日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


問題は言い方ですよね?
朝起きて..ふと気付いてしまいました
...風邪をひいている!
独特の気だるさと..頭の重さ!
おそらく..37度ちょいくらいですが!
発熱して悪寒もある!
ふはは! 見たか! おバカが風邪をひかないというなら!
紅子は既におバカから脱却したという事になる!
つまりは! ネオ・紅子! 爆誕!
 
さて...
風邪よりも..腰痛が酷いや...あいたた
 
それはともかく...
まあ39度までは平熱と大差ないですからね
普通に支度して..今日は髪を切りに行きました
しかし..紅子が風邪とは!
言うなれば! 世界最強の硬度を誇り! 全ての攻撃を受け流す!
ドラゴンの盾が壊されたのと同じくらいの衝撃ですよ!
ふう...龍座の聖闘士だったら..
とりあえず半裸になっているところでしたよ! 危ない危ない!
 
そんなわけで...
いやいや..風邪をひいた原因は..薄々解っているんですよ
実は昨夜..夏に送ったコンテストの1次選考結果の発表があったんです!
結果は..無事に通過しました! 2017年最初の結果発表だし!
初めて送ったところだったので! 不安はあったのですが! 無事に通過!
えらいねぇ..えらいねぇ!
しかもですよ! 応募数102で通過数が14だったので..
えっと..競争率的には..7.5くらい?
えらいねぇ..えらいねぇ..えらいねぇ!
紅子は6分の1を越えると通らないと言われていたのに!
それを覆した事になりますよね! 
マジでノベリストとしてレベルアップしてんじゃね?
もうあれじゃね? このまま世界征服くらいいけんじゃね?
えらいねぇ..えらいねぇ..えらいねぇ..えらいねぇ!

それはさておき...
たかが1次選考と言われるのは解っていますが
やっぱり通ると嬉しいじゃないですか
その喜びって表現しないと..申し訳ないですよね!
えっと..誰に? 生まれてきた事に? ま..いいや
となると..喜びの舞を踊るのは当然!
否! むしろ! 踊らない人間はどうかって話じゃないですか!
「お前らの血は何色だ! 成分献血にご協力をお願いします!」
って怒鳴られても仕方ない!
 
それはそうと..
冬なので..皮下脂肪も防寒モードなら..
ドテラを着こんでぬくぬくしてますよね
部屋は超寒い状態ですけど!
そんな格好で..10分以上..踊ってたら汗もかきますよ!
踊り疲れてぐったりしてる時に..寒気がするなって思ってたんですよね
断続的に4時までやってるんじゃぁなかった..
2時半くらいに切り上げるべきでしたよ

それはそれとして...
前振りが無駄にながくなりましたが..本題です!
今日は..髪を切ってきました!
前髪を少しソフトにして下ろしております!
これで居眠りしててもバレないぞ! バレても平気だけどな!
と..帰りに理容師さんが..「紅子さん..少し痩せましたね」
なんて言ってくれたんですよ!
あんまり自覚はなかったんですけど..そうなのかな?
「顔の周りとか..前はぶくぶくしてましたけど
 今日はホンの少しだけ..マシになった感じがします!」
あら嬉しい! ありがとう! 
....っていうか..お前...マジ言い方な
 
追記はコンテストの書評です
興味のある方はどうぞ..公開禁止ではなかったのでいいかな?
 

なんと! 落選しなくても書評が貰えるんですよ!
なんという良心的なシステムだ!
 
5つの分野で5段階採点されるみたいです
 
1.キャラクター:4点
  「主人公とヒロインの関係性は、コミカルでありながら
   信頼関係をしっかり感じさせるとてもバランスのいいものになっており、
   大変魅力的です。」
 
2.ストーリーライン:4点
  「三代目が二代目の後を継ぎ、一代目に立ち向かうという展開は
   実に王道であり、大変熱いです。
   また、そのなかで目先を変えるミステリー展開が
   組み込まれているのも飽きを感じさせません。」
 
3.世界観・設定:4点
  「オーソドックスな異能の設定を、ネーミングや組み合わせで古びたものと
   決して感じさせていないのは大変高評価です。」
 
4.構成:4点
  「オーソドックスなミステリーと異能力バトルをバランスよく組み込んでおり、
   二つが交互にテンポ良く切り替わっていくので大変バランスがいいです。」

5.文章力:4点
  「キャラクターの台詞回しが大変魅力的です。
   芝居がかっているようで嫌味にならないバランス感覚がよく、
   こなれているのがよくわかります。」

これに総合のコメント(アドバイス)が頂けましたが
こっちは内容と露骨に絡むので..伏せておきます

合計が20/25なので! 80点! これはなかなか!
...点..低くね?
これって..1次選考ギリですよって点じゃね?

一般的に..
プロの作品は70点くらいを目処に作られていると言われます
常に100点というのは仕事として無理だからです
対して...コンテストで勝つには..
100点満点で120点が必要とされます
そのくらい傑出した物でないと勝てないからです

で..80点ですか...
「2次で落ちるけど..前もって解ってたら心配ないよね」
..って事なんでしょうね
最低でもここで満点とっておかないと..ダメなんだろうな
いや! まだ! 勝負は終わってない! 次作は頑張る!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
理容師さん
正直な人なんですねv-397
[2017/01/28 22:43] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


おめでとうございます!!

すばらー
[2017/01/28 23:04] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]


インフルだったりして・・・インフルB型
[2017/01/29 16:35] URL | りしたる #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 紅子が痩せたところに気付くのは素晴らしいですし..
 それを素直に口出せるのは..評価できるところです
 ただ..マジ言い方なんとかならんのかって感じで
 まったく..ベトナムだったら...死んでますよね!
 
>梁さん
 ありがとうございます! 特に意識しなくても痩せる!
 本当に素晴らしい! 何事も自然体が1番って事ですね!
 とは言え..会話を自然体で済ませるのはどうかと..
 マジにイラッとする事もある...と思うんですよね 
 
>りしたるさん
 残念ながら..熱がまったくでない..37度半ばです
 これならハイテンションモードと..あんまり変わらない!
 汗で身体が冷えたのが原因の風邪..というのが妥当かな!
 まあお腹いっぱい餌食ってれば..直ぐに治りますから!
 
[2017/01/29 23:12] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


うちの相方がインフルB型で熱が微熱までしか上がらなかったです。
インフルB型はそういうことがあるので、ただの風邪だとおもって医者に行かず、インフルを撒き散らす人が多い。

そんな時に女性の人が生理になって市販の痛み止めを飲むと・・・・インフルエンザ脳症とかになって超アブナイらしいんで、きちんとインフル検査しにいったほうがいいですぞ。

ご家族に移ったりしたら大変です。
別のご家族は高熱を出すかもしれませんし。
[2017/01/30 18:03] URL | りしたる #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>りしたるさん
 ご心配をお掛けしました..どうやらほぼ治りました
 少し咳が残っているようですが..概ね問題なしです
 実は紅子が風邪をひく前から親様が風邪をひいています
 どうにもうつされた気がするんですけど..証拠が...
 
[2017/01/30 23:11] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1701-31c9efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY