日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


妄想を燃やすのだ! -鉄血編-
昨日の夜は...なかなか寝付けませんでした
いつもなら瞬きすると朝!
という睡眠不足を友とする紅子らしい感じなのですが
何故か..ベッドで丸くなってもなかなか眠くならない
年に数回ある..寝れない日か!

さて...
と思ったら..気が付けば寝ていました
30分くらいはごろごろしてたかなって感じです
もちろん! 心配は無用ですよ!
寝る時間が30分減ったので..
いつもより超眠い..マジ眠い...
世の中は...正しく動いているようです

そんなわけで...
特にネタがないわけでもないですが..
折角なので『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』について
少し思う所を書こうと思います
冷静に考えると..何が折角なのか解らないんですけどね
ノベルとか漫画とか...もっと語りたい事はあるのに!
あんまりそういう話に傾倒すると..つまらないかなと思うんですよ
ほら..このブログは平凡な日常を切りだす
夢も希望もない代わりに..苦労も破滅もない
のんべんだらりんとした無駄日記じゃないですか
この無駄という部分にプライドを持っている紅子としては
なかなか難しい物があるんですよ
 
それはともかく...
前振りだけで逃げ切ると..書く書く詐欺になるので..
本題に入ります
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は秀作でした
引力の強い..いわゆる平成ガンダムシリーズでは..
かなり面白い作品だったと思います
思いますが..バッドエンドになったのは..残念でなりません
紅子の好きな『機動戦士Ζガンダム』も..
バッドエンドではありますが..オルフェンズは違う
なんとなくやるせない気分になってしまいます
 
そんなこんなで...
ストーリーは良しとしましょう! 100点満点です!
これは物語を作った方に敬意を払うという意味も有りますし..
そもそも紅子の主観で物語の本筋に触れようなんておこがましいし..
真面目な話..物語として捉えた部分では上手く出来ていると思います
と言う事で..紅子はオルフェンズの中で作品の面白さを減算してしまった
キャラクターがいると感じています
それが誰なのか! まずはそこから考えましょう!

それはさておき...
主人公でありながら戦闘以外に絡まなかったミカヅキさんだったのか
ライバルキャラになりそうでならなかったハッシュくんか
カッコいい団長だったのに後半キャラがブレてしまったオルガ団長か
鉄華団幹部でありながら見せ場の少なかったユージンやダンテやチャド達古参メンバーか
増えた割にスポットが当たらなかった鉄華団新メンバーか
ミカヅキ同様に戦闘以外でイマイチ目立たないアキヒロやシノの兄貴達か
大人として鉄華団を縁の下で支えてつつも..
最後まで縁の下から見ているだけだった..雪之丞さんやメルビットさんか
すっかり空気と化した革命の乙女..ヒロインだったはずのクーデリア嬢か
いつの間かヒロインに格上げされた..意外な策士アトラちゃんか
大物の割りに日和見を続けたマクバードの親父さんか
半ば強引に途中退場させらえたタービンズの皆様か
策士に見えて何も考えてなかったマッキーさんか
そのマッキーに仕えて最後まで活躍しなかった石動さんか
お笑要員からオチ担当にまでランクアップしたガリガリさんか
旧権力の象徴としてギャラルホルンを率いたラスタル様か
革命の乙女を押しのけて時代のヒロインになったジュリエッタ様か
あ..あとイオクとジャスレイね..このヘイト要員達

それはそれとして...
並べ上げるとなんか..全体責任でやってもうた感が出てきたよ
それも仕方ないところです
今期のオルフェンズは..あまりキャラクターを魅せるところに
時間を割かない感じだったんですよね
記号としてのキャラクター感が強くなってしまった印象が強いです
上で挙げた..まあそれ以外のキャラクターを含めて
紅子がオルフェンズをマイナスにしてしまったキャラだと思うのは!
ずばり! お前だ! ラスタル様! 
ラスタル:「ほう..私か」
ラスタル様! ハッキリ言わせて頂く! 
あなた! 最後までキャラがブレブレでしてよ!
っていうか..最初は敵キャラで負け組に入る予定だったんですけど
途中で方向が変わってしまったんでしょうね
そのお陰で..何かよく解らない人のまま終わってしまったんです!
っていうか..ラスタル様がもう少し上手く動いていれば
作品は何倍も面白くなったんです!
明日はその辺りに触れてみたいと思います!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
ラスタル
確かに何のお咎めもなしってのは釈然としませんねv-412
[2017/04/06 22:38] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


噂ではアルミリアメインの新作があるとか

ユージンがクーデリアをおとして大勝利v-10

とかなんとか。
[2017/04/06 23:02] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


Zのときは、あー、こんな終わり方なのかぁって思ったけどねぇ。暗かったw オルフェンズはみていないのでわかりませんけど、いまいちな終わり方だとすれば、続編がでるための布石だったのかもねぇw 1st、Z、ZZとシリーズものになったようにねw
[2017/04/07 06:33] URL | erte #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 ラスタル様は...ぶっちゃけ好感度低いですからね
 ラスボスというよりは..途中で部下に殺されるタイプ
 そういうポジション...に見えていたんですけど
 なんか小悪党という感じが..拭えない残念キャラでした
 
>梁さん
 ん...なんか魅力を感じない展開になっちゃいそう
 クーデリア嬢も..2期の扱いがどうにも微妙でした
 1期ではちゃんと見せ場もあって..良かったんですが
 2期はナレーションくらいしか..残念でなりませんよ
 
>erteさん
 Ζガンダムのラストは衝撃的過ぎて..びっくりですが..
 そこにいくまでの過程が..ちゃんと描かれていたので
 ΖΖは最初の予定では..シャアVSハマーンになったとか
 Ζから続く流れが..綺麗にまとまったのかもしれませんね

 
[2017/04/07 23:39] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1769-07789c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY