日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


わたくしの歌をお聞きあそばしなさいな!
最近は大統領の話題で盛り上がっていますね
アメリカでは大統領選がありましたし..
韓国ではパーティピーポーが盛り上がっています

さて...
パーティピーポーって..
正直良く出どころの知らない言葉です
お脳がお祭り状態の人ということで...
いけない薬とかやってる人..な認識で間違いないですか?
いや...それで正解のはずだ
KYと一緒で3年後には死語になってそうです

それはそうと...
皆さん...カラオケは好きですか?
紅子はストレス解消には...声を出すのがいいと信じているので
ストレスが溜まると..マイクを握って声を上げます
最近はカラオケボックスに行く事もなく..
ソロで..自室で気の向くままにやってますね
マイクを持ってはいますが..採点のためなので音量はゼロになっています
周囲からは大きな音楽の中..地声で歌ってる人になるのかな
 
そんなこんなで...
紅子は音楽関連の(も)才能は皆無だったりします
楽譜が読めない..というか楽譜は日本語じゃないと思っているレベルです!
当然ながら..やや音痴でリズム感に欠けます
それを補うために..声を張って..とにかくビブラート!
そのせいか..1曲歌うと冬でも汗が滲むし..はぁはぁと肩で息をします
...なんでそこまで全力で歌うんでしょうかね?
そこにマイクがあるからさ! って事にしておきましょうか
音量はゼロですけど
 
それはさておき...
紅子はアニソン以外を聞かない人生を歩んでいます
おそらく親が歌謡曲系の番組を見ない人だったので
その影響でしょう
とは言え..まったく歌えないわけじゃないですよ
流行りの歌なら..それなりに歌えます
『ルビーの指輪』のような一般歌謡曲から...
アイドル系なら『ハイスクールララバイ』だって大丈夫!
大人数アイドルだってカバーしていますよ!
『うしろから刺され組』は持ち歌のひとつです!
 
そんなわけで...
意外な事に..ソロでのカラオケは静かなブームだとか
ブームに静かとか騒がしいとかあるのかが..
そもそも不明な気もしますけど...
最近はソロカラ専用のカラオケボックスまであるとか!
ひとりしか入れないみたいなのをテレビで見ました
専用というのにお得感がまったくない
空きスペースの有効活用って気しかしねぇ

それはそれとして...
紅子の悪友はカラオケに行くと軍歌を良く入れます
しかも入れたはいいけど..あまり知らないようで...
結局..全員で合唱すると言う流れになります
なんでみんなして...『同期の桜』とか歌わなあかんねん
年齢にバラつきがあるっちゅーのに!
 
それはともかく...
歌に貴賎はないと言いますが..
ぶっちゃけ歌えるとカッコいいものと..そうでもないものってありますよね
ビートルズとか見事に歌えると..をを!(歓声)ってなりますけど
『金太の大冒険』とか上手く歌っても..おお?(失笑)ってなるだけですし
しかも紅子は後者の方だったりするしな!
っていうか...『金太の大冒険』はアニソンじゃねぇからな!

そうなると...
紅子はそこそこ歌える曲が多い..下手ですけど..ので
一応はリクエストされると愛想良く歌います
『金太の大冒険』だって..シゴト場の忘年会だったかなんだかで
歌わされたんですけどね
紅子は構わないですが..あれは下手すりゃセクハラだから気を付けてね
それでも..盛り上がるならいいんですよ
リクエストに答えた挙句..場が冷えるなんてのが最悪です
これもシゴト場の飲み会だったと思いますが...
『死ね死ね団のテーマ』や『宇宙猿人ゴリ』を歌わされた時は..
場が静まり返って..非常に嫌な気分になりました
もちろん...紅子もプロですから!
全力で声を張って..
ビブラートをきかせてフルコーラス歌い切りました!
そんな自分がとっても好きだったりします
  
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

金太の大冒険わろた

ああいう歌を聞くと人間ってほんとおばかだなwwwww
って呆れつつも和みます(
[2016/11/16 20:32] URL | りしたる #- [ 編集 ]


子供の頃の歌って不思議に覚えてるんですよねv-398
[2016/11/16 22:45] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


あたしも音楽はだめだなぁ。pんぷなんておたまじゃくしにみえてきますよwww
[2016/11/17 06:12] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]

いろんなコト
場が盛り上がるか否かを考えたりするベニィは、パーリーピーポーかも知れぬ。

「歌ってストレス解消」には異議なし。それをしなかったのが長期低迷の理由と気付かされる。

『ルビーの指環』に『ハイスクールララバイ』。紅子28歳説は、またしても迷宮入りに。

『金太の大冒険』を聴いてみた。こぶし多用のヨーデル風で、真似するにはとても難しい。
(同音異義語だっけ?)他にないかと探してみたが見つからず、それもまた難しかった。
ただ、それらを探すのに「金太」に特化せずとも良いのだとハッとする。

…と、いろんな思いが交錯したが、結局わたすは紅子さんの歌が聴きたいに尽きる。
[2016/11/17 22:18] URL | ジャン #0qyRleNg [ 編集 ]


カラオケは嫌いですv-12
[2016/11/17 22:53] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>りしたるさん
 今の時代だったら..作れない歌だと思いますね
 何かと息苦しい時代になっている感があるので...
 あのバカバカしさが..逆にいいかなって気がします
 お笑いの根本はバカバカしさと不謹慎だと思うので..
 
>瑠璃月さん
 昔のアニメの歌とか..強烈に擦り込まれていますよね
 ただ..うろ覚えなので..何箇所か抜けていますけど
 今はアニメのクールが短く..途中で変わる場合もあって
 強烈に覚える前に..耳から去っていく感じがします
 
>erteさん
 楽譜が読める人はどんな風に見えているのか気になります
 紅子はなんていうか..「丸いね丸いよ」くらいしか..
 音楽の授業は義務教育であったはず..なんですけど
 楽譜を見る..脳内翻訳する..楽器を弾く..無理です
 
>ジャンさん
 紅子は薬やってませんよ! だから調べなくていいです!
 大きな声を出すのは..意外なくらいスッキリしますね
 『金太の大冒険』..歌えますが..原曲の記憶がない..
 どこで覚えたんだろう? 紅子の歌は音響兵器に属します
 
>梁さん
 ちょっと意外な感じです..確かに話題になかったかな
 ストレス解消の手段として..他の楽しみがあれば..
 別にアニソンを熱唱する必要はない..と思いますね
 プラモもノベルも微妙にストレス溜まる趣味なので..
 
[2016/11/17 23:45] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1628-3e9bb9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY