日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)(その5)
隔週でぐだっとやっているプラモの話です!
ちょっと増えてきましたね
途中で挫折したプラモは撤去しようか考え中です
ジャンクパーツになってしまったし...
 

現在作成中のプラモは..HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)です!
ズサって萌えるね! ミサイルだからね!
という主張は誰にも伝わりません
紅子的には16番目くらいに好きなモビルスーツなのに! 

前回は..仮組みまで終わったぜ! という感じでした
ということで..今回からはちょっとずつ手を入れていきます!
プロは当然として..少しプラモを嗜んでいる方ほどのスキル..
紅子にはありませんからね!
不器用な紅子が道具の力でどうにかできるくらいの改良です!
まあ..やらないよりは自己満足になるレベルと思っていただこう!
 
まず気になるのは腕なんですよね!
肩上に大きな合わせ目があります
2016120401
 
よし! 目立つところだし! 消しちゃうよ!
ってなわけで...接着剤で止めてみました!
2016120402 
 
が...もちろん..塞がるような小さな合わせ目ではなかったので..
エポキシパテで埋め埋めしちゃいます
2016120403

がりがり削ってみた
2016120404
 
綺麗に整えてみた
2016120405
 
とても疲れたが..後悔はしてない
...うそ...放置しておけばよかったと少し思ってる
 
次は腕部ですね!
肘裏がぽっこり空いています..もうね..潔いくらい
そしてミサイルポッド!
こちらも裏が..ぽっこり空いています..ここは裏打ちして欲しかった..目立つし
ぺらんぺらんの武器はあかんでしょう!

2016120406
 
エポキシパテで埋めると..重くなって腕が上がらなくなりそうなので
ここはプラ板で蓋をしちゃいます!

肘裏だ!
2016120407
 
次にミサイルポッドですが...ありがたいことに面が曲線なので..
接着してから..輪ゴムで留めておきます
2016120408

綺麗に曲がったら..余計なとこをカットして...
空いているところをエポキシパテで埋めておきます
2016120409

あとは...がりがり削っておきましょう
 
背中のパーツも裏が..綺麗に開いているので..プラ板で蓋をしておきます
2016120410
 
首元にバルカンがあるので..ドリルで穴をあけておきます
2016120411
 
まあ..今日はこんな感じかな
こういう作業はホントに時間が掛かります
もうちょっと器用にこなせたらなぁ
 
と! 嘆きつつも! 次回の更新は再来週!
 


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


コメント

不器用でここまでできませんよ。 器用と根気のたまものですね。
[2016/12/05 06:30] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


穴だらけになると見たv-12
[2016/12/05 19:58] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

プラ板
完成後に弾けたら面白いのに……のに……のにv-397
[2016/12/05 22:24] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 ありがとうございます..ねちねちやってますが
 何度も..「なかなか..うまくいかないなぁ」
 と己の不器用さに嘆いています..上達しないし
 ただ道具を工夫するので..少しずつマシには..
 
>梁さん
 真面目な話..当初よりもプランが大きく変わって
 もうね..穴だらけのプランだったと反省してます
 ドリルを使うのはここだけなので..穴はあきません
 っていうか..あちこちの肉抜き穴を埋める作業です
 
>瑠璃月さん
 プラ板工作が..苦手な紅子ではありますが...
 さすがに..そこまでのミスはしないと思います
 っていうか...どうやって弾けさせるんですか?
 デザインを大きく変えて弾けた状態になる人もいますね
 
[2016/12/06 00:29] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1646-029aa1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY