日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)(その13)
今週はプラモの作成記事の週ですね!
進捗が芳しくないとか..原稿で手一杯とか
言い訳したい事は山ほどありますが..
あえて触れずにいきます!
 

現在作成中のプラモは..HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)!
いよいよ..プラモの花形作業! 塗装に入っています!
塗装は楽しいですね! ビジュアル的に大きく変化するので!
やってる感がでる! 作業は自体はとろいんですけどね
 
とりあえずはメインとなるイエロー部分の着色を進めました
今回は下地の黒を強めに残す感じにしたいと思っています
 
とりあえず...3回ほど..メタルイエローを吹きました
 
2017032601
 
2017032602
 
2017032603
 
作業スペースがあまりないので..とりあえず半分くらい塗装しました
 
ちょっとイエローっぽさ? が感じられなかったので..
もう1回塗装してから進む事にしました
写真は撮り忘れておりますが..何か問題あるかしら?
 
前回のパーツを含めて組み上げていきますね
まずは..太腿からだ! ふともも! はぁはぁ... 
2017032604
 
これらのパーツをへそっと組み上げ...
2017032605
 
ミサイルのシャッターを開けようとしたら...
なんとなく塗膜が剝がれそうでできませんでした
クリアランス...もうちっと強めにすべきだったかな
 
続いて! 膝! カムヒザ! ダイター..まあいいや
 
ヒザは..こんな感じのパーツを組み合わせ...
2017032606
 
こんな感じになりました
2017032607
 
この後..黒パーツにムラサキで墨入れしたのですが..
エナメル塗料を拭き取る時に塗膜が溶けて...ぎぃぃぃ! と喚くハメになりましたよ
 
最後はふくらはぎ! の後ろ側半分!
ミサイルを内臓するので..結構パーツは多いです
2017032608
 
はいはい..できましたよっと!
2017032609
  
この後..パーツをチェックしたのですが..
ちょこちょこ塗膜が..はがれていたりしました
保管場所に出し入れする際に..パーツ同士がこすれているのかも
もう少し少ないパーツ単位で作業した方がよさそうです
下地とか..一気に塗るのが楽なもので..ついつい手を抜いてました
 
まあ..手遅れなんで! 今回はこのまま進みますけどね!
 
という事で! 続きは再来週! コンテストの締め切り目前の時期です!
 

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


コメント

いやいや、これだけで十分ですよ。塗装はげてるなんてわかりませんw
[2017/03/27 06:41] URL | erte #- [ 編集 ]

塗膜
剥がしのプロですねv-392
[2017/03/27 22:22] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 よぉぉぉぉく見ると..解るんですけど...
 そんなに細かく見ないもの..なのかもですね
 こういうのって..1回気になると..もう..
 なんとか誤魔化そうと悩んでしまうんですよ
 
>瑠璃月さん
 行動が荒くたいのもあって..こういうミスは..
 本当に良くやります..色々と工夫してるんですけど
 メタリック系やクリア系といった塗膜が弱くて..
 リタッチできないのを好むのが1番の問題ですかね
 
[2017/03/27 23:34] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1758-24510305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY