日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)(その7)
新年最初のアップはプラモだったりします!
年末年始は..全然プラモ触ってないけど!
ストック分があるので..大丈夫!
 
年始の挨拶は明日..きちんとしようと思ってます
あけおめ&ことよろ..というのが今風なのは解りますが..
伝統的な挨拶は守りたいなと..
 

現在作成中のプラモは..HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)です!
前回は胴体の加工をしましたが..
今回は重箱の隅を舐める勢いで..細かいところをいきますよ!
 
という事で! 足のバーニアパーツです!
裾部分には3連バーニアがあります!
 
2017010101
 
見ての通り..HGらしく..3つがくっついた状態です
 
このままでは少しカッコ悪いので..ちょっとだけ手を入れます
まず用意するのは..前回..ビルダーズパーツと入れ替えて不要になった
腰の後ろ側にある2連バーニアです
 
2017010102
 
この真ん中を..ちぃぇぇい! と切ります!

2017010103

もちろん..残った繋ぎ目は綺麗に削っておきますよ
あと..接続部分もカットして綺麗にしておきますね
  
2017010104

続いて..足の3連バーニアも...ぬぅぇぇぇい! と切ります
 
2017010105
 
2017010106
 
繋ぎ目は..やっぱり綺麗に削りますが..
使うのは..接続パーツのある左右のふたつだけです

2017010107
 
綺麗になったので..
これと最初に切り離した2連バーニアで..3連バーニアにします!
大きさが微妙に違うので..2連バーニアを真ん中にしますが..
プラ板をかませて..高さを調整しておくのがいいかな
 
2017010108
 
はい! できた! 左が加工バージョン..右がキットのままです!
 
2017010109
 
メリハリがついて..見栄えが良くなったと思います
ちなみに..メリーは女性..ハリーは男性という印象が強いですが..
戸籍上はどちらも男性です
 
次は腰の前垂れ部分ですね
裏が肉抜き状態なので..プラ板でぺとぺとしておきます
うらぁ! ぺとぅぺとぅ!

2017010110
 
段差があるので..継はぎしておきます

2017010111
 

膝パーツも肉抜きなので...プラ板でぺとぺと..
ぬおぅりゃぁ! ぺとぅぺとぅ!
2017010112

2017010113
 
ブースターの大きなバーニアも連結されているので..
繋ぎ目を切り離しておきましょう
ちぇすとぉ! 

2017010114
 
はいはい..切れました

2017010115
 
切断面は綺麗にしておきましょうね

2017010116
 
今週はこんなところですね
しかし..削ってばっかりだなぁ

さぁて..次回はどこを削ってやろうか!
ということで...2週間後を削りながら待て!
 

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


コメント

いやはや手間がかかってますね。 メリハリがついて最高です!

あけおめ、ことよろはあたしは嫌いなのでつかってませんけど、文字数にすると少なくていいのでしょうね。メールなんかではwww
[2017/01/02 07:09] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


切断しまくりv-12
[2017/01/02 08:05] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 メリハリがあると...やっぱりいいですよね
 組みあがると目立たないところ..なんですけど..
 略語が便利なのは解りますけど..なんかねぇ..
 ネタとして使うなら..まだセーフなんですけど
 
>梁さん
 ざくざく切断しちゃいましたよ! 容赦なくね!
 実際のところ..切り離せるようになっているので
 こういう工作は..簡単で効果が大きいのでお勧めです!
 まあ..凝り過ぎると..えらい事になっちゃいますが
 
[2017/01/02 20:31] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1674-0c193258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY