日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


信頼が勝利に繋がるのです!
今日は髪を切ってきましたよ!
ざっくりざっくり切って...
頭がすっかり軽くなりました!
帰りにブックストアで本を幾らか買いました
ノベルは電子書籍で買うので..漫画とかムック本です!
 
さて...
帰りに足を40分ほど伸ばして..
親様のお見舞いに寄りました
っていうか..遠い! 遠いよ!
看護師さんに..親様にそっくりと言われました
しかも別々のタイミングでふたりに!
そんなに似てるんでしょうかね
 
それはそうと...
紅子は人を信じる人間ではありません
友達を信じるとか愚の骨頂と言い切れる人間です
そんなだから..友達がいなんですけどね
悪友達とは..信頼ではありませんが..
使える人間という認識でいます
もちろん..向こうも紅子は上手く使えば..
便利な人間と思っているんじゃぁないかな
 
それはともかく...
そういう紅子ではありますが...
自分の作品では..信頼を中心に話を構成します
現実にないからこそ..空想の世界で綺麗に描きたい
ある意味屈折した人間性の発露部分ではありますね
 
そんなわけで...
強力な敵が現れた場合..
それを打ち破るのに必要なのは仲間の力..
つまり仲間との信頼に他ならないと思うんですよ
例えば日本は昔から..おおよそ週に1回のペースで
強敵の襲撃を受け続けてきました
変身ヒーロー..特にM78星雲から来られた...
ウルトラファミリーを自称するファミリーの方々には..
助けられ続けていると思うんですよ
 
それはさておき...
ファミリーを名乗るわけですから...
彼らにとって地球は...シマなんでしょうね
なんらかのシノギがあるとは思いますが..
人間の目に見えるものじゃないんでしょう
ただ..怪獣と言う脅威から人類を護る
..武闘派任侠集団という側面しか見えません
そして..彼らの最大の武器こそが信頼なのです!
 
そんなこんなで...
いやいや...ファミリー内での信頼ではありませんよ
表面上は一枚岩でも..やはり内部闘争は付き物ですし..
ちょっと離れたところでは..
暗殺等も頻繁に起こっているのでしょう
若頭であるゾフィーのオジキとか苦労が絶えないでしょうね
まあ..それは別の機会に話すとして...
信頼関係を結んでいるのは..
地球に残って闘うファミリーの一員と...
現地住民である人類との信頼関係の方です!
 
それはそれとして...
実際のところ..『ウルトラマン』ではハヤタ隊員が..
なんらかの別行動を取った直後にウルトラマンが現れます
もっと露骨に言うなら..ウルトラマンが出現する直前には..
不自然なくらいハヤタ隊員が単独行動を取る
普通に考えてですよ...怪獣が暴れているところで..
不意に姿を隠したりしたら..絶対に問題になります
「おまえ! なにしとんじゃぁ!」とか大激怒でしょう!
ボーナスの査定も悪くなるし..下手すればクビですよ
でも..誰も気にする様子はありません..
戻ってきたら優しく迎えてくれるし..離れていた理由も聞かない
そりゃ大人ですからね..薄々気付いているんですよ
「こいつがいなくなったらウルトラマンが出てくるな」とか
「そういや..こいつがウルトラマンって言い出したな」とか
毎週毎週の事ですし..それなりに考える大人ですからね
「なんらかの事情でウルトラマンになっているんだろうな」
なんて悟っているのは間違いありません!
「本人が隠そうとしてるんだから..そっとしておこう」
とムラマツキャップ以下..きちんと意思統合されているに違いない!

それにしても..
ウルトラマン側も..
「なんでこいつら..怪しまないんだろう」とか
「こんなに持ち場を離れるのに..寛大すぎるだろう」とか
毎週毎週の事ですし..それなりに考える宇宙人ですからね
「おそらくバレてるけど..大人の対応してくれてんだろうな」
なんて解っているのは間違いありません!
「合わせてくれてるのに..その関係を俺から壊したらダメだよな」
みたいな気を遣っているのでしょう!
宇宙人と地球人..立場がまったく違うのに...
それでも生まれた無言の信頼! これが地球を護っているんですよ!
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

ハヤタ隊員が敵前逃亡してるのに、なぜ問題にならないのか! っていうのがすごい問題ですね。ハヤタ隊員ってなにか上層部の偉い人とつながりがあってっ密約あったのでしょうかね。 大人の事情ですねw
[2017/02/26 06:54] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


自分も基本は人を信じないですね(・・
でも、世界にたったひとりだけいます
[2017/02/26 08:41] URL | りしたる #- [ 編集 ]


科学特別捜査隊は優しい職場なようですね!

子供たちのヒーローの正体を暴くことは打ち首ものの重罪なのでしょう!
[2017/02/26 20:18] URL | リヴアス #8k7aSeIo [ 編集 ]

そっくり
そういう親子っていますよね。
並んでると思わず吹き……いや、笑みが浮かびますv-398
[2017/02/26 22:17] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


気にしたら負けなんです
[2017/02/26 22:51] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ハヤタ隊員は..肝心なところでいなくなりますからね
 ただ..誰も責めたりしないのは..凄いと思います
 ハヤタ隊員は...サブリーダー的ポジションだったような
 ...ますます現場を離れたらダメじゃないのかなぁ
 
>りしたるさん
 ひとりでもいれば..それは素敵な人生じゃないですかね
 紅子はひとりもいませんでした! おそらくこれからも!
 悪友達のように...損得勘定で繋がっている方が気楽です
 まったく面倒ばかりで..困った連中ばかりなんですけどね
 
>リヴアスさん
 確か...子供がひとり普通に出入りしていたりしますし
 かなり柔らかい組織のようです..警察組織なのになぁ
 ムラマツキャップは..ホントに後進をうまく育ててますよ
 個人の事情は詮索しない..よく出来た大人達なんです
 
>瑠璃月さん
 まあ...似ているんでしょうね..客観的にですけど..
 親様は若い頃..かなりの美人さんだったのですけどね
 そういうところは全然似なかったのに...不思議だなぁ
 多分..性格が表に出ている部分が..ダメなんでしょうね
 
>梁さん
 大らかですね..いやいや大らかでは済まなくないですか?
 ひょっとしたら..報告はちゃんとしているのかもですね
 「ハヤタ隊員はウルトラマンなので..支えていきましょう」
 ハヤタ隊員が有給の日とか..そういう朝礼があるのかもです
 
[2017/02/26 23:25] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1729-b1c8ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY