日常をまったり紡ぐ近未来的日記..紅子の世界全壊です!       週末はオリジナルラノベの更新もしています


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

紅子 縁璃

Author:紅子 縁璃
座右の銘は常に笑顔!
極度の飽き性で移り気..
愛すべき小悪魔的性格です


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック


月別アーカイブ


乗船者数


ブロとも一覧


〇〇を聴いて寝落ちしました^^;

クラゲちゃんがゆく!

赤き月改

~想いのままに~

ゆったりまったり日記

春眠、暁に吼える。


QRコード

QR


各種リンク


燃えるゴミか...燃えないゴミか..それが問題だ
シェークスピアはとっても有名な戯曲作家ですよね
恥ずかしながら紅子は読んだ事がありません
ノベリストとして..『ハムレット』くらい読んでおかないと
ダメなんでしょうかね
『ハムカツ』食べる事でなんとか許してもらえんやろか
 
さて...
昨日..予告した通り...
『TN作戦』で逮捕した犯人について少し触れようと思います
ちなみに..TNは犯人のイニシャルです
刑が確定したら..記念の意味を込めてフルネームを
明記しておくつもりです

それはともかく...
今から書くのは..以前..警察の方が来られて..
供述調書の準備として..話を聞かれた時の事です
事件の経緯について紅子と親様が話を済まし..
鞄等の写真をひと通り撮り終えてから..
世間話的な流れになりました
実際には世間話を装ってるだけなんでしょうけど
 
そんなわけで...
TNってどんな人? みたいな振りでした
TNはデイサービス内では非常によく働く人間で
愛想がとってもよく..親様と世間話をする事も多かったと
そこで親様が聞いた情報は
 ・S市在住である事
 ・マンションに住んでいる
 ・既婚者である
 ・子供は娘3人
 ・次女が高校受験らしい
 ・最近は娘達があまり口を聞いてくれなくなったのが悩み
 ・嫁さんが家庭内で強く..子供も嫁さんの言う事は聞くらしい
 ・休日は家族で日帰りで出かける事が多い
 ・介護の仕事に就くまではトラックの運転手をしていた
これらを聞くだけ聞くと..家庭的でいい人に感じますよね
人様の財布からお金を盗む様な人間には思えません
もちろん紅子は..「何がどうであれ..犯罪者はクズだ」と断じますけど

それはさておき...
そんな話をしていると..刑事さんが珍しく声を出して笑いました
どうにも堪え切れないという感じでした
親様が不思議そうな顔になると..刑事さんは「いやいや実は」と切り出しました
刑事さんが話してくれのは...
 ・S市には住んでいない
  仕事場で把握している住所や役所に届けてる住所には住んでいない
 ・戸籍上は独身である
  籍を入れずに..普段同居してない家族がいる可能性はゼロではないが
 ・介護の仕事に就く前は刑務所に入っていた
とまあ...まったく違うじゃぁないか! 
嘘つきだろうとは思ってたけど..何ひとつ合ってないとは驚きだ!
 
それはそうと...
昨日..ちらりと触れましたが..
逮捕はいきなり職場に押しかけてのものでした
通常なら参考人として呼んで..となるのですが...
刑事さん曰く..
任意同行を求めても拒否するだろうし
異変を感じたら家に戻らず..そのまま姿をくらます人間..だそうで
確実に捕まえる為に..逮捕状を取って直接仕事場に乗り込む計画だと
また注意というか...お願いとして
ただデイサービスという信用商売のところに勤めているので
決して..仕事先に情報が漏れないようにしてほしい
と言われました
「信用商売だから」と繰り返してたのですが
これは犯人をクビにして..知らぬ存ぜぬを通すという意味だと思います

それはそれとして...
コメントを頂いた中に...執行猶予について触れられていたので
実は親様と世間話をする中で..
紅子自身「執行猶予がつくだろう」と発言しました
ですが..刑事さんは「自分の個人的な意見」と前置きした上で..
執行猶予が付く可能性はゼロに近いと言ってました
この件は被害額が小さく取るに足らない事件と思っていたのですが
警察の視点だと..
繰り返し行われた犯行で悪質な事件
しかも..紅子の動画から判断するに施設内と施設外
別の場所で犯行を行っていたと推測できる..非常に悪質な部類に入る
決して許される事件ではない
ポイントは金額じゃなくて犯行の質なんですよ..と言われました
ぽんと大金とるより..こせこせ小銭を繰り返す盗む方がダメなんですね
知らなかったなぁ
もちろん..リップサービスもあるでしょうけど
 
そんなわけで...
しかし警察は怖いですね
犯人の住処も押さえているようで..同居してる家族はいないって言ってたし
また出勤スケジュールも把握してたようです
動画も紅子が気づかなかった点を色々と教えてくれました
何より相手の考えそうな事を見越した上で詰めていく
警察と言う組織に喧嘩を売るのは絶対止めようと思いました
ミステリィ小説だとマヌケを絵に描いたような組織なのになぁ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

何をしてお勤めしていたのかはわからないけど

前科者ではねぇ。。。
[2016/11/02 22:23] URL | 梁さん #jtPXhW6Y [ 編集 ]

介護職
超人手不足らしいので、履歴とかあまり気にしない(出来ない)のかもしれませんねv-388
[2016/11/02 22:44] URL | 瑠璃月 #- [ 編集 ]


執行猶予がつくのは、悪質かどうか、常習性があったかどうかなど様々な要因が絡むみたいですね。ただ反省の弁があれば猶予が付く可能性が高いです。 なので謝りにいきたいとかいう人がおおいのだとか....
[2016/11/03 06:57] URL | erte #tHPzONPw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/03 07:06] | # [ 編集 ]

.
大切な一言を忘れてた(ごめん!)
長かったですね。お疲れさまでした。

ハムレット読んでるけど気分が乗らず、序盤で閉じた。
…ハムカツ食べたいw
[2016/11/03 21:52] URL | ジャン #0qyRleNg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/03 22:18] | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>梁さん
 似たような事件らしいので..窃盗じゃないですかね
 まあ..俗に言う常習犯ってやつなんでしょうか
 心を入れ替えて..なんてのは都市伝説なんでしょう
 世の中..ゴミクズってのは..いるもんなんですね
 
>瑠璃月さん
 住所すら偽っているようなので..見当がつきますよね
 特に..そういうのを調べたりしないところだったのかも
 いやいや..信用商売をされる方はなかなか違いますよ
 ..冗談でも失礼でしたね..他の方は良い方なので...
 
>erteさん
 「今は否認していますが..そのうち謝るとか言い出す」
 なんて事を刑事さんも言ってました..点数稼ぎかな
 実際のところ..謝ってもらっても..お腹も膨れないし
 貴重な時間の浪費になるので..お断りすると思います
 
>???さん
 ご忠告ありがとうございます..ややこしい話ですね
 紅子的には正確な情報を列挙するつもりでしたが..
 それでも名誉毀損になるのかな..やれやれ厄介な
 犯行時の動画を晒すのは..NGだと思ってましたけど
 
>ジャンさん
 ありがとうございます..報われたので良かったです
 カメラを買ったり..餌として撒いたお金の方が..
 地味に痛手だったのは...この際内緒にしておきます
 ハムレットに挑戦する気力だけでも..見習いたいです
 
>???さん
 無駄に思える質問で..うまく答えを得るんでしょうね
 そういうスキル..紅子も欲しいところなんですけど..
 警察の情報ネットワークはマジで怖い..逆らえません
 近いところに警察関係者がおられると..安心ですよ
 
[2016/11/04 00:02] URL | 紅子 #LOBB/U7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://benikosspaceship.blog.fc2.com/tb.php/1614-3d3e4ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY