失い..兵力が必要なマッキー
ふたつの思惑が合致し..手を組みます
火星の王云々という与太話より..この方が現実的でしょう
マッキー..表向きにはモンターク商会の助力を得た鉄華団は
数で勝る..ジャスレイ・イオク連合軍を打ち破ります
ジャスレイは死亡..イオク様は戦力の多くを失い敗走します
その後..ラスタル様に激オコされますが...
ダメな子イオク様は..
「多くの部下を失ったのも..ラスタル様がきつく当たるのも
 全てマクギリスのせいだ!」
イオク様理論で..恨みを募らせます
その頃..鉄華団と運命共同体となったマッキーは..
起死回生の手を実行にうつします
それはギャラルホルンの象徴..かのアグニカ・カイエルの魂が
宿るとされる..ガンダム・バエルの奪取
「ギャラルホルンはバエルを持つ者には逆らえない」
もちろん鉄華団は..彼の計画に加担し..バエルを手にしますが..
という事で..今日はここまでかな...
自己満足だけど..なかなか面白い展開になってません?
明日こそはラストまでいきますよ! 

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
マクギリス
起死回生の切り札を持ってると思ったら、あっさり単機特攻しちゃうんだもんなぁ~v-390
[2017/04/08 22:42] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


水戸黄門の見過ぎだったマッキーさんv-12
[2017/04/08 22:59] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


おぉ、3作目にいくなんて大作ですね。って三日でおわるのか?

[2017/04/09 07:29] URL | erte #- [ 編集 ]


鉄血のオルフェンズも終わりましたね~
最後の日5ということで、
いい意味でやりたい放題だったと思います。
[2017/04/09 17:55] URL | リヴアス #8k7aSeIo [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 後半のマッキーの立ち回りは..残念のひと言に尽きます
 思わせぶりな態度をとるだけで..実は伴わずという感じで
 彼を道化役にするのなら..1期から猪突猛進な将しておけば
 まだ救いがあったかも知れません...人心は集まらないけど
 
>梁さん
 彼のプランが..もうね..あまりに酷くてどうしようかと
 1期の頃は..知将タイプな雰囲気があったんですけど...
 何か..悟っちゃったんでしょうかね..世の中はノリだなとか
 ああいうキャラを描くのは難しいので..なんとも言えませんが
 
>erteさん
 終わりませんでした! 紅子..何のために書いてるんですかね?
 自分自身でも..良く解らないところがあるんですけど...
 おそらくオルフェンズという作品が大好きだったんだと思います
 そして..やっぱりラストに納得できないところがあるんでしょうね
 
>リヴアスさん
 視聴率があんまり取れないみたいですね..まあ仕方ないですけど
 でも関連グッズの売れ行きは好調みたいなので..不思議ですよね
 っていうか..あのラストは..どうかなって思っちゃいますが..
 DVDとか買うのを躊躇ってしまう人がでるんじゃぁないかな
 
[2017/04/09 23:32] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1771-88bee519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY