日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)(その10)
2週間に1回のプラモ記事です!
が...今週は特に進んでません
下地塗りを永遠に続けているだけです
来週くらいには..とりあえず半分終わるかなって感じですが
ということで..今回は溜めておいた分のラストになります
 

現在作成中のプラモは..HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)です!
もう2桁目突入ですね..無駄に長く作ってるなぁ
 
色々と手を入れてきたんですけど...最後は再び足裏です!
肉抜き穴を埋めただけでは..ちょっと物足りない? ので..
もう少しだけ頑張ってみます
 
足裏パーツを複製してみる事にしました
まず...モールド付きのプラ板を切り出して..
それを複製します
 
複製の型には..100円ショップで買える謎アイテム!
「おゆまる」です!
鍋で煮込むと..ぐにゅぐにゅと柔らかくなり...
冷めると固まる不思議粘土! 
...粘土というよりはスーパーボールみたいな感触になります
 
柔らかくしてから..パーツを押し付けて型を作ります
ふたつ作っていますが..それぞれ押し付ける力を調整して..
薄めと厚めの2種類できるようにしています
2017021201
 
これにポリパテを擦り込みます!
こういう遊びって子供の頃に泥とかでやりましたよね!
2017021202
 
ポリパテが乾いたら..ぺりぺりと外します
2017021203

周囲の不要なバリをナイフで切り取って..整形します
2017021204
 
薄い方は何回か..パリッと割って..
その度に..おのれぇぇ! と恨み日記を書き綴りましたよ!
 
これを足裏に貼り付けて..ちょっぴりディティールアップ!
2017021205
 
...冷静に考えると..立たせたら見えなくなる気もするんだけど
否! そんな事はないですよね! 紅子! 信じてる!
 
おっと..今週はここまでにしておいてやるぜ!
次回の更新は2週間後! 写真は2枚くらいになるかもよぉ!
 

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


コメント

すごすなぁ、自分で成型までしてるのかぁ。 あたしはこの時点でお金かかりすぎて無理って感じになってしまいますわw しかし100円ショップもいろんなもの売ってるんですね。
[2017/02/13 07:25] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


足の裏まで作りこむなんて!
[2017/02/13 19:15] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

おゆまる
へぇ~そんな便利なものがあるんだv-405
[2017/02/13 22:07] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 紅子は不器用で..失敗とかミスが多いので...
 結構..お金が掛かっているかもしれませんね
 計算してないですが..1000円くらいかな
 100円ショップはプラモ用の機材ありますよ
 
>梁さん
 紅子は..まったく足フェチえはないので..
 普段なら作り込む気は微塵もないのですが...
 ズサは信じられないレベルの肉抜きだったので
 仕方なくやってます..手の掛かるキットですよ
 
>瑠璃月さん
 おゆまるは..プラモを作る人には有名ですよ
 量も多いです..紅子が使ったのは1/5くらいかな
 しかも! またお湯に入れると柔らかくなるので
 何度でも再利用できます! ちなみに日本製です
 
[2017/02/14 00:10] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1716-49af826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY