日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)(その3)
さて! 今週はプラモの更新ですね!
ストックが溜まると..つい作るペースが落ちたりします
人間とは..基本的に自堕落ですからね!
 

現在作成中のプラモは..HGUC AMX-102 ズサ(ΖΖ版)です!
プレミアムバンダイ限定品なので..ノーマルタイプと少しだけパーツが違います
あと色ね..紅子的にはおなじみの色です
 
前回は本体を完成させたので..
今回は装備品とブースターを作っていきます!
 
まずは武器です!
ユニコーン版とランナーが同じなので
オーバーテクノロジーなギラ・ドーガのマシンガンが付属しています
着色する気はないですし..ジャンクパーツに放り込むつもりですが
ひとまず仮組みだけしておきます
 
パーツ構成はシンプルにモナカ
2016110601
 
ほほほいと組みあがります
2016110602
 
次は盾! 
ユニコーン版とランナーが同じなので
オーバーテクノロジーなギラ・ドーガのシールドが付属しています
仮組みだけしておきます
っていうか..腕に付けるとあちこち擦れるので...
塗膜がぁぁぁ! ってなるのが目に見えています

マシンガンと違って..意外と凝ったパーツ構成
2016110603
 
ほほほいと組み上げました
裏面はからっぽなので..使う時にはプラ板加工とかしないとダメっぽいなぁ
2016110604

ここからブースターを作っていきます
まずは軸となるメイン部分からです
 
大型パーツで大味ですが..ヒケとか意外と少なく優秀です
2016110605
 
一旦組み上げて..
2016110606
 
それをくっつけるとメイン部分が出来ます
2016110607
 
中心のコーン部分は上下合わせただけなのに..
パーツがきっちりしており..合わせ目が目立たないです
すげぇ技術だなぁ!
まあ塗装する場合には念の為に合わせ目は消した方が無難かもですね
 
次はバーニアをくっつけます
大型のバーニアになっています
2016110608
 
これをちょこっと組み上げ...
本体につけると...
2016110610

をを! なんかいい感じになってきますね!
 
続いて...バーニアカバーです
2016110611
 
ちゃちこい2パーツですが..本体にくっつけると映えます!
2016110612
 
次にミサイルポッドです!
ズサなので..ミサイルポッドは大切! 
まずは..土台になる部分です
2016110613
 
よいっしょっと...なんかガンプラっていうより..宇宙戦艦ヤマトの船作ってる気分です
2016110614
 
ミサイルポッドはメインだけあってパーツも多いです
まずは連装ポッドです
2016110615

組み上げると..良さそうですが意外と合わせ目が出ます
ここは綺麗にしておきたいなぁ
2016110616
 
で小型のシングルポッド! ミサイルが色分けされていますよ!
2016110617
 
.....ブースター組み上げた写真を撮り忘れたぞっと!
まあまあ..これで仮組みは終わったので...
次回は仮組時の写真をざざっと公開しますね!
2週間を割腹して待て! 

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


コメント

形ができてくるとなかなかかっこよくなりますね。 ズサってわからないけど楽しみですw
[2016/11/07 06:33] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]


割腹しては待てませんv-12
[2016/11/07 20:53] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

ミサイル
全弾発射できるように改造するのだぁ~v-392
[2016/11/07 22:26] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>erteさん
 やっぱり仕上がってくると..それなりにいい感じです
 まあそ..れがプラモの楽しさ..なんだと思います
 ズサはダサいフォルムの雑魚な機体だったりしますよ
 体型になんとなく共感を覚える..そんなところですね
 
>梁さん
 実際に割腹して..数日間生きていたケースもあります!
 まあ..ありますけど..そりゃ辛かったでしょうね
 真面目な話...紅子は割腹に縁のある人生は嫌です
 代わりになるか解りませんが..満腹でどうでしょうかね?
 
>瑠璃月さん
 しません...っていうか紅子のスキルではできません
 なんとなく..ポロリが多くなりそうな気もしますしね
 とは言え..細かところには色々と手を入れていきます
 あまり目立たないところばかりになりそうですけど
 
[2016/11/07 23:23] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1618-d5fd5944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY