fc2ブログ
日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


02<<  2024.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


ひと肌脱いじゃうのに!
涼しくなったと思ったら..また温度が上がり...
上がったと思ったら下がる
気温のジェットコースターみたいな感じですね
分厚い皮下脂肪で護られた紅子は..応えませんが...
素人の皆さんは気を付けてくださいね
 
さて...
これからの季節は全裸で街を駆けまわっている人達にとっては..
ちょっと辛い季節になるんですかね?
寒さでダイナミックな走りができないと嘆いたりするんでしょうか
冷水でも被ればいいと思うよ 

それはともかく...
今年は日本映画でヒット作が多い年だったらしいですね
紅子は全然観れてませんが..またDVDで補完します
やっぱり中でも話題になったのは..
久しぶりの国産ゴジラじゃないでしょうか
国産ゴジラ..ブランド物っぽくて高級感漂いますね
 
それはさておき...
ゴジラというシリーズは戦後日本映画界が生んだ
大ヒットシリーズのひとつですね
昔は..長期休暇になるとテレビでゴジラやってましたが
最近はあまりやらないんですかね
ゴジラ対キングコングとか..
記憶が曖昧なので改めて観たいんですけど
っていうか..ゴジラ対キングコングっておかしくないですか?
身長が全然違いません? キングコングって10メートルもなかったような
比べてゴジラは当時のビルより高いのに...
画面上では普通にプロレスごっこしてた気がする
キングコングに巨大化能力があるのか..ゴジラに縮小化能力があるのか
それとも..「この戦いはイメージ映像です 実際には戦っていません」なのか
気になると...朝までしか眠れなくなりそうです!
 
そんなわけで...
人生にリセットボタンが欲しい...なんて話を良く聞きますね
それを表面上のガジェットにした『サクラダリセット』というラノベは
紅子の大好きな作品のひとつですが...
結局リセットしても..同じ事を繰り返しそうな気がするんですよ
リセット&リピート! これってなんか虚しくなってきます
紅子も生まれた頃までリセットできたなら..
きっと同じ人生を歩んでしまうんでしょう
 
そんなこんなで...
ゴジラと言う作品は良くリセットされますよね
今年リメイクされたゴジラも..
悪い宇宙人や悪の怪獣と戦う正義の怪獣王..ではないみたいだし
紅子的には...あの頃のゴジラが一番輝いていた気がするんですよね
まあシリーズが作られるなら..次はライバル怪獣の登場が期待できるかな
個人的には...扱いの悪いアンギラスとかに頑張ってほしい
あとはミニラもいいかな..気持ち悪い顔が受ける時代ですしね
 
それはそれとして...
ファンから見ると..リセットされてもいいんですかね?
子供達の憧れ..正義の味方だったゴジラが...災厄の権化になって..
街を破壊するシーンに違和感を感じたりしないのかな
紅子としては..リセットされているのは解っていても..
「このゴジラも..昔は悪い怪獣と戦ってたんだよなぁ」と思ったりします
ゴジラ..なんでこんなにグレちゃったんだろう?
っていうか..ここまでこじれる前に..なんで紅子に相談しない?
そりゃまあ..ゴジラにですよ
「不景気で生活が厳しいんです..このままではもう」
と言われても..「そうか..大変だね..がんばれ」くらいしか答えられないですが
誰かに話すだけでも救われる事ってあるじゃないですか!

それはそうと...
あの自暴自棄な暴れ方を見ると..
ゴジラは将来に漠然とした不安を抱いているように感じます
思えばゴジラも学校も卒業して社会に出る頃..
社会人というステージに立つにあたり
目標を見失い..何をどうすればいいのか..解らないのでしょう
をを! ゴジラ! そんな悩みを抱えているなんて!
なんで紅子に相談しなかった! 
紅子は人生を20年もやってきています
そのくらいの悩みには答えてあげられます!
不安なのは目標がないからです
学生の頃は..テストや進学..部活とかもそうですが...
細かな目標をクリアしていく生活なのです
それがなくなって不安なのでしょう!
新たな..しかも大きな目標を掲げ..それに情熱を傾ければ不安はなくなります!
さあ! ゴジラ! 新しい目標を決めるのです! 
いや! もう! お前の心にはあるはずだ! この紅子がそれを代弁してあげる!
リピートアフターミー..「怪獣王に..俺はなる!」
 
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
ゴジラ
水爆実験で生まれたことを考えると、人間の敵であり、悪いのは人間……という構図が正しいと思いますv-388
[2016/11/15 22:16] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


あの、シンゴジラは日本受けはいいらしいですが、外国にはさっぱりだとか聞きましたが、どうなんでしょうね。 あたしにシンゴジラはみてないのでさppりなんですが、それよりも「君の名は?」のほうがななかきになっているのはあたしだけなんでしょうかね?
[2016/11/15 22:22] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


次は監督同じなら

ゴジラ対EVAですよv-12
[2016/11/15 22:45] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

ゴジラは分からないが、
紅子さんの情熱っぽい(ぽい?)何かが感じられる勢いのお話。
そうか。ゴジラには迷いがあるのだな。
「怪獣王に..俺はなる!」聞いたことある!…なんだっけw(ごめん)
[2016/11/15 23:13] URL | ジャン #0qyRleNg [ 編集 ]


「怪獣王」ですか、多分成っているんじゃないですか?(^^;
そう言えば、「神」と「王」って、どちらが偉いんでしょうか?w
[2016/11/15 23:22] URL | ポテチG♯ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>瑠璃月さん
 元々のテーマで言えば...人間にとっての災厄ですからね
 紅子的には原爆=悪とは言えませんが..今の時代では..
 絶対正義のひとつではありますし...ただ将来的には..
 核兵器は廃絶され..より強力な兵器に変わるとは思います
 
>erteさん
 紅子も見ていないのですが..日本的要素が強いんですかね?
 それともやっぱり怪獣はプロレスしないとダメなんでしょうか
 『君の名は?』..紅子もあれ観たいとは思っているんですよ
 昔なら..確実にレイトショウで観にいってるところですよ
 
>梁さん
 映画版のエヴァゲって....まだ完結してないんですよね?
 紅子は完結したら..観ようと思っているんですけど...
 以前の経験上....途中で放置されそうで怖いんです
 しかし根強い人気ですよね...テレビは随分前なのに...
 
>ジャンさん
 日記で必要なのは勢いですからね! ..勢いなんですか?
 いやいや..ゴジラを思うと..何もできなかった自分が..
 歯痒くて..つい熱く語ってしまいましたよ..お恥ずかしい
 その台詞は某週刊少年ジャンプ...『こち亀』だったと思います
 
>ポテチG♯さん
 神様は..個人が脳内で描く妄想に過ぎない存在なので..
 やっぱり...王の方が格上なんじゃぁないでしょうかね?
 王が統治のために..神を持ち出す事も珍しくないですし..
 特に日本は何でも神様になりますからね..今の時代は特に
 
[2016/11/16 23:49] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1627-11d6c8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY